【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.9.5

2023年9月5日 火曜日  長月
DR.NORIKOメルマガ

今年も、残り四か月ですが
まだまだ、良い事・悪い事色々ありますね。
元気で暮らしましょう!

これからは、
あまりにも多くの事が、いつ何時
何が起こるか、わかりません。
私が皆さんに言える事は
元気をキープする事です。
この時期注意し、自己免疫力を保つにはどうするか?
自然治癒力を犬・猫を、お手本に見直しましょう。
〇心の不安・ストレスを残さない・かけない:自律神経のバランスを保ち、
白血球中のリンパ球を少なくしない。
リンパ球が少ないと、病気になりやすい。
病気に成ってリンパ球少ないと治りにくい。
以前に診察した時に、こんな事が多く観られました。
いつも、後悔してたのは?
猫の診察で、普通、猫は病院を最初嫌がります。
ここで、怖がらせて、血液検査を行うと、びっくりするのは、リンパ球が減少します。
半分以上下がる時もあります。猫は、すごいのは、病院に三日も入院すると慣れて、リンパ球も、
正常に戻ります。しかし、全部は治るわけではありません。猫は、お化けです。自己治癒力がすごいのです。
人も犬もこんなに早く、リンパ球は戻らない。猫だけです。
〇体を冷やさない:人は、常に温める努力をする。犬・猫の平均体温は、37.5から39度。
だから、自然治癒力は人よりある。
〇食べ過ぎない:暴飲暴食を止める、体に悪い物は絶対に食べないで、体に良い物を選ぶ。
騙されないで下さい。
具合の悪い時は、絶食をして細胞を休める。
犬・猫は、具合の悪い時は食べなくなる。
〇良い空気と水を摂る。
〇生きがい・楽しみ・目標を見つける。
〇生き物に優しく・感謝を忘れない。

飼い主さんに一言、無理な治療は必要ありません。
犬・猫は、自分のエネルギーをよく知ってて、死ぬ時もわかります。
病気に成って後悔するなら、何故に?
予知予防を無視したのと、私は言いたい。
病気はいくらでも予防できます。
この世の修行、生きる事に後悔しないように、願ってます。
人間は、何が起こるか、わからない時代
年代に、関係なしに、死に対して、犬・猫見習って素直に受け入れましょう。
終活に、LINE「タイムカプセル」をお勧めします。
皆さんで元気に暮らしましょう!

メルマガの更新時期です。
風の道塾からお知らせがいきますので、よろしくお願いします。

 

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

月の運勢

令和五年
九月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は周囲に何かと動き回される傾向にあって、楽しくもあり忙しいです。仕事運はあっちこっちからお呼びが掛かり、忙しくもあり人気を集めます。金運は良好ですが、楽しむあまり、予想外も出費も多い時。健康運は良好。夏の疲れが出てきます。異性運は異性との接触があって良好。早く一人に決めて吉の時。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、嫌な事が生じます。特に原因は強気や横柄な態度からです。仕事運はとかく強気になって喧嘩を起こしがちです。ミスにも注意です。金運は何かと気が大きくなって散財して赤字です。健康運は自信過剰となって、無茶をして健康を害します。異性運は高望みや選り好みして良い人を失います。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年生ま

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、面白くない事が生じます。特に言葉の行き違いからトラブルになったりします。仕事運はミスや失敗を起こしやすい時で、いい加減な考えは禁物。金運は浪費したり、つまらぬ事に失費したりします。健康運は不調。呼吸器や怪我に注意。異性運はつまらない発言から別れが生じます。

 ★四緑木星★
昭和17・26・35・44・53・62年生

今月の運気は変化運です。今月は運気良好で変化求めて行動します。特に新しく何かを始めたり、改善改良したりします。仕事運は腰を落ち着けて良い仕事ができます。改革や改善策は実行して吉。金運は節約を心掛けると吉でも遊びに費やしがち。健康運は残暑で運動不足がち体を動かして。異性運は気が変わりやすく、不調です。

 ★五黄土星★
昭和16・25・34・43・52・61年生

今月の運気は良好運です。今月は気持ちも明るく、周囲から注目を浴びたり、信頼を得たり、努力が認められたりします。仕事運は目立った行動や上司に大いにアピールして吉です。金運は贅沢になったりで派手にお金を使う傾向があり赤字です。健康運は元気です。おしゃれして外出を楽しんで。異性運は積極的にアプローチして吉です。

★六白金星★
昭和15・24・33・42・51・60年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、カリカリ怒ってのトラブルや冷静さを失っての失敗に注意。仕事運は順調には運びません。仕事がトラブったり喧嘩を起こしたりミスを犯したりします。金運は思わぬ失費があったり、ツイていない時。健康運は精神面から落ち込んでスッキリしません。異性運は性的欲望が高まる時です。

★七赤金星★
昭和14・23・32・41・50・59年生

今月の運気は良好運です。今月は細かな用事が多く、忙しいです。何事も人に従って吉運を得る月です。仕事運は積極策は控え、上司の指示に従って行動すれば安泰です。金運は良好でも細かな出費が多い時。健康運は良好でも元気に動き回って疲れます。異性運は縁があって良好です。高望みせず、相手をよく見定めてから交際して吉です。

★八白土星★
昭和13・22・31・40・49・58年生

今月の運気は良好運です。今月は気力が充実し、積極的に行動したくなる時で、それ相応の成果を得られます。仕事運は意欲が湧き、積極さから思い通りに運び、上司からも認められます。金運は副収入もあり、良好。交際費は将来のために惜しまずに。健康運は元気。スポーツを楽しんで。異性運は目指す相手に積極的にアピールして吉です。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は良好運です。今月は良い情報を得て有利に活用できたりと、人との交際から良い人を得たります。仕事運は好調で、交渉事も有利にまとまります。良い情報を得て功績に繋がります。金運は良好でも遊びや交際での出費が多くなります。健康運は良好でも元気過ぎてケガ、風邪に注意。異性運は良い相手を得られる時。楽しみに。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第291号(通算343号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

◆保護猫トラちゃん日記は、風の道塾 youtubeを観てください。
youtube続編制作はお休みしています。
登録よろしくお願いします。

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ配信の不具合等ございましたら、お問い合わせください。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.9.5