【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.7.19

2022年7月19日 火曜日
DR.NORIKO メルマガ

こんにちわ
色々な事が起こりますね。
人間が地球に住まわせていただいて、何か?不義理をした?間の根源が
試されてます。この世の修行ですかね。
くれぐれも、前向きに明るく元気で活きましょう。
「肉体・心・霊性」のバランスを崩さないように、自分を守りましょう。
生活の中には、偶然はありません。
全てが、必然だと思って下さい。
あなたのこの世の役割も、もう一度考えましょう。
またまた、コロナ感染症に感染してる人が多くなり、
質問が多いです。
犬・猫に対しても、メンタル的におかしな飼い主さんからの問が多いです。

◎こんな質問が来ました。
保護猫、愛媛県から年齢1歳半、保護した時から、鼻がぐつぐつしてる。呼吸が早くなる時もある
一般動物病院3ヶ所に行った。レントゲン検査・エコー検査したがよくわからず、どこの病院でも、胸腔内に何かある?半分の肺が真っ白だから、とても難しく、高度医療でないと解らないので、今治市の大学病院に行くことを薦められる。飼い主さんが認知症のお母さんの面倒見てて、大学病院には行けない。
私へのお問い合わせは内容は「この猫は、一体なんでしょう?」どうしたら良いのか教えて下さい。
私は、三ヶ所も獣医さんの所に行って、わからないのに?診察していない私に、何を求めてるのか?猫の様子は、時々呼吸困難になり、他の猫と戯れると、痛がって泣く。食欲はあるが良く吐く。
動いているが、
静かにしてる時もある。
私の答えは?
1.飼い主さんお母さんをどなたかに、観てもらい。大学病院に、猫を連れて行くか?これは、
治るかはわからない。
2.高度医療センターに連れて行かないなら、何もしないで見守る。
サプリメント投与の話もしたが、できない。
3.安楽死。
3点を話した。
飼い主さんからの答えは、高度医療センターには連れて行けないし、安楽死も可哀想で出来ない。
私「見守るしかないですね」と答えた。
飼い主さん「吐かなくする方法は、何か?ありますか」
私「貴方に、方法をお知らせしても、殺してしまう可能性があるから、教えられません。」
 「見守って下さい」
飼い主さん「辛いですね」「先生原因は?」
私「見守って下さい」
ここで、話は終わらせました。
私は、猫が大学病院の高度医療センターに行って、検査をして、胸を開ける手術も
行うと思います。
時間と多額のお金がかかります。
この猫は、すごく気が小さくて病院での、検査や治療が負担になり、治る確率も少ない。
術後飼い主さんの看護も大変です。
ただし、この猫が寿命があれば、自然治癒もあると判断しましたが、完全治癒は難しいかも?
私が、寿命を全うし、苦しまないで一生を過ごして欲しいと願います。
猫の飼い主さんに、猫は、繊細で怖がり、自然体、生き死は素直に受け止めます。
猫の呼吸器疾患は、口を開けてハアハアは、犬みたいにしません。
ほとんど、鼻で呼吸します。だから、呼吸器に問題あると重症の場合が多いです。
猫は、孤族です。コミニュケーションは、取りにくいですが、何かあれば、必ず
話しかけて下さい。

**生き物を保護する事は、責任があります。動物の気持ちを大事にして、
人間のマスターベーションやエゴイズムで、好き勝手にしないようにして欲しいと思います。
コロナ感染症についてお伝えしてますが、どうも皆さんに染みてません。
気をつける事は、感染者は自宅療養が多いのですが、辛い時・体力ない時は入院しましょう。
非感染者も人ごととは、思わず、気をつけましょう。

