【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.6.14

2022年6月14日(火)

Dr.NORIKO メルマガ

こんにちは
梅雨に入り、スッキリしない日が続きます。
皆さまお変わりありませんでしょうか。
日本の今、私が、生まれた1949年丑年は、団塊世代の最後で、一番多い250万人がいます。
72歳の私どもは、戦後復興の時代に生まれ生存競争が激しい中を、生き抜いてきました。
子供時代は、同い年が多くの伝染病にかかり死亡してました。
私が生まれ育った、焼津の港町でも子供を成長させるのは大変だったと思います。
私が、ラッキーだったのは、生まれた家が魚屋さんで、母の実家もなまり節製造業者で、
食べ物が少なかったけど十分栄養は摂れました。
私が、小学校から中学へと成長する過程で、食べ物を扱う大人達が多く、
必然的に私立商業高校附属中学に入学し、高校までの6年間商業のハウツーを教わりました。
特別な学校で、中学1年からそろばん授業、宿題は数字の書き方演習ノートでした。
高校になると、授業で会社設立して取引を行う実習も多くありました。
商売の成り立ち、銀行業務、お金の稼ぎ方について基本から教わりました。
中学高校教育は、21世紀を生きるために、貴重な時間でした。感謝・感謝
高齢化時代、現代西洋医学に依存する人が多く、医療保険の無駄遣いを止めるためにも、
現代西洋医学だけでは病気の予防は難しく、治療も完璧ではない。
そこで多くの自然療法を取り入れて生体細胞レベルを上げ、自己治癒力を上げて、
P.P.Kに臨むためにどうしたら良いのか?
世界中で、人口削減計画が行われてます。
ご自分を守るためにも、今一度考えましょう。
日本のホリスティック医療の夜明けは、日本に、アンドリューワイル博士が1990年に来日し、
「食生活・運動・心の持ち方」の自然療法を、多くの人々に教えた事で変革が起こりました。

その時の、講義の中で、彼が強調したのは「21世紀はエネルギー医学の時代」で、
彼の著書から、『人はなぜ治るのか』には「ホメオパシー」体験が書かれており、
力作の『癒す心 治る力』では、オステオパシーという手技療法の中でもエネルギー療法的な
「頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)」体験が紹介され、必ず目に見えない「スピリット」の
健康への影響についても書かれてます。『癒す心 治る力』には、
ご自分が顔面の毛包炎になった際に遠隔治療という、まさにエネルギー・ヒーリングを
受けた体験も載せてます!
世界のオピニオン・リーダーであるワイル博士は、当然ホリスティックな医学観、
「ボディ-マインド-スピリット」の視点を持ってましたが、当初から「エネルギー医学」に対して、1988年医師リチャード・ガーバーの著作の『バイブレーショナル・メディスン』を、
推奨してました。
まだまだ、エネルギー医学には「ブラックボックス」が合って、これから解明される事も
多いと思います。
先日、永野剛造先生の出版本「7日でわかるエネルギー療法」
エネルギーの取り入れ方も参考にして下さい。
元気になるために、色々な方法・手段がありますが、個体差があるので十分検討して取り入れて下さい。私は、ベースは新しい元気な細胞を作らないと、丈夫な体は、できないと思ってます。良い食事・サプリメントを摂って下さい。
最近、人の味覚に疑問を持ってます。不適当な調味料・添加剤に惑わされて
真実の味がわからない人が多くなってます。すごく怖い事です。
いつまでも、本物がわかる人間でありたいと思ってます。
現在社会は、食材が粗悪になってきてるので、どうしてもサプリメントを摂らないと丈夫な体づくりはできません。後で後悔しないで頑張りましょう!

◆保護猫トラちゃん日記 体重4.7kg
この時期、家猫になったトラちゃんは、体温調節が上手にいかないので、前回に載せた
グルーミングに励んでますが、そこで問題点が?
一日中、グルーミングするのは良いのですが、胃のなかに毛玉が一杯、食欲は落ちるし、
便秘にはなるし。。。。。困りました。
対処方法は何か?やっとリードを装着し外に出れるようになったので、外に大好きな雑草を食べに
連れ出してます。草を食べては、毛玉を吐く事を三日間も続けてましたが、
やっと、食欲は戻りました。ウン命の解決は、みんなキレイを食べさせると運が出ます。
この時期、うまく調整を取らないと病気になってしまいます。吐けない子には、
エキストラバージンオリーブオイルを小さじ一杯(1日)与えます。便に毛が出てるか?
チェックして下さいね。
**猫は、皮膚から汗がかけません。肉球から、少し汗が出ます。
体温調節は、体を舐めて唾液で行います。猫は、犬とは違い、何かを胃の中に入れないと吐けません。ビニール食べる子は要注意ですよ。
猫の、生き方を観て、私どもも勉強しないといけません。
胃の中に入った毛は、異物です。
消化ができません。どうなるか?消化するために、膵液酵素を大量に使用消費します。
だから、膵臓が悪くなり膵炎になります。
現代人は、消化酵素が膵臓から出にくいです。
貴方の体が愛おしいなら
粗悪な食事や、添加物が多く入ってるものは食べないようにしましょう!

 

〇お知らせです〇
LINEだよりに、栄養カウンセラーで看護師の窪木愛子さんと、
富士吉田から、土をいじって「マメで達者で、P.P.K」を、月2〜3回お送りします。
ご希望者は、私のLINE友になって、ご連絡ください。
彼女は、福島出身で今年移住してきました。

◆ZOOM勉強会お知らせ◆ 
予定
①7月30日(土曜日) 午前11時から、講師 窪木愛子
②8月(日程調整中)          講師 竹内レイコ
③9月(日程調整中)          講師 大久保亨

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.6.14