【動物病院NORIKO】メルマガ 2019.10.29

こんにちは。
Dr.NORIKOのメルマガです。

2019年10月29日火曜日

 


己    亥

六 破 四  
九 ア
      

大安


DR.NORIKOのワンポイント

自然災害で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
多くの自然災害はいつ何時起こるかわかりません。
各自が危機管理を怠らないようにご注意ください。

日本が災害に見舞われてエネルギーが落ちているときに、
「即位礼正殿の儀」があり、世界に日本国の歴史を発信させる時、
「ラグビーワールドカップ日本大会」があって、
日本中が明るくなっています。
今月末には、「ハロウィーン」のお祭りイベントです。
神様たちも、あまりにも暗い事ばかりでは人間がへこむと思っていらっしゃるのか、
お祭り気分も授けてくれます。

私は易学を勉強中ですが、
4000年前から多くの先人たちが教え・伝えるのは、
“世の事柄の三分の一はHAPPYな事が起こる”
では、残りの人生は大変な出来事に遭遇します。
多くを学んで経験してがんばりましょう。
でも、仕組みが分かれば楽しい毎日が送れます。
全て、この世は決められている事が多いから、
流れを良く見て無理しないように生きれば良い方向に進みます。
ヘンに欲張らない、エゴにならない、あるがままでよいのです。

今回の自然災害では悲しい出来事が多かったです。
川崎市多摩区のマンションの1階で、動物4匹と亡くなった男性がいました。
この子たちと避難できる場所が無かったのか、疑問です。
年々災害は多くなり、生き物との避難は余儀なくされます。
他人事と思わないで、各自でどうしたらよいのか、準備しておきましょう。

ここ数年、行政がハザードマップを見てくださいと警告しています。
お住まいのある場所を必ずチェックして、問題のある地域は要注意です。
自然災害は他人事と思わないようによくご検討ください。

五感で大事な目は、母胎にも大きく関係します。
母親の栄養状態が悪いと目の障害を始め、
多くの問題が胎児に出ます。
良い子を産むために核酸サプリメントを摂りましょう。
私は30年間、サケ白子抽出物のDNA核酸と
ビール酵母のRNA核酸を使用したサプリメントを
DR.NORIKOブランドで作成しています。
商品名は、ヌクレオエンジェル(NA)・エンジェルセブン(A7)です。
この商品は発売当時、人と犬・猫・小動物で一緒に摂りましょうと販売していたのですが、
数年後に、監督する農水省と厚労省からの行政の取り決めで、
人用と動物用に分けないとダメになり、現在は動物用で販売しています。
長年ご愛顧いただいているお客様の中には、
ご愛犬・ご愛猫と一緒に食べている方々も多くいらっしゃいます。
数年前から法律が変更になり、人と動物が一緒でもOKになり、
「DN∞」はご家族の皆様で食べていただけるようになりました。
サケのDNA核酸は二十数年間、
原料は日産化学の「ヌクレオ・プロテイン」と「ヌクレゲン」を使用していました。
この会社は3~4年先を見て、サケの稚魚の放流を北海道の河川で行っていました。
サケは遡上前の白子を使用し、「ほっちゃれ」ではありません。
数年前から食糧危機のために、世界中がサケの争奪合戦になりました。
特に近隣諸国で問題が起き、放流したサケが戻ってこない状況となり、
海から多くのサケが捕獲されて、日産化学は日本産サケ白子抽出物を作成できなくなり、
原料製造を止めました。
そこで、DR.NORIKOオリジナル商品(NAとA7)の原料は、
エルエス・コーポレーション作成の「ヌクレオ・ペプチド」になりました。
原料の違いはサケ白子抽出物のDNA含有量・アミノ酸量・分子量になります。
細かい分析は現在、東京農工大学にて研究中ですが、
2~3年後には多くのことがはっきりします。
私は、日産化学とエルエス・コーポレーションの原料には大きな差はないと思います。
「DN∞」にもサケ白子抽出物が入っています。
サケ白子抽出物の摂取は、妊娠中には問題ありません。
「DN∞」に入っている“ハトムギCRDエキス”は、
妊娠初期の女性に微妙に反応が出る場合があるので、
安定期まではお休みするように、開発研究者の金沢大学教授から指導を受けています。

