【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.11.8

2022年11月8日火曜日 442年ぶり満月・皆既月食・天王星食

DR.NORIKOメルマガ

2022年残り六分の一弱
皆様 お元気でしょうか。
地球上は、自然災害・戦争・人災が多く起きて不安な時代です。
人は、「死」を、身近に意識した時に改めて多くを感じ、
「いのちの尊さ」に気づき、死生観への関心が高まります。

「人は生きたように死んでいく」と、よく言われます。
それは?この時代に生きてる人が、
これからどう生かされて行くのか、
どんな風に受け止めれば良いのか、
自分自身もう一度見直しましょう。
どの時代を生きても、コロナ禍パンデイミックもそうですが、
時代が変わる時には、元には戻れません。
この時に、私どもが、楽しく暮らすには、
体の健康を
第一に考えて楽しく暮らして活きましょう!
人は見えない物に、無防備
犬猫は、敏感です。

生活で、見えない危険な主なもの
〇電子レンジの危険性
①タンパク質がL型アミノ酸から、D型アミノ酸に変化(自然界には存在しない)
体内で代謝されず、不自然な形で蓄積される。
②食材栄養素の60〜70%破壊され、野菜のファイトケミカルは97%破壊される。
③食材を科学的に変化させて、発癌リスクが増大する。
④被曝により不妊リスク増える。
⑤国によっては、電子レンジの製造禁止の国もある。
**電子レンジは使用しない。
楽だとお思い使用し続けると、体に問題が起きる。

〇電磁波の問題
生体磁気を乱す有害電磁波を発するものとして、屋外では電信柱や鉄塔、変電所、
屋内ではテレビ・冷蔵庫・電子レンジ・パソコン・携帯電話などの電化製品があります。

本来、電気そのものは生体電流の元となる電気を供給してくれるものであり、
人にとっては有難い存在のはずですが、その電気の中に電磁波ノイズが発生することにより、
人犬猫に悪影響を及ぼす可能性があるのです。

 海外では電源をとるコンセントは3つ口コンセントが多く、
アースをする事で電場波が発生せずノイズをカットしてくれるのですが、
日本ではアースのない2口コンセントが主流でノイズを常に受けてしまい、
生命エネルギーが低下してさまざまな問題を引き起こしてしまう恐れがあるのです。
**電磁波を防ぐ方法は、生活する場所や仕事場・学校を電信柱や鉄塔・変電所から避ける。
電磁波シャットの丸山先生開発電磁波商品グッズを使用する。
(DR.NORIKOの電磁波シャットお薦めです。)

生き物は、心と肉体と霊性のバランスが良いと元気ですが、
「気」「エネルギー」の流れが悪い所に居ると、このバランスが不自然になって
病気になりやすいです。それと、ネガテイブな心の持ち方は、
ポジテイブより体に問題をお起こしやすい。ネガテイブになると、
周りの生き物もエネルギーが低下します。
元気な肉体には、高いエネルギーが備わってます。
私も、犬・猫の診察を行う時、飼い主さんも良く観察しますが、
飼い主さんのエネルギーが落ちてると、弱者の犬・猫も病気になりやすくなります。
飼い主さんの代わりに、病気になってしまう犬・猫も多いです。
ポジティブな心は、自律神経のバランスも良くなりミトコンドリアも増えます。
ポジティブに活きましょう!
皆様、人犬猫、冬は、腎臓に負担がかかります。体を温めて、水分を補給して、
小豆やカボチャ、さつまいも、豚肉、卵をたべましょう。
人は、ニンニク、タマネギ、ニラが良いですが、犬猫は、中毒起こすから、禁忌です。

