【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.12.7

2021年12月7日火曜日師走

DR.NORIKOメルマガ 

2021年も、残すこと約20日余りです
この年は、いかがでしたか?
何か大きな力に、左右されてる日本
来年は少しでも、良い方向に動くと良いですね
大きな変革の時です。
多くの国民は、「幸せ」を求めますが、それは元気で、健康に暮らせるかが大きな課題に
なりますが、これも全て貴方次第です。
笑って、幸せに、元気に暮らすために、貴方の理想の生活習慣は
3回目のワクチン接種は、やめましよう
1.心と体のバランスを良くする。良い食材を食べて、細胞を元気にさせる。
食事の過食はダメです。夕飯から寝るまでの間は4〜5時間は開けること、
翌日までの食事の間は、15時間から17時間開ける。
料理法は、蒸す・焼く・煮るものが良くて、揚げ物は極力食べない。
酵素を摂るために生野菜・生果物は多く摂る。
白砂糖は禁止。体に良い、ドレッシングは、黒酢に味噌を混ぜる。
ジューサー使用は糖が上がるので要注意。玄米は、圧力鍋使用は栄養を壊すから使用しない。
そのためには十分水に浸し(17時間以上数回水をこぼす)炊く。
酵素玄米で小豆使用の際は、小豆も一晩以上水に浸水させて、三回以上水を取り替える。
これは、豆自体が酵素阻害力を持つために、水に浸水させて、良く洗う。
最近言われるのは、人の遺伝子は、歴史から紐解くと、白米の方が体に、合うと言われてる。
白米(七分炊き)を海藻や寒天・干し椎茸を混ぜた炊き込み御飯が体に合うようです。
解毒目的の水だけファステイング(断食)も月1〜2回、1〜2日はオススメですが、
長いファステイングの場合は主治医にご相談ください。半断食は、
すりおろしリンゴやニンジンを数回飲んで、固形のものは摂らない方法もある。
日常は、乳製品は摂らないで、特に牛肉は絶対禁止。消化を助けるために、
すりおろし大根・キュウリ・生姜を食べると胃の運動が良くなる。
毎日食べなくてはいけないのは、発酵食品(特に味噌・キムチ・漬物)・梅干し・
納豆、緑茶・ニンニク・生姜・生キャベツのアブラナ科の野菜を摂る。
油は、バター・亜麻仁油・有機MCT・
オリーブオイルがおすすめで、良い水を、1日最低2L以上飲む。
2.体を冷やさないで温める。入浴やホルミシス(低線量の放射線)の岩盤マット使用が
オススメです。
3.十分な睡眠。
睡眠は心が病んでいると眠れません。明日は良い日になるように、なるようになると、
ケセラセラで、眠りましょう。
飼い主さんが病むと、犬・猫もおかしくなります。可愛い子たちのためにも健康で
暮らしましょう!!

◆大事なお金にまつわるワンポイント:
大事なお札とコインは、外からやってきた時には、財布にすぐには入れないでください。
お金は、多くの人のお思いがこもっているために、お清めをする。そしてお金を大事に扱い、
「紫の袋に入れて、24時間以上休ませる」それから、財布に入れて使ってください。
財布にお札を入れる時には、同じ向きに表裏を合わせて、すぐ出ないようにお呪えをし、
お札の上下向きは逆さまに入れる。これで、財布の中のお金が増えるはずです。
常にお金には感謝をする。

◆保護猫トラちゃん日記
犬・猫の毎日の健康チェックは、食欲・排便・排尿です。
トラ号:体重5.0kg冬場で、食欲増進、少し太ってきてます。
起床7時半、就寝は、22時半で、トラ用の二段ベットで寝ます。
朝飯は、8時から8時半の間。夕飯は17時から17時半。
おやつは昼間一回。先月から、外国産のナチュラルキャットフードを少し、
食事に足したのですが、便がすごく臭くなり、1週間様子みたら腸内細菌のバランスが戻って、
便はあまり臭くなくなりました。12月に入って、その日によって食欲の増減があり、
少し残すときもあります。
甲殻類も大好きなので、食べますが甲殻類は、猫は要注意です。
ひどい下痢になる猫が多いです。生キャベツと有機MCTオイルや亜麻仁油も生肉に混ぜて
食べます。お芋やかぼちゃも大好きです。焼き芋は皮ごと食べます。
犬猫には、必ず生物を与えてください。犬猫は、生物を食べていました。
もともと持ってる遺伝子は、8代以上変化しない。
うちのトラは、虫をよく食べます。
主食は生肉です。キャベツも大量食べます。
日本がどんな国になろうと、頑張りましょう!!
サプリメントは、DN8プラス・核酸サプリ・BaSaLa・ヌカげん・ウルトラオメガを与えてます。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