新生児を始め、子供たちの視力低下には大きな問題があり、
世界中が研究中です。網膜の病気が増えています。
欧州の研究者たちは、幼少期の野外での運動や日光浴が少ないことを指摘しています。
最近多くの眼科医は点眼薬「アトロピン」の点眼を薦めています。
これは17歳ぐらいまでの若者に対してです。
ただし、低濃度アトロピンを長期使用するのは抗コリン作用がある薬で、
副作用に口渇(唾液減少)・散瞳作用・胃腸の不快感・便秘などがあります。
たしかに改善はみられますが、これが本当の治療方法なのかは疑問に思います。

20数年前、女性眼科医グループの数十人に言われたことは、
彼女たち全員が「この先どんなコンタクトができても、私たちは使用しない」と。
すごい衝撃的なお答えでした。

私は、体の細胞の一つ一つが常に元気で新しい細胞を作り出せれば良いが
体の細胞の修復ができなくなって新しい細胞が作れなくなり死に向かう、つまり生き物が死ぬ時だと思っています。
これが寿命です。
自分の細胞は自分自身で必要な栄養を与えて元気に上手に使ってほしいと思っています。
そのためにはどうしたらよいのか、各自が選択してください。

あと何年かすると地球も少しずつ変わり、人間にはマイクロチップが埋め込まれ、
すべてがコントロールされ、宇宙に住む人が増えて、
生きる人間は要らなくなり、ロボットやクローンができてくる時代が来るまで、
口から栄養を入れて細胞を大事にしましょう。

未来のお話から現実に戻って、
「甘酒」アルコールゼロをオススメします。
麹と水の配合で作成します。
・麹 250g
・水 100cc
※60℃で8時間醗酵させます。
アイリスオオヤマのヨーグルトメーカーをお薦めします。
甘さが気になる人は豆乳で割ってください。
健康な犬・猫にも、5~10倍に薄めて与えてください。
高齢動物にはそのまま需要強壮にも良いし、
食欲が無くなった子達にも良い結果が見られます。

元気が一番です。

 

セミナーのご案内
『風を読んで、健康になりましょう!』
[日時]
2019年11月16日(土)12:30~17:00
[会場]
ホテルニューオータニ紀尾井フォーラム ガーデンコート1階
千代田区紀尾井町4-1
03-5213-6886
[内容]
第一部:核酸栄養学の基本
第二部:『DN∞』人と動物の体験談
第三部:体に必要な微生物について
新商品『BaSaLa』の紹介
[講師]
花田道子/ヤマザキ動物看護専門職短期大学教授
今井冬樹/東京農工大農芸化学卒業、健康アドバイザー
宮野のり子/NPO法人風の道塾代表、獣医師
[会費]
2000円 ※プレゼント付きです
主催:NPO法人風の道塾
後援:株式会社エルエスコーポレーション
お申し込み・お問い合わせは、
090-7735-0911 または dr.noriko.m@gmail.com まで。
お申し込みは、お早めにお願いします。

 

※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
完全予約制となりますので、予め電話にて予約をお願いします。
診察日:11月10日・12月8日

ヤマザキ学園での診療は、建物内のアニマルメディカルセンターの診療室にて行います。
アクセスは、下記URLをご参考ください。
https://cac-animal.jp/cac.html#cac-access

〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
電話 0555-72-8322
FAX 0555-24-1628
フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます

発行元:
動物病院NORIKO/Dr.NORIKOペット自然療法院

〒403-0016
山梨県富士吉田市松山1664
フリーダイヤル:0120-091176
TEL:0555-72-8322
FAX:0555-24-1628
ホームページ:http://animalhospital-noriko.com/
メルマガ配信に関するお問い合わせ:dr.noriko.m@gmail.com
※メルマガ配信以外のお問い合わせは、ホームページ記載のアドレスへお願いします。

<メールアドレス変更の方はコチラ>
https://www.agentmail.jp/list/change/3725846/

<メールマガジン配信停止はコチラ>
https://www.agentmail.jp/list/delete/3725846/10/297053/1572316200/

お使いの機種により、一部内容が表示されない場合がございます。
予めご了承ください。

本メールの無断転送・転載は禁止します。

【動物病院NORIKO】メルマガ 2019.10.29