【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.8.2

2022年8月2日火曜日青森ねぶた祭り

DR.NORIKOメルマガ

暑中お見舞い申し上げます
空は、もう秋の空です
海で育った私は、この時期は、あまり海には入りません
特に数年来、天候不順、くれぐれも無理はしないように自然に逆らわないようにしましょう

7月30日のZOOM勉強会について、簡単に要約します
◎体の慢性疲労って?どうしたらいいの?
意外に気がついてない慢性疲労、間違った解消法。これが続くと病気になる。
ポイントは、体は37兆2千億個の細胞で作られてて、細胞一つ一つは、
緻密な微細構造になっていて、優れた働きをしてる。無論、元気が良いと、
これら細胞は、新しく次々に作られて古いものは捨てられる。だから、病気になる細胞は、
新しく元気な細胞に作り替えられれば、病気にならずクリアです。
体の中は、自分の力という最高なコンピュターによって、サイボーグのように生まれ変われるのです。ここで、良く間違えるのは、まだこの時代は、生命は永遠ではなく、細胞にも寿命がある。
だから死ぬのです。
数年後は、違ってきますが、ずーと生かされるかも、死ねないのも辛いかもです。
この時代に、生きてる私どもは、いかに、寿命を全うしP.P.Kで死ねるかです。
一つの細胞の中には、優秀なミトコンドリアと核があります。
真核細胞(核膜がある細胞)は、生きるための重要エネルギー(ATP)を作る。
ミトコンドリアと核があって、仲良く働いてる。
ミトコンドリアが少なくなると疲れます。
核酸成分(DNA&RNA)を補給すると、ミトコンドリアは増えます
これらを、疲れさせないで、大事にして元気よく働いてもらうためには?
一体どうするか?

1.食事管理:体の細胞に負担がかかる、商品添加物の入った物・農薬使用の果物野菜・
薬剤使用の 畜 産物などは、食べない。特に体が疲れると、砂糖依存になり、甘い清涼飲料水、
スポーツドリンクを良く飲む。ケーキなど砂糖が多く入ったものを食べる。
一時的に体は、軽くなるがこれが、悪循環、細胞たちは、H E L Pと悲鳴を上げてる。

※日々の口に入るものは、細胞たちへの栄養、あなた自身が大事な細胞を元気よく動かして下さい。
コンビニ飯は避ける。新鮮野菜中心に良質なタンパク質を摂る。
発酵食品は、最強の栄養食。梅干し最高!!ただし、梅干し味変してる甘いのは禁忌。
犬猫に梅干し使用は良いですが、種は要注意、ウンチから出ません。
砂糖入りの清涼飲料水・スポーツドリンクを摂りすぎると、糖尿病まっしぐらです。

2.飲料水:体の6〜7割が水です。良い水を摂りましょう。
3.体の休息・睡眠:細胞を愛おしく、思うなら、疲れたら休みましょう。
※寝れなくなったら病気の始まりです。アロマ・ハーブ・音楽は良い働きをします。
アロマは、夜は、ラベンダーオイル、昼は、ローズマリオイルが良いですよ
4.体の冷えを解消:39〜40度くらいのぬるま湯にゆっくり入りましょう。
お風呂に、可能ならアロマも良いし、天然塩を入れるのも良いですよ。
5.心の問題(自律神経のバランス):心の問題、余裕を持ちましょう。犬・猫は神様です。
必ず同居しましょう。
※お金で、健康は買えますが、金に執着すると病気になります。
◎夏のこの時期疲れ解消:固形物食べるのは、半日から1日お休みし、番茶に、梅干し入れて
天然塩入れて飲んでください。アルコールは禁忌。レモン汁を飲む。大根おろしを飲む。
お白湯か緑茶を飲む。水分は、病気の無い人は、2L以上は飲む。

◆◆最強の、飲む点滴ドリンク!米麹甘酒(ノンアルコール)を発酵させてドリンクに、
料理に使う。各自で作成し、冷蔵保存。米糠は、冷蔵で3週間、冷凍で3ヶ月保存できる。
米麹甘酒は、麹250g水300g 55〜60度8時間発酵させる。
保存容器は、ガラス製品にて保存。
追加、麹が余ったら塩麹を作成し料理に使用。*犬猫にも麹は使用して下さい。
サプリは必須です。何故?口に入る食べ物が粗悪なものが多くなってる。
特に、核酸サプリを中心に、ビタミン、ミネラルを摂りましょう。
 微生物酵素も必須サプリです。

