【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.1.18

2022年1月18日火曜日

DR.NORIKOのメルマガ

寒い毎日が続きますね。くれぐれも御身大事にしましょうね。
占いですが、気学は新年は2月4日からになります。
だから令和4年1月は、まだ令和3年です。
今年は無理は禁物です。再々申し上げますが、新型コロナ感染症は、
自己免疫がある人への感染は、重症にはなりません。
インフルエンザです。
だから、正式認可されてないワクチン接種は、避けてください。
一般庶民が、実験動物になり犠牲にならないように、後で後悔しないようにしましょうね。
必ずワクチン打った人は解毒してくださいね。
いつでもご相談ください。
今日は、「笑い」がテーマ。
面白川柳を探しました
笑ってくださいね!

DR.NORIKOが選んだ「おもしろ川柳」

・記念日で 暗証番号 なんだっけ
・棺桶の 立派さ知らぬ 中の人
・会社へは 来るなと上司 行けと妻
・リモートで 便利な言葉 聞こえません
・我が部署は 次世代おらず 5爺(ファイブジイ)
・「密です」 言われてみたい 頭頂部
・リード持ち 散歩に出たが 犬忘れ
・伸びすれば 足が攣る攣る 寝起き前
・ペイペイで 払うと後ろ 行列に
・へそくりは 一度仕舞うと 出てこない
・おはようの ラインがくるのは 朝の五時
・お見舞いに ぞろぞろ来たら そろそろか
・日帰りで 行ってみたいな 天国へ
・マイナンバー ナンマイダー 聴き違え
・年上が タイプだけど もういない
・改札を 通れずよく見りゃ 診察券
・孫たちに アドレス聞かれ 番地いう
・出社日は 次はいつ 妻の圧
・お医者様 パソコン見ずに 俺を診て
・来世も 一緒になろうと 犬にいい
・愛してる 言えばケータイ チェックされ
・愛犬の 同情した目に 癒される
・目は一重 アゴは二重 腹は三重
・「ついて来い」と 言った亭主が ついてくる
・AIも 太刀打ちできぬ 妻の勘
・朝ラッシュ 昼満席 夜一人
・いびきより 静かな方が 気になる
・赤い糸 やがて夫婦は コードレス
・土地もある 家もある 居場所なし
・婚活の 殺文句は 「看取ります」
・アーンして 昔ラブラブ 今介護
・うまかった 何を食べたか 忘れたが
・テレワーク なぜか妻まで 化粧し
・デイサービス「お迎えです」やめてくれ

保護猫トラちゃん日記 

少し痩せてきて体重4.5kg
富士吉田地方は、例年になく寒い毎日です。
この寒いとき、生き物は何となく体調が壊れます。
犬猫の場合も、具合が悪いときはなるべく、体の細胞を休めるために
食欲がなくなります。無理に食べさせないで、ファステイング(絶食)も必要です。
期間は1から2日まで、必ず水分は摂るように、おいしい水を与えてください。
スープやサプリメント(DN8プラス)は必要です。
私は、井戸水を使用し、これをマグクラビス磁気活性器をとうした水を与えてます。
生き物に水は、最高のご馳走です。体内は60〜70%が水です。
水の摂取には十分気を使いましょう。現実日本中のほとんどの水道管が、腐食してます。
毎日のチェックは、排尿量と回数に排便の状態は観ましょう。
最近、自主的に寒い日はハウスに入って寝ます。
いつもは、飼い主が午後10時半に、トラちゃんを専用ベットに入れます。

富士吉田水質検査の結果
私の家(標高880m)のすぐそばは、水工場が多い
「バナジウム」が大量に入ってます。
「水質検査結果」 超軟水 硬度48.0(基準値300以下)
PH 7.7  らべるびい予防医学研究所測定
ミネラル:Na  5.3  mg/L   K  1.4mg/L  Mg 4.2mg/L  Ca 12.5 mg/L
これらは基準値200mg/L以下 ( )内は基準値
セレン 0.00006mg/L(0.01以下 )クロム0.0002mg/L(0.01以下) 鉄 0.001mg/L(0.3以下) 0.002mg/L(1.0以下)
マンガン0.00002mg/L(o.o5以下)亜鉛0.002mg/L(1.0以下)
バナジウム0.034mg/L
有害金属:カドミウム0.00002以下(0.003以下)・水銀0.00005以下(0.0005以下)・
鉛0.00001以下(0.01以下)・ヒ素0.000001以下(0.01以下)・
アルミニウム0,003以下(0.2以下)ストロンチウム0.037mg/L   コバルト0.00001以下
パラジウム0.00001以下 タリウム 0.00001以下

健康維持に、病気の治療に必ずDN8プラスは食べましょう。
冬場、トラちゃんは毎日3本食べてます。私は4本です。

皆様も今年は、精神が病む年になります。
笑って過しましょう。

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

◆風の道塾ZOOM勉強会は、2月後半から3月に予定してます。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.1.18