【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.9.21

2021年9月21日 火曜日

DR.NORIKOのメルマガ

皆さま、お元気でしょうか。
人類は、地球に住まわせて頂いてます。
地球は何年かに一度の大変革が起きます。
それは、神が行うのか?鬼が行うのか?
もっと違うものが指示され行ってるのか?
私には、わかりません。
その手段の一つとして新型コロナ感染症COVIDー19が蔓延して、
地球人が、試されているのです。
この時代に、生かされてる我々は、未来を見つめて明るく生きましょう!

きょう9月21日は、十五夜、満月、中秋の名月です。
これを、ハーベストムーンといい、これは「受容」「許容」「浄化」「無償の愛」
「優しさ」「安心」「多様性」「アート」などの意味があります。
今夜の月は、天気予報は、曇りで月が見えるかわかりません。
心穏やかに鑑賞したいのですが、皆様には、このような方法もある事お知らせします。
どんな時代でも、心の余裕を持ちたいですね。
そこで、今日は、貴方がすごく気になってる事があって落ち着かない、
心配事があるという人は、白い紙に、心配事を書き込んで、次のように、
「宇宙の神様!私〇〇は、〇〇〇〇が気になってます。どうか、正しい方向にお導きください。」と、3回唱えます。そして、その紙を細かく破いて捨ててください。
月が見えると良いですが、月が見えなくても実行してください。
宇宙の神様に届くことを願ってます。
新型コロナ感染症のワクチン接種は各自が、決定して下さい。
接種してもしなくても次のような事は、注意しましょう。

◆免疫力を上げる
・免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する。
・自己防衛システムのこと。 免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの
免疫細胞が協調しあって働いています。
・身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。
・多くの生体はなぜ、発病しないのでしょうか? それはさまざまな免疫細胞が連動し、
ガンを死滅させるために働いているからです。アポートーシスを起こします。
(細胞が自滅する事)
・免疫というシステムが低下すると、生体はすぐに何らかの病気にかかってしまう。
・免疫システムは、個体差はあるが、人は15歳までに出来上がります。
20歳を超えると、免疫力は落ちていきます。八大栄養素の準必須栄養素の核酸も、
体の中で自給自足できると言われてましたが、20歳をピークに40歳で働きが減退します。
・犬・猫の免疫システムは、種類大きさにもよりますが、平均生後6ヶ月から
12ヶ月までに出来上がり、5・6歳以降は免疫力は下がります。
犬・猫は5歳を超えると、急激に歳をとります。ヒト同様に、鮭の白子核酸のサプリを
健康維持のために食べましょう!

◆免疫力アップ
各自が37兆個の細胞を大事にしましょう。
1.腸内環境を良くする
善玉菌を増やす
腸内細菌は、悪玉・善玉・日和見菌が常在する
発酵食品には、味噌、醤油、酢、納豆、ぬか漬け、たくあん、キムチ、チーズ、ヨーグルト、
日本酒、ビール、焼酎、ワイン、かつお節・梅干しなどがあり、これらが腸内を丈夫にする。
**昔ながらの製法商品をおすすめします。

2.体温を上げる
免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度、免疫力は、体温が1℃下がると
30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップする。
現代人は低体温傾向にあると言われていますので、体質だけでなく生活習慣にも気をつけましょう。
犬・猫の場合は、お勧めは腹巻使用です。

3.良い空気・水:美味しい空気と水、酸素、水素・オゾンを十分摂りましょう。

◆コロナ感染症は、ヒトだけではない。犬・猫の扱い方
新型コロナ感染症に、飼い主さんがかかると犬猫にも感染する可能性が高いという事が、
USAの臨床獣医師から報告がありました。
ただし、重症化はしないと報告されてます。
犬の場合の注意点ですが、犬が多くいるところにはいかない。
散歩した時や外出した時には、十分手足は消毒殺菌洗浄する。
外出は、洋服を着せる。病院・ペットサロンに連れて行く時は要注意でお連れ下さい。
犬・猫から、人への感染報告は少ない。
犬・猫にも、予防方法として、DN8プラス、核酸サプリメント、
微生物酵素みんなキレイを与えてください。

保護猫トラちゃん日記
事件が発覚!
9月16日朝、今日はゴミ出し日
トラちゃんのトレーニングは、
リードつけて、歩行練習です。
その最中に、出会ったオバさんに、驚いてリードが抜けた。
トラちゃん脱走する、全速力で林の中に、走って逃げて行く。
猫は、パニくると、手がつけられなくなる。
どこに?行ってしまったの?
昼間は、家の周りに、全然彼の気配無し。
夕暮れ時、段々暗くなる。
彼は見当たらない。
家の内外の、灯りを付けとき、入口の、ドアを開けておく
まだ帰らない。
午後8時半、お腹が空いたのか?
ご帰還です。
どこに、行って来たか?会話が通じれば聞きたい
ゴミ置き場は、家から6〜700メートルです。
彼は、迷わないで帰って来ました。
去年、保護猫になるまでは、テルトリーとして、行ききしてた。
事件が解決して良かった。
#「親ガチャ」

 

風の道塾の賛助会員のお申込みご希望の方は9月中に所定の用紙ご記入しお申込みください。

◆お知らせです◆
10月一回目のメルマガは配信しますが、
二回目以降は風の道塾賛助会員入会された方々のみの配信にさせていただきます。
入会されない方々は、ご自分で配信停止していただけると助かります。

◆風の道塾の会員申し込み入金先が増えました◆
山梨中央銀行 竜が丘支店(514)
普通預金 109119
口座名:NPO法人 風の道塾 理事長 宮野のり子

 

お申込み用紙はこちらから

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

(メールマガジンはこのQRから)

【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.9.21