◆保護猫トラちゃん日記◆
怠惰な猫の一日、朝晩リード付き散歩、この時期暑いからすぐにご帰還、暑いらしく食欲減の時も
あります。最近は、雑草食べて、週一くらい吐きます。
日によって、DN8プラスを欲しがらない日が週一あります。
彼の体調に任せます。
ほとんど寝てますが、思い出したように運動タイムがあります。
これは、便秘にならないように運動してるようです。家の中をグルグル回ります。
こんな事が、(WWW)
熟睡して、寝言を言って、ソファからドーンと落ちた。
彼は、危機管理がなくなったのか?普通は、落ちないし、そこまで熟睡しません。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

8月の運勢

令和四年
八月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪くて気分が低迷し、物事で苦労したり、悩んだりします。仕事運は得意先と口喧嘩となったり、ミスや失敗を犯して頭を痛めます。金運は資金繰りで苦労したり、思わぬ大出費がある時。健康運は気分も安定せず体調を崩します。異性運は不調。良くない人と縁がある時。欲情に走って失敗する時。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、何かと気持ちが不安てでクヨクヨ悩みます。積極的な行動は控えること。仕事運は人の先頭に立って行動すると窮地に立たされます。受け身行動が吉です。金運は細かな出費が多い時。節約を。健康運は不調。胃や腸を痛めやすい。異性運は縁があっても誘えないで、片思いで終わります。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は発展運です。今月は強い運気に恵まれ、好奇心も高まって新しい事にチャレンジするには最適。強気な行動が吉。仕事運は積極さも出て、前向きに取り組んで吉。良い仕事や良い話が持ち込まれたりします。金運は将来に繋がる交際費は惜しまないのが吉。健康運は元気溌剌。好調です。異性運は気の合う良い相手に恵まれます。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は盛運です。今月は強運を受けて、人間関係も仕事面も好調です。未婚の人は良い縁に恵まれます。仕事運は順調に推移します。良い取引も舞い込んで来たり、得意先が増えます。金運は投資が好機。交際費が嵩む時です。健康運は強気の運気を受けて好調。異性運は異性と接する機会も多くモテますし、良縁にも恵まれます。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は良好運です。今月は運勢の良い人と悪い人と別れる月で、強気を抑えて親切に行動した人は幸運を得ます。仕事運はあちらこちらから声が掛かって忙しくもあり、嬉しい悲鳴です。金運は良好でも、あちらこちらから誘いがあって出費します。健康運は良好。大いに夏を楽しんで。異性運は誘いが多くあってモテます。実を結ぶ努力を。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月は気持ちにも余裕ができ、積極的に活躍したくなり、多忙で充実のある月です。仕事運は上司の指示に従い、親密に接して仕事をすると評価を高めます。金運は順調。気が大きくなる時で、人に驕り散財します。健康運は良好。但し、無理無茶をして怪我に注意。異性運は地位や肩書のある人と縁がある。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は良好運です。今月は友人や家族と旅行や食事会に出掛けたり、友人と飲む機会もあって、楽しい月です。仕事運は良好。楽しく仕事もでき、好成績を上げたりの喜び事があります。金運は食事や旅行へと出かけての散財をします。健康運は良好ですが、呼吸器系の疾患に注意。異性運は縁も多く、新しい交際が始まります。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は変化運です。今月は夏の暑さでノンビリ・ムードでも、何か変化を求めたくなる月です。その変化が吉を生みます。仕事運は変わらない仕事内容から改善・改良策を考え、効率の良さをもたらします。金運は衝動買いを慎めば貯蓄できます。健康運は軽い体操でリフレッシュ。異性運は交際が始まるが、気が変わって長続きしません。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は良好運です。明るく華やかな気持ちとなり、明るめの服装に身を包み、行動が大胆になります。仕事運は新しい取引先や顧客が増え、営業状態は明るいです。大いにアピールして吉。金運は良好でも贅沢志向に走り、散財します。健康運はおおむね良好。おしゃれして街を散策。異性運は情熱を燃やす人に出会う時。積極策が吉。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第278号(通算330号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

 

※お知らせ

ZOOM勉強会
日時:8月27日土曜日午前11時から
「ゼロからの核酸」講師 竹内れい子(一般社団)自律神経免疫療法情報センター代表

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.8.2