【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.3.7

2023年3月7日火曜日 昨日は啓蟄 今日は満月
DR.NORIKOメルマガ

3月7日はおとめ座の満月“ワームムーン”
アメリカ先住民の間では「ワームムーン」と呼ばれるが、
折しも日本では前日の3月6日は、二十四節気のひとつである「啓蟄」だ。
この時期は、物事を秩序立てて管理することが重要。
今一度、自身のワークライフバランスを客観視し、
新年度に向けたブレイクスルーのきっかけを見出そう。

3月7日の21:40頃、満月が起こります。3月の満月は、アメリカ先住民の間では「ワームムーン」と呼ばれます。折しも日本では前日の6日、二十四節気のひとつである「啓蟄」となります。
蟄は地中で冬を過ごした虫のこと、啓は「ひらく」という意味。
春の陽気に誘われて虫たちが地上に出てくる時期をあらわす言葉です。
おとめ座の満月は2月下旬から3月中旬にかけて起こるので、3月のワームムーンと
啓蟄が並んだのはたまたまですが、まるで違う文化でも虫の動きから春を感じていたのかと思うと、なんだか楽しくなってきます。
たゆたえども沈まず。調整のための満月全てに自立しましょう!
春ですね!解毒して、免疫あげて、くれぐれも御身大事に、楽しく活きましょう。

◉今年の花粉は過去十年で、最悪かも?
環境省の発表によると、今年は特に関東/北陸/近畿/中国地方などで過去10年間のスギ雄花の
最大値を超える観測値が報告されているとのことで、花粉症の人にとっては例年よりも
辛い数ヶ月になるかもしれません。
花粉症の方々には、とても辛い季節です。
貴方はどうしますか?
そこで、花粉症に効果がある

〇グルタチオンの働き 「免疫」
グルタチオンは肝臓で、1日あたり8,000~10,000mgが生成されます。
免疫は、リンパ球のヘルパーT細胞には、Th1細胞とTh2細胞とがあります。
Th2が増えると、Ⅰ型のアレルギー(花粉症、気管支喘息、食物アレルギー、
アトピー性皮膚炎など)が増悪します。グルタチオンがすくないと、
Th2優位となり細胞の炎症が酷くなります。炎症が酷くなると、
本来攻撃しないでもよいターゲットに対しても攻撃を行うように免疫反応の暴走がおこります。

グルタチオンが十分な量存在するとTh1優位となり、免疫の暴走が起こりません。
グルタチオンは、免疫性を高める機能と、外部から攻撃を仕掛けるウィルスやバクテリアに対して
攻撃する機能の二つを持つのです。

体の中の炎症を抑える為には、還元型グルタチオンのレベルを高く保つ事ができると
アレルギーは解消します。

〇貴方は、花粉症に、どの方法を選択しますか?
●花粉症改善薬を内服する。
●漢方薬使用
●鼻洗浄・加湿器使用する。
●食品から、改善できる物は、レバー・肉類・発酵食品・小麦・胚芽パン酵母・キウイフルーツ・
アボカド がある。
●グルタチオンを取って改善する。その目安服用量は成人で50〜100mgを3回摂る。
 週一回から二回点滴注射1000mgから3000mgする
●ライフウエーブ社のグルタチオンパッチを、1日12時間1週間貼ると(薬ではなく、
自己免疫力を、自分の細胞で補強するパッチ)ただし、その際はX39もご使用ください。
グルタチオンパッチのエビデンスは、10歳から80歳、630人対象試験実施した。
1週間使用で、平均300%アップした結果が出た。
貴方に合った、副作用の無い、体に負担がかからない物を、ご検討ください。
花粉症だけでなく、これらの方法は全てのアレルギーに応用できます。

