【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.4.28

2020年4月28日火曜日

辛   丑

二  破

先負


DR.NORIKOのワンポイント

この世が、変わり始めました。
ボーっとしていないで、このチャンスに自分自身を見直しましょう!
私が、数年前から皆さんにお伝えしているのに、多くを感じていない人が多いです。
結論から申し上げますと、新型コロナウイルス感染症に、いずれ人類は打ち勝ちます。
その時には、世の中は大きく変わっています。
世の中は感染前には戻りません!
一度は、落ち着きますが、細菌・ウイルス戦争は終結はしないです。
それぞれが、知恵を持ち真実を直視して生きましょう。
この世が変わることが、理解出来ない可哀想な人も多いです。
そのような人達の一生は依存性が高く、ご自分は悪くなく周りが悪いと思っています。
貴方の一生は、すべて貴方次第です。
しかし、現在の日本政府のあり方にも、大きな問題があります。
お友達内閣ボンボンズクラブで、ご自分たちの利権が一番、国民をないがしろにして
人間の生命の大事なことを忘れている人達です。
背後にどんな邪悪な霊がついているのか、恐いですね。

今日は、邪悪な霊に取りつかれないように、丈夫な体を作る努力をしましょう。
どのような世の中でも、体が丈夫なら楽しく生きられます。
体が、元気なら心も健康です。
今だから、「体に必要な、土からの細菌叢」を蓄えましょう。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、口腔内の細菌叢から、スタートし腸内細菌叢
が健全なら、感染しても、不顕性感染(感染しても症状が出ないが、抗体を検査すると
プラスになる)の状態で、重度な肺炎にならないで生活出来ると思っています。
※要注意:不顕性感染、症状は出ませんが、周りには感染させます。
元気な、体で頑張るには?

無農薬・有機・自然農法玄米を使用して、
1.「玄米クリーム」
2.「酵素玄米(寝かせ玄米)」
をお薦めします。犬・猫にも、大丈夫ですが腸内細菌が変わるから少しずつ様子を見ながら
与えて下さい。腸内細菌に問題がある場合は、下痢する場合があるので様子みながら食べましょう。
ご自分で作れないが、食べたい人は、福井県越前市の「マルカワ味噌」さんからご購入下さい。

玄米クリームの作り方』
1.無農薬自然農法玄米70~80g1/2合をミルサーにかけて粉末にします。
30秒くらいが目安
です。滑らかな仕上がりになるように、しっかりミルサーしましょう。
2.鍋に水360ccと天然塩少々・玄米粉を入れて泡だて器でよくかきまぜまて浸水時間1時間置く。
3.中火にかけます。
4.鍋の底にこびり付かないように、様子を見ながら時々泡だて器でまぜてあげます。
5.フツフツとしてきたら弱火にします。
6.引き続きよく混ぜながらクリーム状にしていきます。
7.クリーム状になったら、火を止め蓋して3分以上蒸らします。
どの様な食べ方でも良いです。胃の修復・解毒・腸内細菌のお掃除になります。

※玄米は洗って乾燥させてミルサーへ。
粒粒が気になる人は、もっと細かにミルサーで!
子供にも、歯が生えているなら少しずつは大丈夫です。
大人は、梅干し・塩昆布意外に合います。
なんでも、体に良いものは、ご自分のうんちと向き合ってくださいね。

 「酵素玄米(3合分)の作り方」
・玄米 3合(無農薬自然玄米)
・水 4.5合(良い水)
・小豆 1/2カップ (自然農法)
・塩 小さじ1杯 (天然塩)
1.玄米と小豆を軽くゆすいで、3~4時間つけて炊飯器へ。水加減は玄米モードの
メモリ通りでOKです。圧力釜でも大丈夫です。その後、炊飯器に入れて保温します。
炊飯器によっては、もちもち感が上手く出来ない事もあります。
私は、玄米と小豆を水に2~3時間つけて、炊飯器の熟成玄米だきにセットします。
その時に、天然塩を入れます。熟成時間は6時間、その後炊飯モードになります。
炊飯器は「なでしこ」です。
2.炊き上がった玄米は、小豆の色が薄くついていて、見た目はお赤飯みたい。
1日1回、天地返して混ぜながら、3日間保温し熟成を続けます
3.この寝かせ続けている間に、玄米のぬかの部分に含まれている酵素が働いて、
アミノ酸の一種である GABA(ガンマ-アミノブチリル酸)という成分が増えます。
待つこと3日間。酵素玄米を4~5日で食べます。
4.塩と水の量は好みで、お酒を少々入れても良い。塩の代わりに梅干しでも良い。

※どんな場合も、初めての経験は失敗もあるからね。

※これらを作れない人には、BaSaLa Bact を、お薦めします。
この原料は、出雲の土壌から見出された。「乳酸菌」「納豆菌」「酵母菌」から
得られたバイオジェニックス(菌体分泌物)です。
※この、BaSaLaは、お口の中でクチュクチュすると、悪い口内細菌が少なくなります。
この時期、お口の中が臭う人が多いから、ご注意ください。

※食事は、肉食から、腸内細菌が喜ぶ発酵食品やベジ食を食べましょう。

◆今度、5月末~6月に「DN∞」がリニューアルされて、DN∞ plus」になりますが、
今までの配合成分の大豆醗酵エキスを、BaSaLaの原料(乳酸菌・納豆菌・酵母菌)から
の菌体分泌物に交換します。

皆さまの、腸内細菌をお守りする商品です。ご期待ください。

QRkコード.png
(メールマガジンはこのQRから)

※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
ヤマザキ学園での診察は新型コロナウイルス感染症のためしばらく休診いたします。
診察日程が決まりましたら、ホームページ及びメルマガにてお知らせさせていただきます。

〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
電話 0555-72-8322
FAX 0555-24-1628
フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます。

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.4.28