【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.11.17

2020年11月17日 火曜日

DR.NORIKOのメルマガ

2020年まだまだ変革は世界中続いてる。
GO TOキャンペーンで、新型コロナウイルス感染症は広がりつつあります。
常に落ち着いて、自分を見つめてください。
ちょうど良い機会だから、すべてをリセットするのも良いし、
生き方を変えるのも良いでしょう。
自分自身を真摯な態度で見直すのは、決して大変ではないはずです。
貴方の生きる道だから、後悔しないように進んでください。
先人に良く言われたのは、人生の道は一つではなく。
自分次第でいつでも変えられる。
山梨県富士吉田市に移住して1年半が経ちます。
空気もよし、水もうまいし、野菜類は新鮮。
今の家は、建てて11年が経ちます。ちょうど麻布十番のビル立ち退きで、
動物病院を、これからどうするか、考えた時(50代後半58歳)
にすぐには東京を脱出できないけど、なんとなく田舎に戻る予感はありました。
そこで富士山が見
える場所を手に入れ探しました。そんな転換期に、必ず誰か現れます。
甲府の不動産屋さん彼は、弟の同級生です。なかなか無いと言われてが、
これがご縁で、良さそうな場所がすぐ見つかり建築しました。
(59歳で土地を手に入れ60歳で家ができました。)建築設計士さんが、
すごく自然を大事にして木の家を組み立てる人に巡り合い、木工屋の大工さんが建築しました。
だから、家は木の家で国内産の木工だけ使用しました。
東京と富士吉田市を行ったりの生活が続き、動物病院の体制形態を取り替えて、
自然療法の設備のいらない病院にして、人形町から西麻布へと移転し。
麻布十番の動物病院を閉鎖(2009年3月12日)して10年後
(2019年3月20日)に富士吉田市に移住しました。
去年移住できてラッキーと思ってます。ちなみに、方位と年回りは占断してます。
2020年は、屋根全体修理・掃除ペンキ塗り・蒔きストーブ交換・井戸水くみ上げ故障交換・
デッキ修理などなど、いろいろなことが起こってます。
私の経験したのは生活の場で、大工さん・職人さん・水道屋さん・
ストーブ屋さんと多くの人たちが動いて生活ができてます。
生活の場の田舎は、こちらの思い通りになりにくい。忍耐!!
やはり、東京は日本の中心です。多くの人材がより揃ってます。
井戸水のくみ上げ機の故障は、1週間もかかりました。
水も無いと困ります。生活の場だけならこの場を離れて生活すれば良いのですが、
仕事場があるので移動できなかった。結局、水は道の駅まで汲みに行き、
夜はホテルに泊まる生活でしたが、寝泊まり出来る所があって幸せですね。
水は、大切です。2020年は、何かが起こると思ってましたので、水も食料も備蓄しましたが、1週間になると意外に不便で大変でした。
今回は、非常に良い経験させられました。
何せ、田舎はスローライフです。逆の発想は、田舎はスローだから、
都会から流れてくれば、どの仕事でも、プロで自信があれば楽勝かもしれない。
結論は、残念ですが、田舎はプロが少ない。忍耐あるのみです!!
私は、田舎で仕事して生活を選択しました。
人それぞれ価値観をどこに取るかです。
コロナ禍の中、無理は禁物。
何かあったら、人は焦ります。
心が折れますが、我に返ってゆっくり落ち着いて考えよう、どんな場合も答えは出てきます。
コツコツ生きてれば、神様は意地悪ではありません。
必ず手を差し伸べてくれます。
差し伸べてくれないのは、貴方が貴方の鬼退治ができてないのが、いけないのかも知れませんね。
最近、この世とあの世の話が多いのですが、この世で修行が終わらないと
あの世に行っても、面白くないですよ。
この世の最後は後悔しないようにしましょう。

「ただいま 海の宝物」2020年10月発行
今一度、じっくり読んで下さい。
私の所には、多くのご相談が来ます。
私が、皆様にお知らせできるのは、自然治癒力のスイッチを入れる方法をお伝えする事です。
皆様が、気がついていただけると嬉しいです。
飼い主さんが、犬・猫の気持ちをキチンと感じ取ってください。
再々申し上げますが、人だけが都合よく一方通行で弱者を見てはいけません。
生き物には、それぞれ魂があります。
飼い主さんと、意思の疎通が無ないのは悲しいですね。
私の観る限り、50%は意思の疎通がありません。
彼らは、お利口です。飼い主さんを当てにしないで、冷めた眼で観てます。
でも嫌ってるわけではありません、常にご縁に「ありがとう」と感謝してます。
犬・猫は、先生でもあり、神の使いでもあります。
今回、コロナ禍で多くの感染者が出ます。医療崩壊もあります。
各自、必ず健康管理を行ってください。

1.十分な栄養を摂り、睡眠も取る。
2.人混みには、できるだけ行かない。
3.手指の消毒と眼と顔と喉・鼻腔洗浄も綿密に。
4.マスク(良いものを選択)や手袋を必ず着用して下さい。
5.寒くなってきました。コートは玄関で殺菌し脱ぐ。
6.外出時は、抗菌剤用のスプレーは持って行く。
7.集会・忘年会は、なるべく参加しない。

◆新型コロナウイルス対策 DR.NORIKO必須サプリメント
・DN8プラス
・持続型ビタミンC
・みんなキレイ
・メシマコブ
・ケイ素

食材(人間)
玉ねぎ・にんにく・しょうが・ねぎ・わさび・梅干し・発酵食品等

参考文献
「新型コロナの補完代替医療」 鈴木信孝教授 ¥880(税別)

DN8PlusにハトムギCRDエキスが入っていますが、
金沢大学産婦人科医の鈴木信孝教授が
開発いたしました。

営業日は、月・火・木・金曜日です。
11月19.20日は、特別休業日とさせていただきます。

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−SUITEやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

(メールマガジンはこのQRから)

 

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.11.17