【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.11.7

2023年11月7日

今日まで秋の土用です。ギリ明日までに、青味魚の秋刀魚、さば、イワシを食べましょう。「た」のつく物が体に良い物、タマネギやタイ等です。

DR.NORIKO メルマガ

秋は紅葉の季節です。
今年も残り少なくあと2ヶ月です。
忘れている事は、思い出して早めに行いましょう。
この世の中は、人の出会いも偶然な事が多いのですが、
必ず良い人と出会うとは限りません。
特に、時代が変革するときには、悪人も多くなります。
ご縁ある人との出会いは、良い方に進みやすいです。
世の中の嫌な事は、犬猫の存在は大きく、癒してくれます。

今日のメルマガ情報ポイント:
○歯のトラブルは重曹でほとんど解決します
重曹は「ガンの特効薬」にもなります。ほんとに神薬なのです!
重曹でうがいをすると、口内が弱アルカリ性になり炎症を消し、消毒、殺菌、消臭をしてくれます。
そして、重曹でうがいを毎日していると歯もいつの間にか、白くなってきます。
これに指腹マッサージをして血行を良くすれば、歯医者さんに行かなくてもよくなるかもしれません。
1日の限度は3gまでとして下さい

○FACE BOOK記事から抜粋 歯茎の腫れと重曹
一昨日から親知らずの辺りの歯茎が腫れてきて、昨日は更に大きくなり、耳の付け根のリンパ節も腫れ微熱が出てきました…
夜家に帰ると長男が以前歯医者でもらった抗生剤をあげると言ってくれたけど断り、洗面所で小さじ半分くらいの重層を手のひらに乗せそこに水を足して口の中へ…クチュクチュ5分くらいやってみました。 (普段のうがいは30秒にしてください)すると親知らずの歯の横が膿が抜けたようにクシュンとしぼみ、腫れも半分以上収まり、(その後3回くらい洗面所に行く度に30秒くらい重曹うがいしました)朝になったら平熱になり、お昼には歯茎も95%元どおり歯や歯茎の調子が悪い時に、重曹うがいオススメです

補足・・・小さじ半分の重曹をコップ1杯の水に溶かして、うがいをしてください。あまり長く口に含まないでください(洗浄力が強いので)そして、歯磨きをするのならしばらくしてからにしてください。
歯磨きは、食べてすぐだとすぐだとエナメル(歯の自然にあるコーティング)が溶けることがあります!
それよりも指腹マッサージの方が有効です!
重曹は、体や、頭髪の洗浄や解毒にも役立ち、掃除や洗濯にも利用出来ます。掃除用と、口の中に入れる重曹は、純度が違うから用途で、区別してください。
アメリカ化学学会から、残留農薬の実験で重曹1%液に、りんごを12分つけると、80から90%の農薬排除できると、研究発表がありました。試してくださいね。
何故、医者が勧めないのか?重曹が安いからです。 あくまでも、補助的な役割です。

○シェディング対策
コロナワクチン接種をしなくても安心できない事:
それは、ワクチン接種者から「何か」が排出(shed)されている?ワクチン接種者と接した時に限って、未接種者の身体に様々な悪影響・症状が出ることから、ワクチン接種直後から、しばらくの間、接種した人の体から、「何か」が排出(shed)されているのではないかという疑念が持ち上がっています。これは、シェディング(伝播)と呼ばれる現象で(暴露とも呼ばれています)、接種者の呼気や汗腺から放出された何らかの毒素(スパイクタンパク質・酸化グラフェン・有機溶媒など)を吸い込むことで、未接種者にも影響が及びます。

愛犬・愛猫もコロナ禍以降、難病・癌が増えてます。
これは、大変な事です。
飼い主さんからの毒素排出が原因な事もあります。
シェデイングから身を守るには?解毒する事が必要。
お薦め解毒方法は、ゼオライト・天然ケイ素・鮭の白子核酸・食用酵母核酸・ビタミンC・不飽和脂肪酸これらは、サプリメントで補給する。
良い水を摂取し、発酵食品を中心に食べる。
特に野菜中心に、トマト・人参・ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・小松菜・柑橘類・こんにゃく類・玉ねぎ*・ニラ*・ニンニク*・唐辛子*・生姜*など
*印は、犬・猫は、使用禁忌

