【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.2.4

2020年2月4日火曜日

 丁    丑

八 ア 破

大安
立春節入り 令和二年庚子七赤金星の年になる。


DR.NORIKOのワンポイント

今日から新年度に入ります。
世の中、多くの事が起きています、起きます。
情報量が多いけれど、偽情報に惑わされないようにしましょね。

◎新型コロナウイルス感染症
「飛沫感染」「接触感染」「空気感染」 くしゃみ・咳・排便物からが要注意。
コロナウイルスは、熱に弱くアルコール・塩素消毒ができます。
気候が暑い時期や暑い地域は、ウイルス感染力が落ちます。

予防・消毒
【外部:外出時】 
◎マスクは必須。目の粘膜からの感染もあるから、免疫力が低い人は眼鏡・ゴーグル必要。
  最低1日1回マスク交換。マメに交換する。
 ◎人混みは避ける
 ◎多くを触らない。携帯用のアルコールの除菌・消毒用必須。免疫力が低い人は手袋必要。
 ◎手洗いはマメに行う。眼も髪の毛も洗う。使用タオルはマメに交換して洗う。
 ◎室内の換気を十分に行う。
 ◎排泄物からの感染が多いので、外出時のトイレ使用は十分注意。

【内部:体の中から】
◎免疫力を上げるには、休息して、ストレスを体と心にかけない。
 ◎冬場は脱水するから良い水を大量に飲む。
 ◎発酵食品とビタミンC摂取(目安量1日最低2,000mg)、食物繊維の多い野菜などを食べる。
 ◎生の果物・野菜を多く摂る。

ビタミンCがたっぷりと入った柑橘類や食物繊維の多い野菜などを食べましょう。
オレンジ、ミカン、レモン、グレープフルーツ、アボガド、キウイフルーツ、イチゴ、
ブロッコリー、人参、芽キャベツ、トマトなどです。ジュースでも良いです。
そして腸内環境を良くして納豆、ヨーグルト、キムチ、漬物、味噌汁など、発酵食品を
摂り、腸内環境を良くする。
甘いものは、腸内環境を悪化させ、免疫力を低下させるので要注意です。

◆お薦め最強サプリメント
①DN∞(ハトムギCRDエキス・サケの白子の核酸・大豆醗酵エキス)
②VITA-C・DEPOT(持続型のビタミンC)
③BaSaLa(解毒・腸活を行う!納豆菌・乳酸菌・酵母)
④みんなキレイ(微生物酵素)
⑤天然ケイ素水(シリカ)

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

2月の運勢

令和一年
二月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、とにかく物事は順調に運ばず、面白くない月です。喧嘩に注意。仕事運は周囲の人と意見が食い違い、平常心が保てず、ヒステリーを起こします。金運は趣味や好む物に凝り散財します。健康運は不調。暴飲暴食に注意。異性運は不調。交際しても気が合わず、些細な事で喧嘩別れになります。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は明るい今月の運気は変化運です。今月は運気が弱く、趣味を変えたり、交際相手を変えたくなったりと変化を求める月です。仕事運は今までやって来た仕事をを辞めたくなり、転職を考えたりします。金運は不調。思わぬ大出費がある時。健康運は運動不足の解消は朝の散歩で。イケメンでも話が合わなかったり、強引過ぎると嫌われます。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、細かい事でイライラしたり、カッとなって喧嘩を起こしやすく注意。仕事運は周囲と口論を起こしたり、隠し事が発覚したり窮地に陥ります。金運はファッションに拘り過ぎて散財傾向に。健康運は高熱やヒステリー・火傷に注意。異性運は理性より感情が優先して、地が出て短期間で終了です。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、何事も支障が生じてうまく行かず、焦って勘違いのミスを起こしがちです。仕事運は色々とトラブルが発生して、てんてこ舞いとなりがちです。金運は不調。思わぬ出費が重なって苦労します。健康運は不調。温かい食事で冷え対策を。異性運は感情の赴くまま動くと抜き差しならない事に。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は自重運です。今月は運気が弱く、何かと不平不満や愚痴が多くなります。交際関係は慎重を要します。仕事運は従業員や部下の事で煩わしい問題が生じ悩まされます。金運は交際費が嵩み赤字になりそう。健康運は不調。疲れや古い病気が再発したりします。異性運は不調。交際を求めても拒否されたり、うまく行きません。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月はバイタリティーに溢れ、人の先頭に立って積極的に行動したりします。仕事運は実力を十分に発揮でき、好成績を上げたり、実りが多い月です。金運は良好です。外に出て元気よく動いて。異性運は新しい縁が芽生える時。人からの紹介や見合いの話もある時。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は盛運です。今月は強い運気に恵まれ、物事は思い通りに行きますし、得られるものが多い月です。公私共に多忙な月。仕事運は実力者や指導者と懇意になり、良い仕事もでき高い成果を上げます。金運は副収入もあり良好。交際費が増え浪費傾向。健康運は強い運気を受け元気一杯。異性運は片思いの相手と交際が芽生えるチャンス。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は良好運です。今月は大勢の人から頼りにされ、依頼事や様々な相談役が増え多忙な月です。仕事運は今まで頑張って来た人は認められ、成果を観ます。栄進もあるでしょう。金運は本業・副業共に順調で良好です。健康運は良好です。運動のためアチコチ出掛けて吉。異性運は異性にモテる時。実を結ぶように努力すれば吉。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は順調運です。今月は気持ちに余裕も出き、積極的に動き回りまわり活動します。仕事運は何かと忙しく、やり甲斐ががある時。上司から目を掛けられ、褒められる時。金運は良好でも、気前よく部下に驕り散財します。健康運は良好。寒さに負けず散歩を心がけて。異性運が良好でも、選り好みをしていると、良縁を逃します。

<日本易学振興協会 岳易開成第249号(通算301号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?  

 

特別セミナーのご案内
[日時]
2020年3月29日(日)
[会場]
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-8
※セミナー参加者が多い場合は会場が変更になる可能性があります。
[内容/講師]
第一部 10:30~12:00
『クスリ絵活用術』/竹内れいこ
色々なクスリ絵の使い方について学びましょう。
第二部 13:00~14:30
『ペットの自然療法』/宮野のり子
第三部 14:45~16:00
『磁器を使ったペットのための治療法』/跡部正信
飼い主様も自分の磁器治療を学べます。

        16:00~ 相談コーナー

[参加費用]
1講座のみ 3000円
1日通し  4000円

  ※ペットのカウンセリング(12:10~12:40、16:10~18:00)
[費用] 参加費用とは別になります。
10分間1000円
ペットの写真をご持参ください。
※休憩について※
12:10~12:40、16:10~18:00は、部屋を開放いたしますので
ご自由にお使いください。
昼食をご持参いただいても構いません。
[申込先・お問い合わせ]
NPO法人 風の道塾
0120-091176 / 
090-7735-0911
angel7@juno.ocn.ne.jp
お申し込みは、お早めにお願いします。

※※お知らせ※※

【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
完全予約制となりますので、予め電話にて予約をお願いします。
診察日:2月9日・3月8日

ヤマザキ学園での診療は、建物内のアニマルメディカルセンターの診療室にて行います。
アクセスは、下記URLをご参考ください。
https://cac-animal.jp/cac.html#cac-access

 〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
電話 0555-72-8322
FAX 0555-24-1628
フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.2.4