【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.4.07

2020年4月7日火曜日

 庚   辰

八  ア
三  破

大安


DR.NORIKOのワンポイント

緊急事態宣言がでました。
このような、宣言はメリットもデメリットもあります。
動物病院も閉鎖になる所がでます。
日本の将来は、若者の危機管理の有り方に左右されるかも知れない。

地球上の「人間が試される時」です。
DR.NORIKO:新型コロナ感染症予防の基本
心と体と霊性のバランス

「外部からの予防」お薦め
・マスク、手袋着用
・手洗い、顔洗い
・髪を洗う
・家に入る時は、上着・靴は十分取扱い注意
・人混みには行かない
・睡眠を十分取る
・外でトイレを使用の際は、ノブや便器の消毒を行う
・犬の散歩の後はキレイにして家に入れる
・犬は、まめにシャンプーする
消毒は、次亜塩素酸は、効果があります。
ただし、取り扱いには十分ご注意ください。

注意!次亜塩素酸ナトリウム水と次亜塩素酸水は別のものです
1.次亜塩素酸ナトリウムとは
・家庭で塩素系漂白剤として使用されることが多いですが、優れた消毒作用もあります
・しかし、強いアルカリのため体に使ってはいけません
・新型コロナウイルス対策のためには、0.05%の濃度になるよう水で薄めて使用して下さい
・酸と混ぜると塩素ガスが発生して危険です
・換気に気をつけて下さい
・薄めた液体は効果が薄くなっていきます。その都度調整して下さい
2.次亜塩素酸水とは
・塩素または塩化ナトリウム水溶液を電気分解することで得られる液体です
・殺菌効果があります
・厚生労働省は食品添加物として認可していますので、体に使っても安全とされています

消毒剤は手荒れをするから、使用には十分注意する。
何回も申し上げますが、新型コロナウイルス感染症は、
「手から口、鼻、目にしか感染しない」ということです。
だから手を徹底的に洗う(消毒する)、そしてその手で絶対に顔(口、鼻、目)を
触らないことです。

 私が外科医研修中の事ですが、基本中の基本で、手洗いの練習を行います。
手術用滅菌手袋を装着する時の注意は、絶対に外側を触らない。
これが難しい。そして、手袋を付けて手術の際は、絶対に自分の体は触れない!
手術は、無菌状態で行うからです。手術中に汗が目に入る時は、外野の人が、顔を拭いてくれます。だから、皆様が手をキレイにしても、特に、顔は自然に触ってしまいます。
しかし、十分注意してください。

「内部からの予防」お薦め
・地球上のすべての生き物を、心から愛する
・十分な睡眠
・体を温める
・心の余裕
・野菜を中心に食べ、肉は、なるべく食べないようにする
・十分良い水を飲む
・ビタミンCを補給する
・ビタミンDと珪素(シリカ)
・電磁波シャット
・お薦めのサプリメント(メシマピュア、VITA-C・DEPOT、みんなキレイ、DN∞plus)
・漢方薬(漢方医に相談)
・ホメオパシーレメディー(ホメオパスに相談)
・丸山先生のクスリ絵、クスリ音
お解りにならない時は、ご相談ください。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

4月の運勢

令和二年

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は慎重運です。今月は春を迎えて気分的には明るいのですが、運気が弱く、小さなつまづきがあり、注意。仕事運は細かな事でトラブって仕事が捗りません。一つ一つ丁寧に対処して。金運は遊びなどの細かな出費が重なって赤字。健康運は春の街を出歩いて疲れが溜まります。異性運は細かい点が気に入らず、交際は実りません。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、春の気分にはなれません。怒ったり、強気になる点が失敗の元、注意。仕事運はミスや失敗をして落ち込みます。慎重かつ冷静に行動してください。金運は思わぬ大出費があったり、不運あり。健康運は気持ちが落ち込んで不調です。異性運は見かけ良い相手に気を惹かれて、後悔の元となります。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は良好運です。今月は運気も好転し、まさに春を迎えます。仕事面も交際面も良好で楽しいです。仕事運は良い仕事や注文が入って来て、忙しくなるも業績は伸びます。金運は良好でも桜見物など遊びでの出費が多いです。健康面は快調。野山に出かけて自然と戯れて。異性運は気の合う人と出会える気運。一目惚れの人に積極さ。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は良好運です。今月は運気良好で春の勢いに乗じて活躍します。ただし、強気になり過ぎての失敗に注意。仕事運は活発に動いて良い成果をを上げます。ただし、ゴリ押しは禁物。金運は良好でも春の行楽や交際での出費が嵩みます。健康運は元気で健康面は良好です。異性運は春の出会いがある時。ただし、無理押しは慎むこと。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は盛運です。今月は春爛漫の如く、強い運気に恵まれて何事も幸運に導かれます。強運な行動が吉です。仕事運は交渉事も弱気にならず、積極的に強気によって臨みが叶います。金運は良好でも花見などの遊びで散財します。健康運は良好。無理無茶な行動は手控えて。異性運は新しい交際が芽生える気運。躊躇せず積極さを。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月は春を迎えて、あっちこっちから声が掛かって人気を得ます。何かと忙しい月でしょう。仕事運はお客の相談に乗ったり、部下の面倒を見たり、依頼や相談が多いです。金運は付き合いが多く、それなりに出費が嵩みます。健康運は良好。あちこちに出掛けて元気。異性運はいろいろと声が掛かり、モテる時。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は衰退運です。今月は運気が悪く、物事が思い通りに運ばず、ウンザリするでしょう。頑固に注意。仕事運は支障が生じてグチが多くなります。周囲の人との口論に注意。金運はつまらぬ出費が多く、赤字となります。健康運は不調。肩こりや腰痛に注意。異性運は不調。縁はあっても話に歯車が合わず、交際まで進みません。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は慎重運です。今月は春を迎えても運気が弱く、スッキリした気分にはなれません。怒る気持ちを抑えること。仕事運はお客や周囲の人とカッとなって口論に注意。金運は遊びや買物で散財して赤字になります。健康運は不調。飲み過ぎや食べ過ぎに注意。異性運は交際しても、うまく行きません。交際中の人は喧嘩別れに注意。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は変化運です。今月は春と共に何かを成さんという気持ちになり、新たな事を始めたり、変化を求めます。仕事運は新たな創意工夫から仕事の能力や効率を高めます。金運は良好。節約に徹すれば貯金は貯まります。健康運は良好。大いに外に出かけて春を楽しんでください。異性運は新たな異性を得る時。移り気を起こさぬ事。

<日本易学振興協会 岳易開成第251号(通算303号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?  


※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
ヤマザキ学園での診察は新型コロナウイルス感染症のためしばらく休診いたします。
診察日程が決まりましたら、ホームページ及びメルマガにてお知らせさせていただきます。

 

 〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
   電話 0555-72-8322
   FAX 0555-24-1628
   フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.4.07