【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.12.1

2020年12月1日 火曜日

DR.NORIKOのメルマガ 師走

今年のカレンダーも、残り一か月で終わりです。
どんな年になっても、前を向いて楽しく生活しましょう。
そこで再々申し上げてますが、何が起きても良いように危機管理の意識準備は
持ってください。
キャンプができるように道具をそろえてください。

1.水の確保:飲み水と生活用水
2.電気の確保:通信機能もなくなることを想定して、自家発電器か電気自動車からの確保
3.寝袋、ホカロン、携帯用トイレ、スコップ、新聞紙、段ボール等
4.携帯用コンロ(ボンベは多めに)ランタン、電池、ろうそく、マッチ
5.消耗品:マスク、アルコール消毒薬、サランラップ、クッキングホイル、
ビニール     袋(大小)    トイレットペーパー・テッシュ・キッチンペーパー等

6.重曹、石鹸、紙下着類
7.食材、携帯用調理器具と紙用食器(水不足になるから洗わなくて良いもの)
8.犬猫小動物のエサと消耗品
9.豆炭、マキ類
10.緊急薬箱とサプリメント(1ヶ月分)

各家庭でチェックして用意してください。

2020年
皆さま、私のYOU  TUBE見ていただいてますか?
明日は、貴方かもという事が多く起きてます。
11月23日勤労感謝の日早朝、一本の電話が鳴る。
少し声が暗い、ご愛犬が具合悪いのか、亡くなったのか?
話を聞くと、介護施設に入院中のご主人が、昨夜亡くなったそうです。
そこで、ご高齢な飼い主様が相談されたのは、このような内容です。
「愛犬にサプリを与えてますが、ご主人が亡くなりサプリメントに高額は支払えない。」
生活が大変になる。昨夜大切な方が亡くなり、かなり精神的にも不安があるのでしょう。
この症例は、骨肉腫、患部は後ろ足です。2020年7月から、核酸栄養療法を選択した患畜で、
三種類(DN8プラス・メシマ・みんなキレイ)5ヶ月間治療を継続してます。
早速、現在の、ご愛犬の状況を聞きました。
すこぶる元気だそうです。悪い足は、かばって歩いてますが、
よく食べ、楽しく散歩に行き、今も仰向けに万歳状態で寝てるようです。
よかったね! 幸せですね!
この子の主治医は、とても不思議に思っているようです。
主治医の、初診時の治療方針のオススメは、
1.後ろ足の断脚(切断手術)

2.抗がん剤使用
3.放射線療法
以上でした。飼い主様は、絶対にこれは拒否しました。
彼女と、ご愛犬の治療に対してどうするかの、話し合いました。
昨夜から今朝にかけて、色々な事をお考えになったでしょうが、時間をかけて
大事なこの子をどうするか、冷静に判断して欲しいと思い
ご高齢飼い主様が、現在元気な、ご愛犬を苦しませないで見送るようにしないと、
大きな悔いが残る事になるとの結論になりました。
これから、この子がどうなるかは心配ですが、ご主人を亡くされた飼い主様に寄り添いながら、
頑張ってくれる事を祈ります。

◆皆さまに、大きな声で言いたいのは、
以前からFDA(アメリカ食品医薬品局)は抗がん剤の使用は、
遺伝子合成阻害剤として禁止してます。
WHO(世界保健機関)は自粛を求めています。
日本は、規制がありません?多くの医師に、ご自分がご家族が、がんになられたら抗がん剤を
使用しますかというアンケートで、99%以上の医師が抗がん剤使用を拒否してます。
何故?それでも、患者を薬漬けにするのか?
年間のがんからの利権は、15兆円です。このためですね。
新型コロナウイルス感染症で、世の中暮らしにくいですが、ご自分のご家族は守ってください。
このような話も浮上してます。
都内にお一人で住んでた女性の事で、身寄りがなくてお友達に全てを託された。
そのお友達から、ご相談です。
一軒家に、17匹の猫を飼ってるが、半分以上が高齢猫で、一番若い子が4歳。
10匹の猫たちが神経質で他人には懐きにくい。
5〜6匹が、人に慣れてる。
女性は、数年がん治療で頑張っていたが亡くなってしまった。
お友達に、全ての財産を相続するように遺言状を作成してあった。
でも、なかなか財産分与がスムーズにいかない。
スムーズにいかない理由を聞くと、金融機関が協力的でないようです。
こんな言い方をするのは、残念ですがお一人で身寄りがない場合は、
大手金融機関も、財産をキチンと管理してあったのかな?疑いたくなる。

最近大手金融機関三行の中で、特に宝くじ販売のおかしい銀行があるように思えます。
うたがってるのは、私だけかな?
支店の管理が上手くいってるのか?
「半沢ドラマ」見ると、余計に疑いたくなる案件も多々あります。
生命保険会社も同じです。人のお金は、自分のお金と思ってる人が多い?
先人たちは、お金は御足(おあし)と言って、足があるからどこに行くかわからない?って
言われてた。
身寄りのない人が、亡くなると本当にキチンと、保険金は誰かが受け取れるのかな??
困った友達は、猫好きでご自分でも5匹の猫を飼われている。
お友達も、独身で75歳。義姉さまと二人で暮らしてる。義姉さまは猫嫌いで、
そのお子さんは、外国暮らしです。
この案件も、不動産物件始め財産がいくらあるかで、猫たちは行き場がなくなるかもしれない。
新型コロナウイルス感染症で、弱者は迷惑な世の中になってる。
ステイホームで犬・猫を飼われる人が増えているが、今後のご自分の足元も見れない人が、
安易に飼わないでいただきたい!!
いい加減に飼うと、可哀想です。
犬・猫を面倒見るには、お金がかかりますよ。
生き物を粗末にしないで欲しい。
閻魔大王の娘さんに、地獄に落とされますよ!
この時代は、自分を見つめ見直し、自分との戦い、自分が何か気がつき、
気づきが必要になります。
変われるチャンスがあれば、良い方向にお進みください。
おかしな、悪い鬼たちは鬼退治してください。

**DN8plus(①ハトムギCRDエキス②鮭の白子核酸に食用酵母③納豆菌に乳酸菌と酵母菌
配合サプリメント)食べて楽しく生きましょう。

営業日は、月・火・木・金曜日です。

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−SUITEやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.12.1