【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.3.22

2022年3月22日 先負

DR.NORIKOメルマガ

こんにちは!
みなさん、元気にしてますか〜
春です 春ですが、
高度880メートル富士吉田市は、まだまだ寒いです。
東北の皆さん、地震恐かったですね。また来たかと、不安な日々を過ごしてると思いますが、
元気で楽しく生きるのが一番幸せです。
みなさん、無理なくがんばりましょう!
世界中が、動いてます。そんな時は、日本はお彼岸です。
ご先祖様に、ご挨拶・感謝を忘れずにね!
私が、この記事を書いてる場所は、真南180度を向いて
気の流れが良い状態で書いてます。私のそばで、守護霊・指導霊・背後霊その他の動物霊たちが
覗き込んでます。
今日は、「解毒」についてお知らせします!
自分の体は自分で守ってください。弱者は貴方が守ってください。
解毒とは、体内に溜まった毒素を外に出すことです。実際に毒は、よく見えてないから、
怖い存在です。犬・猫も一緒です。
1.体内で生成される毒素:老廃物・腸内細菌・活性酸素・便など
2.対外から取り込まれる毒素:細菌・ウイルス・有害物質(農薬・防腐剤・酸化剤)重金属・
有害ミネラル・電磁波・放射線など
 どうしたら、その毒素を出せるの?体から毒素排出は、便・尿・汗(犬猫は、汗がかけません、肉球は汗   をかきます。)呼吸・毛・爪・皮膚・鼻汁・涙・リンパ液など。
◆DR.NORIKOのおすすめ解毒方法:犬猫もご一緒に行いましょう
1.良い水を、人は1日の目安量平均2000cc。犬猫は、大きさによって差がありますが、
平均目安量100〜500cc。良い水を飲むと水だけで、毒素は十分排出します。
私は、体の調子で、頭が重くなると一気に、マグクラビイスの磁気活性器水を
1回500〜600ccを10分おきに2回飲みます。
30分後に大量の排尿があり頭がすっきりし、体が柔らかくなります。
個人差があるので、持病のある人は十分注意して行ってください

2.空気の浄化:汚い場所に住んでる人は、空気清浄機をお使いくださいね。
私も、上京すると八王子あたりから、頭が重くなります。空気は、要注意です。
都心に住む方は、森林浴を十分行ってください。
3.食事:手作りで、素材の吟味を十分に注意して食べる。特に発酵食品は必須です。
肉は少なく、魚中心に有機野菜・無農薬野菜を食べる。柑橘類で糖分の少ないものは必須です。
残留農薬には要注意。野菜の洗浄は、普段はマグ水に30分つけてからですが、心配なものは、
帆立貝パウダーを使用します。私は、肉・魚類を食べる時は、塩麹に1〜2日つけて食べます。
麹は毒素を少なくします。海藻類を食べる時は、購入先は十分注意検討します。
色々行っても注意しても毒は残ります。
4.生活必需品:体の洗浄は、固形石鹸を使用。洗濯は、洗剤を使用しない。
衣類・寝具は、自然のもので化学繊維のものは避けます。化粧品は十分注意して選択する。
私は、寝具は檜の畳ベットに宝石岩盤マットを引いて寝てます。
5.お風呂:天然温泉が一番ですが、良い水(マグクラビス水)使用するか、お風呂に重曹・お塩を、
入れて入浴する。
6.電磁波シャット:生活圏内・スマホは必ず電磁波を避ける。
私は、丸山先生開発電磁波ブロッカーとブラックアイを使用してます。
無論、車のEVにもブラックアイ使用です。
7.余裕があれば、体内から毒を出すファステイング(絶食):自分で管理できる人は週末の1〜2日行う。
最近は多くの場所でファステイグコースを行ってるところがあります。
  持病のある人は、主治医にご相談してください。
8.高濃度ビタミンC点滴注射を行う。(病院)
9.毒を消すのに、ホメオパシー・ホモトキシコロジー使用(ホメオパスにご相談)・
   ハーブ・ジェモセラピー使用
10.浄化のためにサプリメントを摂る:ゼオライト・微生物酵素・核酸・ハトムギCRD・シリカ(珪素)・ビタミン・ミネラル・乳酸菌生成物質・リキッドクレンジングがお薦めです。
※ワクチン接種の毒素はゼオライトを中心に、D N8プラスのサプリメントをお薦めします。
心の解毒も、必要です。明るく笑って毎日を過ごしましょう!

◆保護猫トラちゃん日記◆
ここ数日、がっつきトラちゃん食欲がありません?
元々弱いので病気?
色々考えて、こんなことがありました。
恋の季節でした。
2週間前に、河口湖に移住される人が遊びに見えました。
1週間前にそのパートナーが、家にきました。トラちゃんも遊んでもらいました。
その数日後に、わかったのですが
このお二人の家に「二匹のメス猫が、新しい家族になった」「その猫は、僕が寝ると胸の上で寝るのですが、ここ最近続けておしっこをするようになった」 なぜなぜ?
後で、聞いた私は、そうか、そうだったのか?
その二匹を見たことがないけど、もしかしたら発情が来てて
おしっこを飼い主さんの胸にしたのかな?
そのメス猫のにおいを飼い主さんが運んできたのか?オス猫とらちゃんは、去勢したけど、
においで、興奮して春が来たのだ。
トラちゃんの行動は、家の中をグルグル回って外見て泣いていた。私は、友達猫が外に来てるのかと、思ってましたが、彼は、見えないメス猫を探していたのです。春がきましたが、彼女はいない。
可哀想なトラちゃんでした。いつか会えるかな?
ここ数日、完全に片思いです。
*メス猫たちは、3月20日に避妊手術を受けました。
猫の排尿は、かなり臭く、長い間残ります。
そこに、またまた次々に尿をします。十分消臭しないと、大変な状況になります。

 

**NPO法人風の道塾主催のZOOM勉強会

3月27日(日)11時から13時 「エネルギー(気)の医学とは」

講師 永野医院 永野剛造医師

患者の体にあった、優しい総合医療(東洋医学と西洋医学)に波動療法を使用してる。
心と体の不安が解決する。
ご参加ご希望の場合、新刊が出版されますので、この本をご購入された方々がご参加できます。
タイトルわかり次第ご連絡します。

事務局 dr.noriko.m@gmail.com 宮野のり子

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.3.22