【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.8.4

2021年8月4日 水曜日 葉月

DR.NORIKOメルマガ

みなさま、お元気でしょうか。
富士吉田地方は、先月末から秋風が吹いてます。
四季の移り変わりが、早くなってます。
私は、海で育ちましたので、山の変化はまだまだ読みにくいです。
朝晩、だいぶ涼しくなってます。
第三次ウイルス世界大戦中!
オリンピックも始まり、新型コロナ(COVID-19)感染症患者も増えてます。
そして、変異株も急激に増えました。
微生物とは、細菌とウイルスのことです。
この違いは、細菌は生き物の力を借りなくても生きられますが、ウイルスは、
生き物の体に入って増えます。
細菌は、生きていくためには、生き物と共存するものです。
付き合い方で、プラスにもマイナスにもなります。
みなさま、いつからCOVID-19変異株が増えてきましたか?
またまた、武漢ウイルスみたいに人為的に、ばら撒かれたのか?
変化は、人がワクチンを打ち始めてから変異株が出てます。
これは、ご理解できない人も多いかもしれません。
だから、ワクチンが曲者なんです。未承認ワクチンで、緊急対策措置として、
安易に日本が特例承認を出して接種を行ってる。多くの人が気がついてない事ですが、
今のワクチン(ファイザー製・モデルナ製・アストラゼネカ製)は効果は出ません。変異株にも効果はありません。抗体は少し上がりますが、
持続できません。
それはどういう事か?何回も継続的に、このワクチンを接種しないと、いけなくなります。
日本人は、みんなが打つから大丈夫?みんなが打つから、打たないと、仲間はずれになる?
残念です。ワクチンが良いのか?悪いのか?遺伝子操作です。
現在、他国では、ジョンソンエンドジョンソン社ワクチンとロシア産ワクチンが出てきてます。
気がついて欲しいです。私は、打ちません。
医療従事者たちは、何故?生体の本質を勉強して、真実を理解しないのか?

予防には:自己免疫力をあげてください。
1.腸を丈夫にする:体の免疫力は、75%が腸からです。
セロトニンという、幸せ・安らぎホルモンは、95%腸から出ます。
腸を丈夫にすれば、ほとんどの病気に勝ちます。
何を食べれば良いのか?野菜中心に、特に食物繊維・発酵食品など、ヨーグルトは、牛乳でなく、
大豆を進めます。肉はあまり食べないように魚中心にしてください。

2.口腔内や気道・鼻道粘膜を強くするために:唾液を多く、口腔内を消毒する。
耳下腺・唾液腺・舌下腺をマッサージする。歯周病を無くす。
副作用が少ないGSE(グレープフルーツ種子エキス)で消毒する。
これは、うがいも鼻洗浄もOK、家の中、すべての殺菌消毒に応用できます。
妊娠中でも、小児にも大丈夫です。食べ物は?梅干し(天然塩使用)を舐める・レモン汁でうがい。口内炎・歯肉炎がある時には、CBDオイル効果大です。
板藍根飴(ばんらんこんあめ)は、甘草が入ってるのでオススメです。
強い薬で、洗浄消毒は逆効果になります。

3.体を冷やさない。寝る前のお風呂は最高。お風呂には、茶殻を入れる。
天然塩・重曹・クエン酸を入れるなど楽しんでください。市販入浴剤は進めません。
エアコンは要注意。冷たいものより人肌ぐらいのもの食べる、また、飲む。
汗を出すのは良いことですが、まめに下着を交換すること

4.血液を丈夫に、良い水を飲み、循環を良くしキレイにするために、亜麻仁油・オリーブオイルを勧めます。

5.自律神経のバランスを良くし、ストレスは少なくしましょう。余分なことは考えない。
猫の生活態度を見習う。猫は自律神経の副交感神経がよく働く、周りには合わせず、自分勝手な生活。
これらが健康のの一番の秘訣。

