【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.3.10

2020年3月10日火曜日

 壬   子

   九   
六   ア

大安


DR.NORIKOのワンポイント
2020年この世が大きく変わっています。
多くの事がままならない状態になっています。
今年は、多くの事が人間として試される年になりました。
世の動きを、悪いものに惑わされず、冷静に感じましょう。

私が尊敬する、シャーマン「神人」さん説話をシェアしました。
このような話しが理解出来る人と、わからない人がいます。
これは仕方のない事です。
理解出来る人は、最後まで読んで感じて下さい。

神人さんの説話と、昨晩の亡き母との対話です。
「亡き母との対話」

母:私はね、すごく世の中がおかしくなっているように感じている。
私:そうか。ウイルス問題か?
母:そう。それも勿論あるけれど、他にもおかしなことが始まっているようだよ。
私:それは、どんなことだ?
母:まずね、人々の意識が荒々しくなって来ていて、憑依されている人がどんどん多く
なっていること。
私:憑依されている人が増えているっていうのは、憑依体質や霊媒体質の人ということか?
母:そうじゃなくて、そういったね、体質の人たちじゃない人たちに、色々おかしな
ものが取り憑き始めているのよ。
私:おかしなものとは、悪霊がということか?
母:そうだね。わたしからは黒い煙状の物が人の頭辺りに巻き付いて見えてるのよ。
私:たくさんの悪霊が憑依し、悪さをし始めているということだな。
母:そうだね。みんな似た何かがあって、同じような動きをしているように感じられる。
私:同じような動きとは、何かに命じられて操作されているように感じるということか?
母:そういうこと。
私:こっちにも暫くの間は一連の霊憑依による攻撃は多くなっているけれど、関係性は
あるのかな?
母:あると思うよ。何せ物凄い数だからさ、どんどん増えているよ。
私:ウイルスが蔓延しているということか?
母:そうではなくて、不安感が憑依を招いているんじゃないかな…?と思うよ。
私:なるほど、霊界から見ると、生きている人たちが不安感を強く持つことで、悪霊を
呼び寄せ憑依されて、結果としておかしくなってゆくということだな。
母:そいういこと。
私:免疫力も落ちて身体にも影響が出てくることになるだろうな?!
母:そうだと思うよ。病は気からっていうでしょう。気持ちが落ちると悪霊に憑依され易く
なり、非常に悲観的になってしまい、結果としては病気になったり、不和が生じたり
するんだよ。
私:正に今、その状態が周囲には見られる。
母:あなたの周りには、いつも悪霊たちが寄ってきて悪さを企てようとするのだけれど、
あなたを守っている霊団が瞬時に包囲して連れ去るから、全く問題はないけれど、
あなたの関係者の人たちは、弱い人から順に影響を受けているようだよ。
私:そうか…。毎日身近な人は可能な限り除霊してはいるけれど、他の人たちまではやはり
難しいからな…。
母:仕方ないことだと思うよ。
あなたが悪い訳ではなくて、今これから世界全体が影響を受けるみたいだからね。
次々と悪霊たちが現れては生きている人たちに憑依して来てさ、人々がおかしくなって
ゆくらしいよ。
私:それは霊界の誰かから聞いたのか?
母:そう、あなたの指導霊の方々が教えてくれたのさ。
私:そうなのか。
母:まずね、あなたの周りに現れて来ていることを雛形として考えてみればいいらしい。
私:自分に起きていることを雛形として捉えるということだな。
母:そう。人々に起きることが、まずはあなたに起きるらしいんだ。
私:そうなのか?では、個々の絆を試されるということと、それぞれの過去世からの
因縁が表に出て来るということだな。
母:おそらくそういうことだろうね。時空を超えた因縁解消がなされてゆくんでしょう。
私:なるほど…。では仕方ないことだな。
それぞれに解消出来ることと、出来ないこととに振り分けられるな…。
母:そいうこと。それでいいと思うよ。お互いさまだからね。
あなたが誠意を示しても、相手が受け入れられなければそれまでだし、そうすれば
来世での課題として、また顕われて来るんだろうしね。
私:そうか…。それじゃ、来世も課題だらけだな…。
母:みんなそうじゃないかな?わたしもそうだからさ、あまり自分を責めない方が良いと
思うよ。誰だって完璧じゃないんだし、分かり合えないことや時期というものがあるからね。
何も悪いことをしたと卑下しないこと。あなたはちゃんとやってきているから。
誠意が歪んで伝わってしまうこともあるのは仕方ないことだし、相手の学びが追いついて
いないことだってあるんだからね。
私:確かにそうだな…。相手に対する配慮や感謝、理解するということが、どこまでも
求められるということだよな…。
おれもまだまだだ…。
母:何も自分を責めなくてもいいと思うよ。やるだけやったと思ってみればいいんじゃなかな?
わたしはあなたの考え方を見てきて、別に間違っていないと思うよ。相手に対しても、
ちゃんと謙虚に向き合って来ているし、時折感情的になることはあったとしても、魔物たち
の攻撃を受けながらだからね、心の隙間に入られることだってどうしてもあるだろうし、
そそて怒りに囚われることもあるだろうから。
私:そうだな…。もっともっと感情を自己制御出来るように、魔に操られないように、
冷静な判断が求められるな。
母:十分冷静だと思うよ。普通の人だったら、とうに狂っていると思うくらいよく耐えて
いると、わたしは思って見ている。
私:そうか、励ましてくれて、どうもありがとう。凄く救われるわ…。
母:大丈夫だからね。これからあなたを理解しようとする人たちが増えてゆくから。
周りの霊人方がみんな応援して下さると言ってくれているからね。
私:どうもありがとうございます。
皆様、どうぞ応援のほど宜しくお願いします。まだまだ未熟者ですが、誠心誠意この
役目をさせて頂きたいと思います。
皆さまからの励ましの言葉、心から感謝します。本当に嬉しいです。
母:皆さまが頷きながら、あなたの言葉を受け取っておられるからね。
私:はい。ありがとうございます。
母:まだ話しするかい?もう寝たらどうだい?
私:寝るか。寝れるかな。
母:大丈夫だと思うよ。おやすみ。
私:おやすみ。

