【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.9.7

2021年9月7日長月

DR.NORIKOのメルマガ

皆さま、如何お過ごしでしょうか?
パラリンピックも無事に終わり、新型コロナ感染症デルタ株がまだ猛威をふるってます。
地球変革のために、日本も急速に動いてます。
この時期、私が、皆さまにお伝えすることをまとめてみました。

これには、ジョンズホプキンス大学からのデーターで、4社のワクチン成分が出てます。
有害な、酸化グラフェンや、虫まで入ってます。

https://ameblo.jp/kayokonakagiri8/image-12695698547-14996279811.html

◆新型コロナ感染症COVID-19
ワクチン接種を受けるか?に関しては、各自がご判断ください。
私は打ちません。接種しても、しなくても同じように感染はします。
コロナに勝つには、生体のエネルギーを信じて、免疫力をアップしましょう。
免疫とは体内で発生した異常細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する。
自己治癒力のこと、免疫の仕組みは実に精巧にできており、
いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。
どうしたら、免疫力アップできるのか、大事なのは、腸を丈夫にすることです。

Dr.NORIKOの腸内環境を良くする方法:
1.善玉菌を増やす、そのために良い食材を食べる。
お薦めは、昔からの製法、発酵食品の、味噌・醤油・お酢・ぬか漬け・キムチ
納豆・大豆ヨーグルト・かつお節等を、毎日食べる。
*生の米麹とぬるま湯を使用して、簡易甘酒作成。
砂糖使用の代わりに甘酒使用し、毎日食べる。
ヨーグルトメーカーを使用し、米麹 1と水1.2〜1.3
55〜60度6〜8時間 ガラス容器で冷蔵保存。5日から1週間で使用する。
目安量は、1日100cc ノンアルコールだから、子供や、犬猫にも使用可能、犬猫には、
3倍以上薄める。糖尿病の人は、1日30〜50cc以内。
米麹ご購入は、越前「マルカワ味噌」さんをお薦めします。
毎日の、食事は豆類(大豆・小豆)根菜類(かぼちゃ・芋類・大根・人参・ごぼう)
青物野菜・サケ・カツオ・サバ・アジ・さんま・鶏胸肉・羊肉等
梅干し・亜麻仁油・エゴマ油・オリーブオイルを使用し、生物も食す、酵素獲得のために必要。
緑茶・わさび・ニンニク・生姜・玉ねぎ・ネギも、体内の解毒に役立つ食材です。
2.消化器を丈夫に、善玉菌を増やすお薦めのサプリメント:
LBSカルチャー:出雲土壌から見出された「乳酸菌」「納豆菌」「酵母菌」を、米ぬか発酵エキス使用し共棲発酵産物させたバイオジェニッツクスです。
商品名は、「BaSaLa」これらの、発酵産物は、「DN8プラス」にも含まれてます。
3.体を温める。体温は、36.5度以上に保ち、低体温にならないように、
ゆっくり、お風呂に入る。目安は、入浴温度38〜40度で20〜30分。
入浴の際に、天然塩や茶殻や重曹をお湯に入れるのもお薦めです。
4.よく眠る。腸が丈夫になると、熟睡ができる。
5.よく笑う。腸が丈夫になると、笑みが多くなる。
6.美味しい空気と美味しい水を摂る。
皆さん、腸を丈夫にして、COVID-19に負けないように頑張りましょう!
追加:
サケの白子DNA核酸に多く入ってるアミノ酸のアルギニンは、コロナウイルスに、
99%勝てる一酸化窒素がたくさん入ってます。
「DN8プラス」には、サケの白子DNA核酸が多く含まれてます。
高齢者や、腸が弱い人は口腔内消毒も、常にまめに行って下さい。
お薦めは、緑茶でうがいをする方法や、BaSaLa(粉)を口に含み、
お口をクチュクチュして飲んで下さい。便秘解消にもなり、腸が丈夫になります。
BaSaLaは、犬猫にも、効果あります。

この世に、今、必要な、モアイ像が、何かを伝えるために、注目されてます。
イースター島からの、プレゼントは宮城県南三陸町の像と、宮城県日南市に
ある像など、日本にも他に数箇所あります。
モアイの意味は、「未来に生きる」です。
この像の語る多くの事柄を考えながら、元気に生きましょう。

◆保護猫トラちゃん日記
今日この頃、涼しくなり元気ハツラツ!
食欲旺盛で、ウンチも快腸です。
最近のトレーニングは、キャデイバックに入り、車でドライブすることです。
だいたい、30分位、最初は殺されそうな大声で泣いてましたが、
段々、諦めムードですが、まだまだ泣きます。
自然災害で、緊急避難することがあって、一緒に連れて逃げる練習です。
ちい金トラちゃん頑張りましょう!
初代トラちゃんは、キャデイバックを用意して、「ハウス」と、言えば
入るようになり、車も2〜3時間は平気でした。3時間経つと、一声泣きましたが、
その頃は、メスの犬たちがいて、突っ張ってたかな?
二代目も、慣れると良いですね。メスが居ないとダメかな?それは、無理かな?