1.良い水を摂って、特に温かい緑茶を飲み、梅干しは3〜5個は食べ、解毒を行う。
 販売されてるミネラルウォーターは、よくないものも多く販売されてます。
良い水は何か?ミネラルウォーターで販売されていても、汚染されてるのも多いです。
人工甘味料が多く入ってる商品が多いので、良く見て購入する。
 スポーツドリンクは、糖尿病へ真っしぐらです
人工甘味料は使用しないようにしましょう。経口補給液はお勧めします。
特に大塚製薬。日本の水道水は、優れてます、塩素が多く入ってるので体には良くない、
塩素を除去濾過すれば優秀な水です。
 下痢の場合は、水分は多めに摂取する。
 私は、天然井戸水を磁気活性器を使用して飲んでます。
2.体は、あまり冷やしすぎない、エヤコンと扇風機使用し、室内は風を回す。換気は必ず行う。
下半身を特に冷やさないように、腹巻きは必須。(犬猫も必要)
 扇風機を、換気に使いうなら窓の外に向けて回して下さい。
 扇風機は、後ろから汚れた空気が入り正面に風が流れます。
3.頭部は、特に首から上は涼しくする。寝るときはアイスノンなどがオススメです。
4.喉や鼻が痛い時は、鼻の洗浄とのど飴と、CBDオイルを使用。
鼻洗浄は、サイナスリンスおススメ、のど飴は、板礛根(ばんらんこん)あめがオススメです。
5.首の周りに、太ネギを焼いたのを手拭いかタオルで包んで、首に巻く。
ネギは保温効果と炎症鎮痛効果があります。
6.食欲があれば、味噌汁、卵焼き、焼き魚(サケがベスト)、サラダ、お漬物にご飯が良い、
それに無調整の豆乳。食事の目安量はいつもの三分の二から半分。消化の良いものを食べる。
細胞が弱るから、胃腸に負担はかけない。野菜果物は多めに摂る。夕飯から朝ご飯までは、
15時間以上空ける。食欲がない時は、無理に食べないで、水分だけで様子見る。
 食材の必須は、ニンニク・ワサビ・生姜・唐辛子・玉ねぎ・ねぎ。これらを摂る。
7.内服薬は、必要ないが、呼吸が苦しい時や心臓に負担がかかる時は、飲んで下さい。
 漢方薬・ハーブなども効果あります。
 薬を少なくする理由は、肝臓の負担を少なくする、肝臓が弱ると免疫力が落ちます。
 イベルメクチンは、感染してすぐなら1日12mg、3日間内服すると効果ありです。
 感染予防には週一か二回、1日5mgとると良いとも言われてます。
8.感染者は、犬・猫に感染させるから、近かよらない。
犬・猫は感染しても軽くて済む場合が多い。接触は要注意。
9.感染者の周りには、空気清浄器を置き、消毒は必ず行う。
10.サプリメント:DN8プラスは、1日、2から4袋。みんなキレイは,1日2粒以上。
メシマコブは、1日1から3袋。ビタミンC デポタイプ(持続性)を摂る。
11. 永野医院:内科医永野剛造先生の波動水も効果あります。(電話予約して下さい、
遠隔も大丈夫です)電話03−5371−0386
12.呼吸が苦しい時は、我慢しないで酸素も必要です。
13.無理は禁物、誰かに頼ることも必要です。

心配な事があれば、ご質問ください。

※※健康寿命延ばすなら、ワクチン接種は効果が無いし、副作用が多いから避けましょう。
 騙されないように!!
ワクチン接種は、任意です!!

◆保護猫トラちゃん日記◆
夏場は痩せますね。4.2kg
最近、生意気猫ちゃんになってます。怖がりは治ってません。
半日留守させると、大声で騒ぎまくり猫パンチ!
おやつが少ないと、テノールで騒ぎ猫パンチ!
爪は、まめに切らせるから良いのですがね。
「おすわり」は習得し、おやつを、まだまだちょうだいをどう訓練するか?
私が合掌し、頭を下げて礼をし「ご馳走様でした」を言うと、おやつ終了!やっと覚えました。
暑いから、1日一回散歩し、雑草を食べますが最近、あまり毛玉を吐かない?
オリーブオイルか、バターを与えてます。品川煎餅も大好きです。
排便は、快腸です。良く鳴くから
今度、猫のカラオケルームに連れて行くかな。怖がって声出ないかも?ハハは笑

ZOOM勉強会お知らせ
◆7月30日土曜日 午前11時から12時
 講師:窪木愛子 栄養カウンセラー・看護師
 内容:「慢性疲労のかくれた根本原因」糖質過剰摂取によるビタミンB不足

◆8月27日土曜日 午前11時から
 講師:竹内れい子 一般社団法人 自律神経免疫療法情報センター代表
 内容:「ゼロわかる核酸」

 会員は無料 非会員は1000円
 受付:宮野のり子 dr.noriko.m@gmail.com

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

 

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.7.19