2020.3.5 神人  拝

神人さんの勉強会は、多くの地域で行っています。興味のある方はご参加ください。
感じ方は、人それぞれです。
いずれ、生き物は死を迎えます。
多くの人間はあの世は、この世とは違い、すごく良いと思っていると思いますが
この世の修業が終わらないと、あの世も同じですよ~~~。

◆シルバー川柳をご紹介します。楽しんでください。
公益社団法人有料老人ホーム協会 「第18回シルバー川柳入選作品」

・突然に 医師が優しく なる不安
・味のある 字とほめられた 手の震え
・クラス会 食後は薬の 説明会
・未練ない 言うが地震で 先に逃げ
・厚化粧 笑う亭主は 薄毛症
・いびきより 静かなほうが 気にかかり
・どこで見る 東京五輪 天か地か
・五郎丸 まねて念仏 かと訊かれ
・物忘れ このまま全部 忘れたい
・LED 使い切るまで 無い寿命
・日帰りで 行ってみたいな 天国へ
・マイナンバー ナンマイダーと 聴き違え
・三時間 待って病名 加齢です
・恋かなと 思っていたら 不整脈
・紙とペン 探してる間に 句を忘れ
・年上が タイプだけれど もういない
・何回も 話したはずだが 初耳だ
・改札を 通れず良く見りゃ 診察券
・孫達に アドレス聞かれ 番地言う
・万歩計 半分以上 探し物

皆様、心当たりがありましたか?

どれも拍手喝采「金賞」です。

※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
完全予約制となりますので、予め電話にて予約をお願いします。
診察日:4月12日 5月10日 6月14日 7月12日 (毎月第2日曜日)
◆8月はお休みです。

ヤマザキ学園での診療は、建物内のアニマルメディカルセンターの診療室にて行います。
アクセスは、下記URLをご参考ください。
https://cac-animal.jp/cac.html#cac-access

 〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
   電話 0555-72-8322
   FAX 0555-24-1628
   フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.3.10