6.オススメサプリメント:DN8プラス(1日2から4包)・ビタミンC(1日2500mg以上)・
微生物酵素(みんなキレイ)・ケイ素(シリカ)メシマコブ(ベーターグルカン)ウルトラオメガ(不飽和脂肪酸3と6)
*トランプ元大統領が発症して、数日で復帰しましたね。最先端の医療をいろいろ用いました。
彼の医療チームは世界最強の医師団です。

◆治療薬:COVID-19感染後48時間以内なら、ノーベル賞受賞の大村智先生開発の
イベルメクチンを12mg(大人目安量)1回内服で効果大です。
イベルメクチンは、感染症の副反応にも効果が、期待できる事がわかってきました。
なぜに?多大なる効果があり、副作用がほとんどない、このイベルメクチンが評価されないのか?安くて、儲けが少ないからです。アフリカでは、100キン店でも、安値で買えます。
ワクチンは、儲けが多いから、効果がなくても普及します。
困った世の中です。
時代が、大きく様変わりするとき、貴方は真実を観ることできますか?
新型コロナ感染症を、治療。予防できない、知識のない医者たちや、金にうごめく政治家たち、
間違った報道をしてるマスメデイアの多くの人たちは、いずれ真実が明るみに出て、
制裁を受けます。
騙されないように楽しく生きましょう。
犬猫たちの悲鳴!飼い主様が、意外に見落とす生活習慣
この時期、愛犬・愛猫の、変化を見落とさないように!お願いします。
1.排便:下痢や便秘が続く
2.口臭がする
3.元気がなく、動きが鈍い
4.食欲が落ちて、体重減少
5.毛に光沢がない
6.水をよく飲み尿量が多い(多飲多尿)
7.良く吐く
8.一箇所を良く舐めて、掻く
9.呼吸が早くハアハアする、ひどい場合は咳が出る
10.名前を呼んでも、上を見ない、首が痛そう
11.首をよく振る
日常、ホームドクターや緊急病院は連絡がつくようにしときましょう!
本当か?怪しい?ニュース?
ロシアが、新型コロナ感染症は、犬猫にも感染してて、猫が多い。ヒトへの感染源になると発表してますが、犬コロナウイルスや猫コロナウイルスがあるから、私が思うのに当然、
どんな方法で検査したか?もともと
犬は犬コロナウイルス。
猫は猫コロナウイルスの抗体価持っていたのではないかと思ってます。
ワクチン接種収入を上げたいとしか思えない??どこの国も、ヒトの生存はどうでも良いのですかね?

**愛犬
・愛猫は、シャーマンです。
みなさま要注意です。犬・猫と生活様式が同じなために、人も家族の犬・猫と同じような病気になりやすい。元気よく生きて、この世の修行が終わったら、PPKで旅立ちましょう。人は、この世で、修行が終わらないと、あの世でももう一度修行が始まるかもしれませんよ

犬・猫の、修行は?どうなんですかね?あるのか?

もしかしたら、気がつかない嫌いな飼い主さんに当たるとか? BOO~

 

*保護猫トラちゃん日記:

 先週の出来事、庭に来てる狐さんに、家の中から声をかけた、トラちゃんが、がっかりした。
狐さんに相手にされませんでした。この狐は一匹で行動してます。
よく見たら、前足のくるぶしが腫れていて、何かあったようです。
獣の場合は、いろいろ規制があり、人畜共通伝染病もあるので簡単には、保護できません。
ひどくなるようなら、動物園に相談するしかないです。
でも何かすると殺処分されると困るからね?
先日、トラちゃんが便秘で、1日全然食欲がなくなりました。
数日前から、イマイチ元気がなく、様子がおかしかった?
だって大好きなDN8プラス食べなくなった?
眼に活力ないし、私が夕飯食べていても、欲しがらないし、密着サービスもない。
高額なサービス料は、かからないけど。これは、病気だ。
彼の場合は、正常なら腰椎は7本ですが、6本しかない鍵尾(尻尾が短く曲がってる)です。
その場合は、重大な欠点は便秘を起こしやすい。
独特な排便スタイルは、トイレ箱の縁に手をかけて垂直に立ってします。
普通の猫のようには出来ません。
便秘の時は、水分多く、微生物酵素とオリーブオイルを多めに飲ませ、マヨネーズも食べさせ、
腹部のマッサージを行う。2〜3日で解消したが、少し痩せた。夏バテ?
大事にならなくてよかったです。

