【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.4.6

2021年4月6日 卯月 火曜日

DR.NORIKOのメルマガ

春の、美味しい空気がいっぱいです、だいぶ暖かになりました。
体も心もお元気ですか?
自分の体と心は自分で管理!家族は貴方が管理しましょう!
この時代、無理なく生きるために!明日へ
今日は、「心の整え方」についてアドバイスします。
出来ることを行いましょう。

起きたら、次の三つ心がけましょう。毎日できれば良いのですが、
無理なく心がけましょう。
1.家のどこでも良いから、10分間無心にお掃除をする。心地よいところを作り、
清々しい気持ちにする。
2.朝の飲み物を、作る。お茶・コーヒー・紅茶・ハーブ茶などが良いです。
   1日の始まりに感謝しながら、ゆったり丁寧にいれましょう。
3.散歩を行う。自然の変化を観ましょう。

は、リラックスして頭を休ませるために、次の二つを行いましょう。
1.就寝の前に、音・香りなどの好きなものを選んで30分くらいボーとして
心穏やかにしてください。
2.心を素にして、1日を振り返る。素直な心で、生かされてることへの感謝と
自分自身の行いに対する反省を行う。
   座禅を組む、瞑想にふけるのも良い方法です。

以上の、所作を整え、心を整える習慣は、困ったことが起きても、
冷静に対処できる強い心を養えます。
これから、多くのことが起きます。負の感情にとらわれて、こうじゃなければ、
こうあらねばと他のことが見えなくなっても所作を整えると、少し引いて物事を
観ることができます。

苦しい時、どうしようもない行き詰まりを感じた時、所作を整えることを実践してください。この積み重ねが、人生を良い方向に導かれます。この世は、良い時も悪い時もあります。

どうしても、苦しい時は、誰かに甘えてお話ししてください。

家族の犬・猫たちも、飼い主さんの心が病むと、弱者が病気になり身代わりになります。

くれぐれも、清々しい気持ちで毎日を暮らしましょう。

※香りのアロマは、犬・猫で敏感な子がいますから使用する場合は、様子みてください。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

4月の運勢

令和三年
三月

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は春を迎えて気持ちは明るく、心はそわそわして華やぎます。物事に新しい芽が出る時です。仕事運は気合が入り、いろいろと動き回って成果を上げます。金運は良好。良い投資情報が入って儲けます。健康運は元気一杯で良好。桜見物で心が豊かに。異性運は一目惚れする異性と出会う縁。積極さが吉。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は良い情報を得て、それで潤ったり助かったりします。交際面も良好で良い出会いがある時。仕事運は人の紹介で仕事が舞い込んで来たり、何かと忙しくなります。金運は臨時収入があっても、遊びでの出費も大きい時。健康運は良好。郊外に出掛けて背伸びを。異性運は好みの異性との出会いあり。楽しみ。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は良好運です。今月は人が寄り集まって来たり、人気を得たり、人の事で忙しい思いをしますが楽しいです。仕事運はお客から頼られたり、周囲の人の仕事の面倒を見たり、多忙でも信頼感が高まります。金運はあちらこちらと交際で散財します。健康運はいろいろと動き回って疲れます。異性運はモテる時。チャンスを活かして吉。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は衰退運です。今月は運気が悪く、嫌な事が起きそうです。強気になって喧嘩をおこしたり、陰口を言われたりします。仕事運はお客とのトラブルや、仲間との口論にも注意。金運は金銭トラブルが起きたり、思わぬ出費があって赤字に。健康運は春の陽気で出かけても風邪に注意。異性運は縁があっても口喧嘩を起こす。注意。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は良好運です。今月は春を迎え身も心もウキウキ。お出かけも多く、楽しい月です。仕事運は春の陽気で仕事も捗り、周囲の人とのコミュニケーションも良好。金運はお付き合いやお出掛けも多くなって楽しい代わりに散財。健康運は良好。大いに出かけて吉。異性運は異性に興味を持つ時ですし、良い人と会話を楽しめます。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は変化運です。今月は変化を求めて気が変わりやすく、またヒラメキや創意工夫が光る月です。仕事運は従来からのやり方を変えたり、新たなアイデイアを考案したりします。金運は最新式の物に興味を持ち、予算オーバー。健康運は快調。新たなルートを散歩して新発見。異性運は気が変わって、今の相手を変えたりします。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は良好運です。今月は春の華やかさで何かと飾りたくなる時。異性との縁もあって楽しい月です。仕事運はお客に愛想・愛嬌を振る舞って好感、良い成果に繋がります。金運は良好でも、飾る分だけ出費が嵩みます。健康運は健康面は問題なし。大いに春を楽しんで。異性運は気の合う人と縁がある時。楽しい会話で時を忘れる。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、些細な事で喧嘩したり、物事も思い通りには運ばず、ツイていません。仕事運はお客や社内から文句、苦情が飛び込んで来たり、その対応で疲労困憊。金運はお金を盗まれたり、騙されたりもします。健康運は仕事疲れや遊び疲れから体調不良に。異性運は良くない異性が近づく時。要注意。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、小さなトラブルが次から次と起きて、気が滅入ります。仕事運はミスを重ねて犯し、気持ちが暗くなります。周りの人とのトラブルにも注意。金運は不調。騙されたり、財布を盗まれたり不運もある時。健康は不調。冷えからの病気に注意。異性運は不調。細かな事で喧嘩別れとなります。

<日本易学振興協会 岳易開成第263号(通算315号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−SUITEやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.4.6