DR.NORIKOのお薦め解毒:
1.簡単絶食(ファステイング):16時間空腹時間をつくる。ただし水分は十分摂る。
梅干し・天然塩は摂る。
2.塩麹作成し料理に:麹100g塩40g水200cc(ぬるま湯)よく混ぜて24時間置いて使用。
3.甘酒:麹250g水300cc 60度以下で8時間作成する。アルコール無しの甘酒。
  ヨーグルトメーカーで作成簡単にできる。そのまま飲む、砂糖がわりに料理に使用する。
4.低温温浴で、体を温めて体温を上げる。
5.十分な睡眠を取る。
6.
皮膚に、貼るツボパッチで、自律神経のバランスを良くして、エネルギーを高め、解毒を行えるパッチをお薦めします。
解毒に関して、これらは犬猫にも使用できます。ご相談下さい。

◆秋のトラちゃん◆
体重4.2kg冬の準備で食欲旺盛です。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

11月の運勢

令和五年
十一月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱いのに、強気な言葉を発したり、強い態度に出たりしてトラブルを起こしがちです。仕事運は物事が思い通りに運ばず、グチが多くなったり、人に当たったり、不調です。金運は思わぬ出費があって不調です。健康運は不注意によるケガに注意の時。異性運は縁はあっても、話が合わず、不調です。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は変化運です。今月は運気が弱く、従来からやって来た事を止めたくなったり、変えたりしがちです。仕事運は予定していた納品がキャンセルになったりします。金運は入って来るものが入らない時。不調。健康運は季節の変わり目で体調を崩しやすい。異性運は気が変わって恋人と別れたりする時です。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年生ま

今月の運気は良好運です。今月は運気良好で、気持ちに余裕ができ、積極的に動いてアピールする月です。仕事運は何かと忙しいですが、上司の命令に忠実に従い、周囲の人と連携を取ると吉です。金運は良好。無駄な物を購入しない事。健康運は大いに羽を伸ばして、良好。異性運は情熱的になり、目指す相手に積極的にアピールして吉。

 ★四緑木星★
昭和17・26・35・44・53・62年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、何事も支障に阻まれて上手く行かず、ツイていない月です。仕事運は取引や交渉事もスムーズに行かず、イライラ・カリカリします。ミスや口喧嘩に注意。金運は思わぬ失費がある時。詐欺など金銭トラブルに注意。健康運は不調。熱の出る病気に注意。異性運は夢中になり過ぎて後悔します。

 ★五黄土星★
昭和16・25・34・43・52・61年生

今月の運気は良好運です。今月は仕事や人との交際、友人との付き合いなど交際面で忙しいです。仕事運は何かと忙しい思いをしますが丁寧にこなして吉を得ます。金運は細かな出費が嵩みます。健康運は良好です。のんびりと紅葉狩りをして気分転換を。異性運は良好。交際のチャンスがある時。焦らずに落ち着いて行動して吉です。

★六白金星★
昭和15・24・33・42・51・60年生

今月の運気は発展運です。今月は強い運気に恵まれ、何事も好調な月です。思い切った行動で成果を得られます。仕事運は強気な行動で成績を上げられます。周囲への感謝も忘れずに。金運は臨時収入もあって良好。付き合いでは出し惜しみしない方が吉。健康運は元気いっぱい。良好を楽しんで。異性運は積極さが幸運を掴めます。楽しみに。

★七赤金星★
昭和14・23・32・41・50・59年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、あれこれ迷いや勘が鈍る月です。物事も支障に阻まれ中途半端で終わります。仕事運は思わぬキャンセルが生じたり、何かとツイていません。金運は思わぬ出費やいらぬ失費をして不調。健康運は風邪や怪我に注意です。異性運は嫌な人に縁がある時。変な異性に付きまとわれないよう注意。

★八白土星★
昭和13・22・31・40・49・58年生

今月の運気は良好運です。今月は依頼事や相談事が多く当たり、何かと人が集まって来て人気を得ます。仕事運は作業は順調で、人の面倒を見たりして忙しいですが、信頼感が高まります。金運は良好でもいろいろと出費がある時。健康運はあちこちとお付き合いがある時で体調管理を。異性運は異性との接触が多くあって、交際の縁あり。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、人間関係でのトラブルが生じやすい月です。強気や出しゃ張った事は自制する事。仕事運はトラブルを起こしやすく、強気な言葉は態度に注意。金運はギャンブルや投機に走ると蓄財を減らします。健康運は強気にならず、健康第一を考えて行動を。異性運は強引さが出て上手く行かない時。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第293号(通算345号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

 

youtube続編制作はお休みしています。
登録よろしくお願いします。

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ配信の不具合等ございましたら、お問い合わせください。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.11.7