【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.3.4

2022年3月4日金曜日

Dr.NORIKO メルマガ

そろそろ、啓蟄です。皆様お変わりありませんでしょうか?
春です!河津桜も満開ですが、コロナ禍も咲き乱れてます。
この世は、さまざまな矛盾と正解・不安を抱えた、修行のコロナ禍時代。
皆さん、負けないで、免疫力があれば大丈夫です。
スピリチュアルな箱が空いて死の恐怖が顔を出すために、3回目ワクチン接種に導かれますが、
3回目を打つと4回5回と増えますし、自己免疫力は落ちて、勝てなくなります。

免疫力:細菌・ウイルスなどの病原体や癌から防御する力の事、
病原体の感染から体を守る事で、自然治癒能力です。
ここで生きるために一度よく考えましょう:健康とは、病気ではないとか、
弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、
すべてが 満たされた状態にあることをいいます。
人間をまるごと捉える「ホリスティック教育」という考え方が、欧米で誕生し、
日本はかなり遅れている。
身体的、精神的ならびに社会的に完全に良好な状態にあることであり、
単に病気や虚弱でないことに止まるものではない。
到達しうる最高度の健康を享受することは、人種、宗教、政治的思想、
社会・経済的条件の如何にかかわらず、全ての人類の基本的権利の1つである。
ホリスティックとは、全体的、バランスの事を言います。
これから、世界中が、死の恐怖との戦いになります。
私たちは、地球上に住まわせていただき生活してます。
日本人も、明日は我が身と思い、死に対して、目を背けないで生活しましょう。
物欲には囚われず、この日々の感謝を忘れずに、楽しく生きましょう!
ウクライナから、逃げる人たちは、長い歴史の中に葛藤があります。
ロシアが悪い!ウクライナが悪い!アメリカ・中国が、ズルイとは言えませんが、
この戦いは、物欲が大きく関係します。
人間の根底にある鬼の世界です。全ての国がブータンみたいなら、
争いは怒らないのかも知れません。
この戦争は、弱者でもある犬・猫・小動物がかわいそうです。
ウクライナからの報道の中で、地下鉄駅の避難場所に犬猫が多く一緒に避難してる。
日本人から見ると、日本での自然災害時に犬・猫避難はスムーズにできない現状にクレームを言う。これらの大きな理由は、日本の犬・猫のしつけです。

◆保護猫トラちゃん日記
春が近づき、調子は最高で、体重は5kgオーバーです。
前回も記載しましたが、しつけについて思い出す事があります。
麻布十番で開業してた昔、よく見たのは、犬のしつけです。
リードをつけて、片手には新聞紙を持ち散歩してた諸外国の犬の飼主さんたちが多かった。
かなりハードにしつけをしてた。叩くとかはしないけど、わかるまでしつけしてました。
しつけの一番は、人間に危害を与えない事です。フレンドリーに、絶対に逆らわない。
私が多くの、外国人に聞いたのは?何故に、こんなに一生懸命行うのか?飼主さんは、
「人を噛むことは、安楽死につながる」「緊急事態が起こったときに、一緒に避難できない」と、
皆さん口々に言ってました。飼主さんは「私は、心から家族の犬に責任があり、一生一緒にいたい」と言います。診療記憶の中で、外人が飼ってた犬には、噛まれたことないけど、
日本人の犬は、よく噛まれました。噛んでも飼主さんは意外に平気です。外国では、
犬が人を噛むと安楽死や訴えられます。獣医師が飼主さんを訴えることもあります。
この違いが大きいんです。
私が、東京都獣医師会中央支部長の時に、三宅島全島避難を経験してます。
この時も、犬・猫避難大変でした。
皆さんも、この機会に可愛い家族が不幸にならないようにしつけは見直しましょうね。

◆3月27日日曜日の永野剛造先生ZOOMセミナーに、ご出席希望者は、
3月10日出版「7日でわかるエネルギー医学」の本をご購入してください。
この本は、Amazonで予約できます。