◆保護猫トラちゃん日記◆
体重4.65kg
ここ数日、食欲低下? だいぶ寒くなってきてる。最近毛玉が吐けない。
寒くなると動かなくなり、便秘になりやすい。
その結果、食欲が落ちます。
リードつけて、朝・晩散歩。だいぶ順調に行動できる。
周りの音にも慣れてきた。
外で、排尿はできる。二日に一度は、外でもウンチが出来る。
来客にも、怖がらなくなってきてる。トイレも、猫砂から新聞紙に交換してるが
だいぶ慣れてきた。
猫も、犬同様、訓練できる。
**この時代、いつ何時、緊急避難が出されるかもしれない。
何かがあって、移動する準備のために訓練する事は必要だと思います。
出来れば、一緒に逃げたいが
最悪、連れて行けない時は、自由行動もあると思ってる。
最低限度のマナーとして、マイクロチップは、装着済み。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

11月の運勢

令和四年
十一月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は力も漲り、活発に動きたくなります。今月は特に仕事面や交際面が順調を得ます。仕事運は良い仕事が飛び込んで来たり、交渉が順調に進み好調です。金運は順調ですが、交際費が嵩む時です。健康運は良好。秋の行楽に出かけて楽しんで。異性運は縁が多くあってモテますし、良い相手にも恵まれます。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は電話が多くあったり、相談や依頼が多くあって、多忙な月です。ただ、強気になる点に注意。仕事運は好調です。得意先が増え、中心的立場に立って行動をして、企画を進めて行きます。金運は良好です。臨時収入もある時。健康運は良好。バリバリ動いて吉。異性運は良い相手に恵まれ、新しい恋の予感。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は順調運です。今月は気持ちに余裕ができて、自信に溢れ、積極的に動いて充実感がある月です。仕事運は何かと忙しいですが、上司の命令に忠実に従い、周囲の人と連携を取ると吉です。金運は良好。無駄な物を購入しない事。健康運は良好でも、無理・無茶は禁物です。異性運は良好です。選り好みをすると良縁を逃します。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は良好運です。今月は旅行に出掛けたり、友人と会う機会が多くなったりと多忙ですが、楽しい月です。仕事運は周囲と調和して楽しく仕事が出来、高成績を上げて充実します。金運は旅行や飲み会で浪費傾向。健康運は良好でも、暴飲暴食に注意です。異性運は縁もあり、会話を楽しんだり、新たな交際が芽生える気運。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は変化運です。今月は環境や身の回りに変化が生じ、人によっては社内異動や転職を考えたりする月です。仕事運は何時もと変わらず、変化のない状態が続いてウンザリ。改革・改善策が功を称します。金運は消費意欲もなく、お金が貯まる時。健康運は良好でも運動不足になりがち。異性運は価値観や意見が合わず自然消滅です。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月は明るく華やいだ気持ちになり、流行のファッションを着て派手に行動したくなります。仕事運は好成績を上げて周囲から注目を浴びたり、褒められたりの喜びがあります。金運は見栄や体裁を飾って出費が嵩みます。健康運は良好。紅葉狩りで気分爽快。異性運は燃える異性に縁がある時。飾って接して幸運。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、物事が上手く行かず、何かと悩む月です。ヤケを起こさず、静観して吉の時。仕事運はミスやトラブルを起こして悩みますから、冷静かつ慎重に仕事してください。金運は不調。詐欺や盗難に注意です。健康運は気持ちが落ち込み体調不良に。異性運は嫌な異性に付きまとわれないよに注意。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は衰退運です。今月は運気が悪く、何事にも自ら積極的に行動するよりも、他の意見に従って行動して吉を得ます。仕事運は細かな問題が多発して苦労したり、上司に逆らって窮地に陥ったりします。金運は細かな出費が多発して赤字となります。健康運は心労から体調を崩しがちです。異性運は不調。交際を求めても断られる時。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は発展運です。今月はパワーが溢れ、何事にも好奇心が高まり、新しい事に挑戦する良い機会です。仕事運はバリバリ動き、周囲に頼られて、中心的立場で活動します。金運は良好。将来に繋がる交際費が増えます。健康運は元気いっぱいです。紅葉見物でリフレッシュして。異性運は異性に感心が高まる時で、恋が芽生える運気。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第281号(通算333号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

 

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.11.8