◆保護猫トラちゃん日記◆
3月3日に、YOU TUBEデビューしました。
風の道塾 人間と動物の幸せな生き方
体重4.5kg。食欲旺盛。リードつけて、散歩は天気も良くなり30分位になりました。
相変わらず心配なのは、便秘です。あまり出ない時には(1日半)微生物酵素(みんなキレイ)
2粒食べます。常時食事にはさつまいもが入って、糠げんも食べてます。
臍を中心に、のの字にマッサージを行います。あまり強くすると猫は嫌がりますので
心地よい力の入れ方で行なって下さい。
波動パッチは、X39とグルタチオン使用してます。

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

3月の運勢

令和五年
三月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は変化運です。今月は春を迎えて、何かと変化を求めたくなり、夢を求めます。仕事運は仕事が重なって渋滞気味となります。また、人事異動など変化がある時です。金運は春を迎えての散財はあるも、無駄を抑えれば吉。健康運は良好。気晴らしに公園を散策。異性運は気が変わる時。腐れ縁で悩んでいる人は別れる好機。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は春の訪れと共に気分も華やぎ、人気を得たりの幸運に恵まれます。仕事運は良い仕事が出来て周囲から注目されたり、上司から褒められたりします。金運は見栄を張ったり、お金遣いが派手になります。健康運は良好。おしゃれして外出して吉。異性運は情熱を燃やす人が目の前に現われる時。積極さが吉。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、物事は思い通りに運ばずイライラします。喧嘩には注意です。仕事運は勘違いの失敗をしたり、周囲とのトラブルにも注意です。金運は思わぬ出費がある時。盗聴や詐欺にも注意。健康運は冷えからの下痢や高熱の出る風邪に注意。異性運は寂しさから深い関係に陥りやすい。要注意。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は良好運です。今月はいろいろと細かな用意で忙しい時。地道に堅実にこなせば吉運を得ます。仕事運は雑用が多い時。上司や周囲の意見に従うようにすると吉です。金運は良好でもケチケチ節約しましょう。健康運は良好ですが、何かと多忙で疲れが溜まります。異性運は高望みせず、また友達程度の付き合いが良いです。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は発展運です。今月は春の訪れと共に強い運気を受けて何事も好調です。迷わず強気に行動して幸運を掴めます。仕事運は活発に動いてバリバリ仕事ができ、高成績を上げられます。金運は春を迎えて遊びや交際も活発で出費が嵩みます。健康運は心身共に活動的となり良好です。異性運は強気を活かして積極さが幸運を掴む。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月は仕事面や交際面が順調で、張り切った分、それ相応の収穫を得ます。仕事運は積極的に努力すれば、思い通りの成果を上げられます。金運は副収入があって良好でも、交際費が嵩む時。健康運は良好。桜見物で英気を養って。異性運は良い人と交際が芽生える運気だが、調子に乗っての強気な言葉に注意。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は良好運です。今月は良い話があったり、良い事で注目を浴びたりと何かと楽しい月です。仕事運は周囲とのコミュニケーションも良好で、楽しく仕事ができます。金運は良好です。大いに春を楽しんで。異性運はあちこちで縁がある時。実を結ぶように努力してください。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、特に強気な言葉からトラブルを起こしやすく、その点に注意の月です。仕事運は上司やお客とトラブルを起こしやすく、下手に出て吉です。金運は気が大きくなって散財しがちです。健康運は不調による怪我。特に車の運転の際は慎重に。異性運は不調。高慢な態度を取って嫌われます。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は衰退運です。今月は運気が悪く、嫌な事が起こりそう。特に気の緩みから失言や口喧嘩などの失敗に注意。仕事運は慎重さを欠いてのミスを重ねたり、口喧嘩に注意。金運は旅行や遊び、交際など楽しむ経費が嵩み赤字に。健康運は飲み過ぎや食べ過ぎ、怪我に注意。異性運は浮気心が動く時。節度ある交際を心掛けて。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第285号(通算337号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

 

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ配信の不具合等ございましたら、お問い合わせください。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2023.3.7