【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.5.23

2023年5月23日 火曜日
DR.NORIKOメルマガ

皆様
お変わりありませんか?
今年は、梅雨が早めに始まります。
体・心・霊性のバランスを保ち、元気で頑張りましょう。
多くの愛犬・愛猫の、別れが多いので、このような詩を載せました。

4本足の友達に捧げるエマヌエレ・グランディの感動の詩。
 (一部を抜粋しました。)
あなたが、私に愛情が伝わらなかったことを恐れているなら、
私は、あなたの愛情をいつも感じ取っていた事を、忘れないでください。
一度でも叱ったことを後悔するなら、
私は、それすら覚えていないことを知ってください。
あなたが、私をあまりにも長い間放置したと思うなら、
あなたは、私がいつもあなたを待っていたことを知ってください。
もしあなたが、私と過ごす時間が少なかったを後悔してるなら、
私は、すべての瞬間を楽しんでたことを知ってください。
私が、あなたのニオイを忘れてしまったと思うなら、
あなたは、今でも私が風に乗ってそれを嗅いでいることを知ってください。
あなたが、別の人生で生まれ変わるなら、
私も、一緒にあなたの子犬・子猫になりたいと願ってます。
自分に、欠点があると確信してるなら、
あなたは、私にとって完璧なものだったことを知ってください。
愛に終わりがあると思うなら、
私の心の中の愛の場所は無限であることを知ってください。
あなたが、私について後悔しているなら、私があなたと過ごした人生は最高だったと
知ってください。
世界で一番幸せな犬・猫でした。
もしあなたが、孤独を感じたなら、私があなたの隣から離れたことがないことを知ってください。
私の人生が短かったと思うなら、あなたのそばで過ごしていなかったら、
私は、長生きしたくなかったことを知ってください。
私がもうあなたの近くにいないことを恐れているなら、
あなたが目を閉じると、すぐに私はあなたの隣にいることをわかってください。
あなたが、正しい決断をしていないと思ってるなら、
あなたは、私がいつもあなたを、心から信頼していたことを知ってください。
いつでも、 いつまでも、あなたを愛してます。

元気の源は、解毒を行うことからスタート
今日からできる Dr.noriko のおすすめ「解毒方法」

1. 食事:
    食材は添加物・農薬が少ないもの食べる。
    海産物も有害なものは避ける。調味料も天然塩・天然砂糖・ 天然味噌・天然醤油は、
    添加物の少ないものを食べる。
    玄米。米も十分注意して選択し、調理方法も、検討する(圧力鍋は使用禁止)

2.水:
    磁気活性器を使用し、濾過したものを料理に使用し、飲料水として使用する。
    一日人 は、目安量2 ~ 3L飲んで毒素を出す。
     犬の目安は200 ~ 500cc。猫の目安は100 ~ 200cc。
大きさによって、目安量は加減してください。
     飲水量は、病気の 場合は主治医に必ず相談する。

3. 空気清浄器を使用。

4 .お風呂は、39 ~ 40°Cのお湯にゆっくり入る。
    温泉もよい。家庭の風呂は重炭酸泉(簡易タブレット)を 使用する。
    入浴は、解毒やリラックスにもよいが、自律神経のバランスも整う。

5. 岩盤浴で汗をかく。高温サウナは禁止。
    睡眠時には岩盤マットやエアスリーパーなどを使用して体の調整をとる。

6 .簡単なプチ断食や2 ~ 3日の断食も解毒効果が高い。

7 .生活必需品で有害なシャンプー・洗剤・化粧品は使用禁止。

8 .電化製品には必ず電磁波シャットを使用する。

9. 食事で摂れない栄養素は、サプリメントで補う。
    DN8プラス・みんなキレイ・不飽和脂肪酸サプリ・ビタミン類・ミネラル類など。

10. ファーストフードは、なるべく避ける。

11.自律神経のバランスを保ち、ストレスをためない。
     人それぞれで、趣味をもち、多くの人と接する。
     気功・ ヨガ・アーユルベーダ・リンパマッサージを行い、よく睡眠をとる。
     しっかり休む、自己啓発など行う。自分が心地よいと思うものを選択する。
12.肝臓を丈夫にすることを心がける。
     (1) 食材、(2) 水、(3) 睡眠、(4) 生体にあったサプリメント摂取(5) 体内に毒素を入れない、
などを意識する。
解毒に、ゼオライトがおススメです。
      タバコは禁止。寝る前パソコン・スマホ使用は要注意。アルコールはほ どほどに。

13.ツボ (経絡)パッチ使用も自律神経のバランスを良くする。

 

◆保護猫トラちゃん日記は、風の道塾 youtubeを観てください。
登録よろしくお願いします。

 

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ配信の不具合等ございましたら、お問い合わせください。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.5.23