12月の運勢

令和三年
十二月


★一白水星★

昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は慎重運です。今月は年の瀬を迎えて多忙な月ですが運気が弱く、ミスや失敗を起こしがち。行動は慎重に。仕事運は年末の忙しい中、ミスを犯して慌てる騒ぎに。急ぐより確実に。金運はボーナスが入って良好でも、つまらぬ失費がありそう。健康運は疲れと精神面から不調に。異性運は良い人と勘違いして痛い目に遭いそう。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は発展運です。今月は強運を受けてエネルギーが湧き活発に動き、物事は吉運を得ます。強気が幸運を掴む時。仕事運は年末の追い上げで好成績を上げられます。金運は副収入が入って良好。投資からも収穫がある時。健康運は元気溌剌。大掃除で活躍を。異性運は新しい交際が芽生える気運。目指す人に強気で接して幸運を得。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は慎重運です。年の瀬を迎えて慌ただしい中、運気が弱く、強気から嫌な事を起こして悩みます。仕事運は強気から周囲の人と口喧嘩を起こして嫌な思いをします。金運は臨時収入を得ても、家庭器具が壊れたりの思わぬ出費がある時。健康運は風邪を引いたりして不調。異性運は心の寂しさから嫌な人と交際して苦労します。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は良好運です。今月は人の先頭に立ったり、中心的立場で行動したり、何かと人が集まってきます。仕事運は注文が増えたり、依頼事が多くて信頼感を高めます。金運はボーナスが入って良好でも、あちこちで出費が多い時。健康運は良好。暮れの忙しさを乗り越えられます。異性運はモテる時。良い人を早めに決める事、吉。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、失敗しないためにもいい加減な言葉や強気な言葉に注意の月。仕事運は順調に推移している中、つまづく事がある時。気を引き締める事。金運は臨時収入があって良好。つまらぬ事に散財しそう。健康運はケガや高熱の出る病気に注意。異性運は縁があっても、高望みする傾向にあって実りません。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月は良い話や嬉しい話があって楽しいでしょう。頑固ならずに柔軟に。仕事運は良い注文が舞い込んで来たり、周囲とも楽しく仕事が出来て捗ります。金運は副収入が入って良好。買物や交際費の出費も多い時。健康運は元気。健康のために散歩して。異性運は気の合う人と縁がある時。話に華を咲かせて吉。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は変化運です。今月は気が変わりやすく、それで良い結果を招く時です。改善・改良事には実行の好機。仕事運は奇抜なアイデイアが成功します。従来の事を改善して吉。金運はボーナスが入って良好。貯金や投資を心がけて吉。健康運は良好。気晴らしに小旅行に出掛けて気分転換。異性運は気が変わって、交際は実りません。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、カリカリ怒る事が多く、約束事が破られたり、物事が思うように行かない時。仕事運は思わぬキャンセルがあったり、予定通りに行かない時。金運は臨時収入が入って良好でも予定外の大出費がある時。健康運は眼科や高熱の出る病気に注意。異性運は縁はあっても、話が弾まずに別れます。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、不愉快な事が来そう。細かな事で落ち込んだり、失敗を重ねたりします。仕事運は年末の忙しい中、ミスを重ねたり、成績が上がらず、落ち込みます。金運は副収入があって良好でも、思わぬ失費がある時。健康運は脳みそや冷えからの病気に注意。異性運は甘い言葉にはうっかり乗らない注意。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第279号(通算322号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

 

ご連絡事項
18日zoom勉強会ご出席の方々は、15日までに私からメールが届きます。
届かない方はご連絡ください。

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.12.7