【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.5.5

2020年5月5日火曜日

戌   申

一  ア
六  破

仏滅  立夏


DR.NORIKOのワンポイント

皆様、第三次世界大戦状態です。この戦争は終わりません。
仲良くこの状況と共生して生きましょう。
2020年は変革の年で多くが変わります。絶対にもとには戻れません。
このチャンスを前向きにみて、知恵と知識を使いこれからの自分を見つけましょう。
このメルマガを、読まれている方の中に、人ごとみたいに思っている方もいますが、
そろそろ、おかしいかなと、思いますよね。
気がついた人は、自立して何をしたら良いのか、実行してこの先の人生を、
元気で楽しく生きましょう!
皆様も、「STAY HOME」で、今まで見えなかった事の多くが見えます。
特に私が言いたいのは、家族の一員である弱者をこの時期、観てください。
私が、感じるのは飼い主さまの、ストレスが弱者に向けられないか、心配もあります。
貴方に取って、犬・猫達の弱者家族は、神様からのおつかいです。
いつも、願うのはもう少し動物同志、意思の疎通があっても良いのではないですか?
日本人は、動物の事が分からない人が多く、分かったつもりでいます。
私の口から多くをいう事は出来ませんが、日本人獣医師もそうです。
今一度、ご縁がある子たちを見つめましょう!

今日、お薦めするのは「体質と食物」秋月辰一郎先生が体験談を書いている本です。
秋月辰一郎先生:1916-2005年。長崎県出身。京都帝大卒医師。平和運動家。
大正5年1月3日生まれ。昭和19年長崎浦上第一病院(現聖フランシスコ病院)、病院長。
昭和20年長崎で被爆するが、その後被爆者の診療従事するかたわら、被爆体験・資料の
収集発掘につとめた。長崎平和推進協会の初代理事長。昭和47年吉川英治文化賞。
昭和60年ローマ法王ヨハネ・パウロ2世から聖シルベステル勲章。平成7年永井隆記念賞。
平成17年10月20日89歳死去。
著作に「長崎原爆記ー被爆医師の証言」など。

※文中に、「昭和20年8月9日原子爆弾は、長崎市内の大半を灰にし、爆心地から1.8キロ
の私の病院は、焼け出された患者を治療した。病院は、味噌・醤油・玄米・わかめが
保存されていた。その時の病院スタッフに、原爆症が出なかったのは、
この保存食の御蔭だと思っている。日本の風土と、日本人の栄養学で
わかめの味噌汁を推奨している。」

広島原爆で、被爆した9歳少女が玄米食で奇跡的に回復し、その後結婚されて7人もの
子宝に恵まれたお話です。佐和子さんは外で遊んでいる時にピカドンの爆風で飛ばされ、
屋根から転がり落ちて我に帰った。足の裏まで焼けた全身やけど(髪の毛も眉毛も黒こげ)
のなか、病院に運ばれ入院。奇跡的に一命を取りとめたものの、ケロイド(やけどの傷跡)
は何回も手術を受けた。夏場はその傷口からウジがわいて、そのウジを取って暮らす生活だった。
高校生になるまで、母親は佐和子さんに鏡は一切使わせなかった。
こんな醜い顔では結婚もできない。彼女は、原爆症で生きる支えはただ一つ、
勉強して研究者になり原爆・放射能研究をしようという思いだった。
彼女は広島大学工学部に入学、放射能の研究一筋の生活に入った。それから玄米食を支持
していた平賀先生と巡り合う。先生は暇さえあれば佐和子さんを山へ連れ出し、
山菜や薬草を取りに行き、「玄米を食べて治らない病気はない。身体の浄化作用をするのは
玄米の働きだから、玄米を食べれば原爆症だって治る」と言って玄米食を勧めた。
その言葉を信じて玄米食を始めた佐和子さんの身体に、数カ月で変化が起きた。
あの焼けただれたケロイドの皮膚がポロポロと剥がれ落ちてきたのだ。
髪の毛も眉毛も元通りに戻った。そして平賀先生と結婚、なんと7人の子供を生み育てたのだ。
これも命ある玄米や野菜・海藻の総合力以外の何物でもない。

私は、日本人の、COVID-19感染症が、諸外国と症状に差があるのは、
風土と腸内細菌が違うからと、思っています。その腸内細菌は、
日本人の食文化:玄米食や発酵食品である味噌・醤油に、わかめ・のりが関係しています。
このような、現実は、貴方の可愛い犬・猫達の食事が、健康に大きくかかわる事に、
気がつきましたか?多くの病気は、飼い主さまの無知から生じます。
犬、猫には、簡易フードのみでなく、生食も必要です。
人は良い腸内細菌を作るには、日本食と良い水を薦めます。
結論は、腸内で多くの細菌からの代謝産物が、最高のタンパク質や酵素になり丈夫な
細胞を作るのです。でも、これが現代人には出来にくくなっています。
主な原因は、食事・便秘・冷え・心の乱れです。健康な体は毎日2~3回の便通が必要です。
現代人は、肉食や砂糖を多く摂りますが、玄米食が吸収出来ない人も、多いので気をつけて
食べてください。