 

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

3月の運勢

令和四年
三月


★一白水星★

昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は何かと人から頼られたり、リーダーシップ的に行動したりします。少々強気になります。仕事運は吉凶二つに分かれる時。強気でうまく行く時と、強気が失敗を招いたりします。金運は良好。あちこちとの交際が嵩みます。健康運は良好。楽しく過ごせます。異性運は接触が多い時。目移りしがちです。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は順調運です。今月は特に目上や上司と縁がある時で、誠をもって忠実に従えば吉運を得ます。仕事運はお客に誠をもって接すれば、信頼を得て売上が増えます。金運は副収入がある時。気が大きくなって散財の傾向。健康運は元気溌剌。大いに散歩して。異性運は男性は選り好みしがち。女性は地位のある人と縁がある時。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、言葉での失敗、気の緩みでの失敗が心配です。仕事運は伝言忘れのミスや計算間違いも起こしやすい時。慎重に行動を。金運はつまらない失費をして貯金を減らします。健康運は不調。歯痛や呼吸器系統の病気に注意。異性運はよくない人が近づく時。うまい話には乗らないように要注意。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は変化運です。今月は春を迎え、変化を求めてたくなります。小さな変化は吉ですが、転職など大きな変化は凶です。仕事運はマンネリ化した作業の改善・改良を行なうのは吉を得ます。金運は良好で浪費を抑えれば貯金を殖やせます。健康運は良好。春の公園に出掛けて。異性運は縁があって良好でも、気が変わる時。実らない。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は良好運です。今月は気分は明るく、派手に振る舞いたい月で、人気を集めたり、自己顕示欲も強まります。仕事運は積極的にアピールして評価を集めたり、褒められたりします。金運は良好。春の旅行に出掛けて。異性運は情熱を燃やす相手が現われる時。積極さが幸運を掴みます。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、何事もツイていません。特に交際関係、異性関係は思わぬトラブルに注意。仕事運はミスを重ねて犯したり、お客に騙されたりの不運もあります。金運は思わぬ大出費があって慌てたりします。健康運は下痢など精神面から体調を崩します。異性運は性欲にかられて良くない人と交際しやすい。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く特に仕事面でつまずきがあり注意。細かな問題が重なりウンザリします。仕事運はあちこちからクレームがあって頭を痛めます。金運は細かな出費が重なってあって赤字になります。健康運は肉体的疲れや精神的疲れで休養を。異性運は春を迎えても異性を求める気持ちは抑えて吉の時です。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は発展運です。今月は運気が強く、ツイている月です。何事も強気で思い切った行動から幸運を掴めます。仕事運は交渉事も強気で積極さからまとまります。高成績を上げられます。金運は副収入があって良好。交際や遊びでの出費も多い時。健康運は元気いっぱい。大いに春を楽しんで。異性運は恋の芽生えの時。積極さがカギ。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は盛運です。今月は強い運気に恵まれて、何事も思い通りに行く時。強気や積極的に動く事が幸運をもたらします。仕事運は自信を以て行なう事が吉運を得ます。当たって砕けろ精神で行くと吉。金運は良好。投資にチャンスあり。健康運は元気で問題はなし。小旅行に行って吉。異性運は春の恋の季節。縁があって実る楽しみ。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第273号(通算325号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

**NPO法人風の道塾主催のZOOM勉強会

3月27日(日)11時から13時 「エネルギー(気)の医学とは」

講師 永野医院 永野剛造医師

患者の体にあった、優しい総合医療(東洋医学と西洋医学)に波動療法を使用してる。
心と体の不安が解決する。
ご参加ご希望の場合、新刊が出版されますので、この本をご購入された方々がご参加できます。
タイトルわかり次第ご連絡します。

事務局 dr.noriko.m@gmail.com 宮野のり子

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

 

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.3.4