【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.10.5

2021年10月5日火曜日

DR.NORIKOメルマガ 

「風の道塾」の会員手続きを行ってない方は、
今回のメルマガ配信を持って中止させていただきます。
中止された方々も、少しタイム差はありますが、
ホームページから見れますのでご参考にしてください。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスのパンデイミックは、この先どうなるのか?
かなり心配ですが、なるようになります。
「人類ファースト」から、「地球ファースト」の時代へ変換中です。
人間が、自然と動物たちを無視した結果が、人口削減になります。
そこで、皆様にワクチン接種のお願いですが、3度目接種は冷静に考えて受けて下さい。
どうしても打ちたい方々は、必ず「抗体チェック」してから、40%以上の抗体が
残っていれば打たなくて良いのです。無駄になりますし、副反応が強く出ます。
新型コロナウイルスは、ワクチン接種に頼らなくても、個々の免疫力を上げれば、
勝てますし、治療や予防のためにイベルメクチンと抗体カクテルを認めてくれれば楽勝です。
変革の時期、多くが明るみに出てしまい、一体何を信じればと良いのかと思いますが、
地球の危機状態の真実を騙されないで、キチンと読み取り、この世に生かされてる事に
感謝してこの重要な教訓を乗り越えましょう。
日々の生活で、体を大事に丁寧に扱いましょう。
日本人の遺伝子は急には変われない。特に食養に関しては、農耕民族は、
先人たちの教えどうり、米・野菜を中心に食べて、良い水を飲み、味噌・醤油と魚を食し、
肉類・牛乳を少なくし発酵食品を毎日摂る。
日々の繰り返しが、新しい良い細胞を、次々に作り体が元気になります。
これからもまだまだ続く、色々な変革の脅威に打ち勝ちましょう。
●重要事項:皆さま、常に、生活必需品は多めにストックし準備しましょう。
自然災害だけでなく、金融危機も起こる可能性もあります。金融機関を、全面的に信頼しないように。現金は、少し持ってましょう。
自分と、大事な家族(動物含む)・人を守りましょう。

『体験談』女性70歳
数年猫の治療で、私からサプリを、がんの治療に使用してた。昨年亡くなり、飼い主さんから、
こんな電話「猫に与えてたサプリが残ってたので飲んでました。それがなくなった。」
いろいろ、伺ったら糖尿病になり検査したら、「血糖値600mg/dl(食後) HbA1c  10以上。」私は、体がすごくツライでしょうと聞くと、「すぐ、スワリコミ眠くなる。」
主治医は、これから、なんと指導?〈まず、ダイエットして、食事の糖質を少なくするよう〉に
言われました。「インシュリンは使用したくない。」そこで、私は、私を信じて、
DN8プラスを1日4本食べてください。無理は禁物で、疲れたら寝ること、
軽い運動をしてください。食事は、和食中心に、お野菜を食べるようにただし糖質は少なく。
亜麻仁油・えごま油を摂る。果物は、糖質の少ないものを食べるように、肉と牛乳は禁止。
良質な水を飲む。
三ヶ月経過し、空腹時血糖値120mg/dl、HbA1c 6.5になりましたと連絡が来ました。
彼女曰く、ダイエットにも成功したと……? 私は、BW55kg以下にはしないようにと告げると?
笑ったのは、現在BW77kgと返事が。心配しすぎた。(笑笑笑)
これから上手に維持できると、イイね!
糖尿病・腎臓病に関しては、DN8プラスの効果は良い成績を残しています。
糖尿病は網膜が弱くなり視力が落ちて見えなくなりますが、きちんと栄養を取れば、
維持できます。
糖尿病の、過激なダイエットは他の病気を併発するから要注意です。

◆保護猫トラちゃん日記
前回、逃亡猫事件発生を書きました。その事件は、トラちゃんが朝8時半に逃亡し夜8時半に、
やっと一匹で帰宅しました。
半日、何をしてたのいか?奥手な、この猫は帰ってすぐに水を大量に飲み食事を食べて爆睡しました。