これらを解消するには、
核酸(サケの白子核酸とビール酵母核酸)や微生物酵素(みんなキレイ)、
多くの腸内活動代謝エキス(BaSaLa)が必要です。
5月末発売予定、DN∞ がリニューアルされて、DN∞ plusになります。
内容は、40パック入り¥6,800(税別)
配合は、ハトムギCRDエキスにDNA・RNA核酸プラス L.B.A(納豆菌・乳酸菌・酵母の
共棲醗酵産物)です。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

5月の運勢

令和二年
五月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、色々な支障に阻まれ、思い通りに行きません。短気は損の時です。仕事運はトラブルが発生して頭を痛めます。周囲の人との喧嘩に注意。金運は思わぬ出費が多くあって苦労します。健康運は不調。怪我や冷えからの下痢に注意。異性運は不調。後悔しないためにも交際は控えて無難です。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は何事も自ら積極的に行動するより、他の人の意見に従って行動して吉です。仕事運は上司の意見に忠実に従って吉です。褒められます。金運は良好でも、何かと細かな出費が多い時です。健康運は細かな用事が多くて疲れ気味です。異性運は縁はあるも、気になる人から声を掛けられても友人から進めて。

★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は良好運です。今月は運気良好で何事も順調に行きます。ただし、調子に乗ると失敗します。仕事運は良い仕事が持ち込まれて気持ちに余裕。しかし、有頂天に注意。金運は良好。遊びや交際での出費が多めになります。健康運は良好。大いに散策に出かけて春を堪能して。異性運は友人からの紹介もあり、恋の花が咲く気運。

★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は盛運です。今月は強運に恵まれ、パワー十分。強気が吉です。プライベートや仕事・金融関係も順調で実り多い時。仕事運は強気で臨むと好運を得ます。上司の指示に忠実に従うと幸運を得ます。金運は良好。臨時収入も得ます。健康運は良好。元気溌剌。大いに体を動かして。異性運は相手がいない人も出会いのチャンス到来。

★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は良好運です。今月は周囲の人から頼りにされて忙しい月です。楽しい事嬉しい事がある時。仕事運はあちらこちらから声が掛かり忙しいです。楽しくても仕事中のおしゃべりはほどほどに。金運は旅行や遊びで贅沢となり、赤字です。健康運は良好。大いに出掛けて春を楽しんで。異性運はモテます。良い人がいたらお付き合いを。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が予約、変化を求めず着実・堅実を旨として守備を固めていけば良好です。仕事運は何事も上司の命令に忠実に従い、持ち場をしっかり守れば吉を得ます。金運は見栄を張っての散財が多く赤字に。健康運は不調。適度な運動でストレス改善。異性運は片意地を張ったり、我がままになって実りません。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は自重運です。今月は運気が弱く、とかく物事は順調に運びませんし、何かとイライラすることが生じます。仕事運は仕事への情熱が冷め、怠け心が出ます。ミスに注意。金運は趣味や遊びに散財して浪費傾向。健康運は不調。喉や高熱の出る病気に注意。異性運は縁はあって交際しても、意見が合わず喧嘩別れとなりやすい。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は変化運です。今月は運気良好で、いつもより余裕があります。室内の模様替えなど、気分転換を図るのに良い月。仕事運はじっくりと腰を落ち着けて仕事ができ、良い成果を上げられます。金運は良好でも、ゴールデンウイークを楽しんで散財。健康運はホットヨガでストレスを解消。異性運は移り気を起こさなければ良好です。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、嫌な事が起きたり、秘密事が発覚して窮地に陥ったりします。仕事運は誤字脱字や計算ミスをしやすく、気持ちを引き締めること。金運は何かと見栄や体裁を飾って赤字となります。健康運は入浴や睡眠で疲労回復を。異性運は縁はあっても熱しやすく冷めやすい時。既婚者は浮気に注意。

<日本易学振興協会 岳易開成第252号(通算304号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?  

 

 

QRkコード.png
(メールマガジンはこのQRから)

※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
ヤマザキ学園での診察は新型コロナウイルス感染症のためしばらく休診いたします。
診察日程が決まりましたら、ホームページ及びメルマガにてお知らせさせていただきます。

〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
電話 0555-72-8322
FAX 0555-24-1628
フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます。

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.5.5