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

9月の運勢

令和三年
九月

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は変化運です。今月は従来の事や身辺の事を変えたくなりますが、変えても良い結果をもたらす時です。仕事運は秋となり、気分転換に机の配置換えをして能率や効率が良くなったりします。金運は良好。贅沢を抑えて貯蓄を心がけて吉。健康運は明るく元気で良好です。異性運は今の交際相手を変えて、新たな人を求めたくなる時。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は心ウキウキ気取った気分です。交際面も良好で、良い人を得たりします。仕事運は良い仕事や高成績を上げて注目を浴びたり、上司から褒められます。金運は良好でも飾りたくなる時で散財します。健康運は良好。暑さに負けず、朝夕散歩を。異性運は異性に気が惹かれる時で、既婚者も浮気に注意して。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、嫌な問題が起きてツイていない月。小さな事が大きな問題になる時で注意。仕事運はお客からのクレームで頭を痛めたり、ミスを重ねて上司から怒られます。金運は財布を盗まれたり、騙されたりします。健康運は冷たい物の飲み過ぎでお腹を壊します。異性運は良くない人が近づく時、注意。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、ミスや失敗を重ねたり、喧嘩を起こして嫌な思いをします。仕事運は焦ってミスをする時。チェックはしっかりすること。金運は物が壊れたり、思わぬ出費があって赤字に。健康運は残暑で不調。コロナ感染に注意。異性運は異性と縁があっても気が載らず、会話も合わず、うまく行きません。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は良好運です。今月は残暑にも打ち勝って活発で、良い成果を上げます。交際面も良好で楽しい月です。仕事運は新たな仕事を任されたり、新たな展開を見たりします。金運は良好。株式投資などで利潤を得たりします。健康運は良好。気分晴らしに街を散策して。異性運はひょんなことから出会いがある時。積極さが吉を生む。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は良好運です。今月はエネルギーが沸いて活発に動き回って、それなりに成果を得ます。強気になり過ぎに注意。仕事運は交渉や契約事も強気に推し進めて吉でまとまります。信用を増します。金運は良好でも交際費が嵩む時です。健康運は元気に動き回って、健康そのものです。異性運は良い人と出会う運気。我がままは禁物。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は良好運です。今月は依頼事や誘いが多くあるなど、何かと人が集まって来る月です。ただし、強気には注意。仕事運はあちこちから依頼があって忙しい時。上司に密着すると吉を得ます。金運は副収入があって良好も人にご馳走したり浪費。健康運はあちこちに出掛けて元気。異性運はあちこちで異性と出会い、モテる時です。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は順調運です。今月は良い話や楽しい事がある月です。指導者に縁があり、その人に従うと吉を得ます。仕事運は上司の指示に従ったり、助力を得るようにして吉を得ます。金運は大きくなる時で、それで散財します。健康運は元気いっぱい。コロナ感染に気をつけ散歩を。異性運は気の合い話が合う人と出会いがある時、幸運。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、何事も思うように行かない月。無理せず、成り行きに任せて吉を得ます。仕事運は言葉に気をつけて頑固にならず、怒る気持ちを抑えて吉です。金運は余計な事に費やして散財します。健康運は不調。腰痛や歯痛、呼吸器系統に注意。異性運は縁があっても話がうまく嚙み合わず、実らない時。

<日本易学振興協会 岳易開成第267号(通算319号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?

 

風の道塾の賛助会員のお申込みご希望の方は9月中に所定の用紙ご記入しお申込みください。

◆風の道塾の会員申し込み入金先が増えました◆
山梨中央銀行 竜が丘支店(514)
普通預金 109119
口座名:NPO法人 風の道塾 理事長 宮野のり子

 

お申込み用紙はこちらから

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

(メールマガジンはこのQRから)

【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.9.7