やはり気の小さい猫は、自分のハウスが一番良いことを自覚したかな?
猫は、習得能力は個体差がある。
翌日早朝に、生まれて2度目のシャンプーされたトラちゃんですが、洗濯ネットに入り大きな、
タライで、案の定、おしっこ漏らした。まだまだシャンプーになれません。
この猫は
泳げないかもしれません。試す機会があれば、ご一報ください。
9月末から富士吉田地方寒くなり、夜は、ストーブ使用中です。猫はストーブにかぶりつきです。
食事は、最近馬肉が手に入るので、生馬肉を少し与えてます。
猫は、馬肉が大好きです。具合の悪い子にも、消化良いので与えます。
展覧会で戦う猫は、良い馬肉をたくさん食べてます。
目の輝き、毛ヅヤが全然違います
猫は、馬肉が体に一番合います。何故か?低脂肪高タンパクで、良質なビタミンEが含まれます。
猫は、肉食で青み魚を良く食べるために、不飽和脂肪酸オメガ6が多くなり,脂肪の代謝ができなくなり「イエローファット(黄色脂肪症)」なります。原因は、ビタミンE不足になります。
症状は、脂肪が硬くなり炎症を起こし、痛がります。
食欲不振で元気がなくなります。重症時は、死にます。
簡易フードには、ビタミンEは少ないから、お魚を多く食す猫は要注意です。
ビタミンEは、α-トコフェノールで摂りましょう。
こんなことが、日曜の晩にありました。高さ50cmのベンチシートをベット代わりに、
トラちゃんはよく寝ます。
ドーンと大きな音がするので、見たら、トラちゃん寝ぼけて、寝姿の丸まった形のままで
床に落ちてました。
あんた、猫かいと言いたくなりました。このような猫は、もう外では生活できないですね。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

10月の運勢

令和三年
十月

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は秋の行楽シーズンを迎えて華やいだ気分です。交際面も良好で良い友達を得たりします。仕事運は人の紹介から仕事が入って来たり、注目を浴びる成果を得ます。金運は交際費や品物の購入で出費が派手になります。健康運は良好。外に出て秋を鑑賞して。異性は気の合う良い相手と出会う運気です。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、ぼやく事が多いでしょう。細かな問題が発生して苦慮します。仕事運はトラブルが生じて頭を痛めます。頑固にならず、冷静に対処してください。金運は不調。詐欺などに騙されないように注意。健康運は不調。体の冷えから体調を崩します。異性運は良くない人が近づく時。交際は控えて吉です。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、嫌な事が起きそうです。特に怒っての喧嘩に注意。それに軽率さからミスです。仕事運はミスを重ねたり、問題が生じて頭を痛めます。周囲との口喧嘩にも注意。金運はトラブルが起こります。健康運は不調。神経系や疲労からの病気に注意。異性運は意見の衝突から交際は実りません。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は発展運です。今月は強運に恵まれて、何事もツイています。強運な行動から幸運を掴めます。仕事運はトントン拍子で仕事が進んで高成績を上げます。金運は思いがけない収入があったり、良好です。健康運は元気溌剌です。大いに出掛けて秋を楽しんで。異性運はひょんな切っ掛けから気の合う人と出会い、交際が始まる気運。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、面白くない事が生じます。特に強気な言葉や態度からトラブルが起きます。仕事運はお客と喧嘩を起こして嫌な思いをします。伝言や伝達は怠らないように注意。金運はいろいろと出費が重なって赤字になります。健康運は呼吸器系の病気やケガに注意。異性運は縁はあっても実る縁はない時。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月は気合いが入り、人気を得ますし、人の先頭に立って行動します。調子に乗り過ぎに注意。仕事運は積極さが出てバリバリと仕事をこなします。良い成果も上げます。金運は良好でも、あちこちに遣ってしまう傾向。健康運は元気で良好。あちこち散策して。異性運は縁があってモテる時。一人に絞ること。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は衰退運です。今月は運気が悪く、特に強気な言葉や態度に注意です。謙虚な姿勢を対処してください。仕事運は言葉の言い違いや解釈ミスが生じます。誤解を招く言葉は使わない事。金運はつまらぬ事に散財する時。健康運は不調。不注意によるケガや口内炎や歯痛に注意。異性運は良くない人と縁がある時。交際は避けて吉。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は良好運です。今月は嬉しい話、楽しい話が舞い込んで来て心が弾みます。改革したくなる時でもあります。仕事運は仕事に熱中する時で、高成績を上げます。上司からも褒められます。金運は外出を控える事で貯金が溜まります。健康運は良好。室内での運動を楽しんで。異性運は良い人との出会いがある時。会話を楽しんで。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は変化運です。今月は今までやって来たことを止めたくなったり、何かと変化の月です。仕事運は作業のやり方が変ったり、変えたり、何かと変化がある時。金運は衝動買いを抑えれば、貯金が増える時。健康運は良好。運動不足の解消に大いに散歩を。異性運は気持ちが変りやすく、交際中の人は注意。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第268号(通算320号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

◆お知らせです◆
10月一回目のメルマガは配信しますが、
二回目以降は風の道塾賛助会員入会された方々のみの配信にさせていただきます。
入会されない方々は、ご自分で配信停止していただけると助かります。

◆風の道塾の会員申し込み入金先が増えました◆
山梨中央銀行 竜が丘支店(514)
普通預金 109119
口座名:NPO法人 風の道塾 理事長 宮野のり子

 

お申込み用紙はこちらから

 

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.10.5