 

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

8月の運勢

令和三年
八月

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は金銭面や交際面が良好で、気持ちも緩み楽しい月です。仕事運はマイペースで仕事ができ、好成績を上げたり、上司に褒められたりの喜びもあります。金運は副収入があっても人と楽しむ分、出費が増えます。健康運は元気いっぱい。夏を大いに楽しんで。異性運は気が合う人と縁があって楽しめます。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は衰退運です。今月は運気が悪く、表面的に穏やかそうでも内面的には怒りや不平不満が募る月です。仕事運は変化を求め突然、方向転換をすると凶を招きます。冷静に。金運は細かな出費が重なり思わぬ大出費もある時。健康運は身も心も不調。火傷に注意。異性運は優しい人に騙される危険あり。交際は避けて無難。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は良好運です。今月は華やいだ気持ちとなって行動が派手となり、隠れた才能が発揮し、注目を浴びたりします。仕事運はバリバリと仕事をこなして、上司に褒められりします。金運は良好でも、高級志向となって散財します。健康運は良好。オリンピック・テレビ観戦で休養。異性運は縁があり、デートで明るい服装が吉。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、身辺がゴタゴタして気持ちが落ち込みます。冷静に対処して。仕事運は細々した雑用で疲労困憊。ミスや失敗事も起こして苦労します。金運は不調。いらぬ失費をします。健康面は精神的に落ち込んで不調です。アロマで気分転換を。異性運はつまらない人と縁がある時。腐れ縁になる注意。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、そそっかしさから失敗を起こす時。何事も石橋を叩いて渡る時。仕事運は決断や判断に迷いが生じた時は、上司や有職者に相談すると吉。金運は細かな出費が嵩むので節約モットーで。健康運は何となく身体がだるく、重い時。異性運は高望みは怪我の元。友人からの付き合いが良いでしょう。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は発展運です。今月は強運に恵まれ、何事も積極さが功を奏する時。以前から温めていた事は実行に移して吉。仕事運は良い仕事話があったり、好成績を上げることが出来たりします。金運は交際面が広がる反面、出費が増大。健康運は良好。大いに交際を楽しんで。異性運はモテる時。目指す人にアタックすれば、望み叶います。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は良好運です。今月は人間関係が良好で楽しい月です。但し、調子に乗り過ぎないよう注意です。仕事運は大々的な広告や宣伝が効果がある時、売上げが伸びて成果を得られます。金運は良好。大いに暑い夏を楽しんで。異性運は今まで縁のない人も、出会いや紹介もありそう。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は良好です。今月は少々強気になって先頭に立って行動したり、それで注目を浴びたりします。仕事運は周囲の人の面倒を見たり、何かとリーダー的となって行動し、信頼感を高めます。金運は気前よく派手に使って散財します。健康運は元気溌剌。海や山に出掛けて。異性運は縁が多い時。早めに一人に絞ることが大切です。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、言葉での失敗をしやすい時で、特に強気な発言や強く怒ることは要注意。仕事運は上司と意見の衝突を起こしたり、些細なミスで怒られます。金運はあれこれ飲食に費やして赤字となります。健康運は不注意によるケガに注意。異性運は縁があっても行き過ぎた言葉で相手を怒らせがちで不調。

<日本易学振興協会 岳易開成第266号(通算318号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?

◆皆様に、ご連絡:9月からメルマガが有料に、「NPO法人風の道塾」賛助会員登録していただき、年間1200円です。

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

(メールマガジンはこのQRから)

【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.8.4