【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.2.16

2021年2月16日 如月 火曜日

DR.NORIKOのメルマガ

この時期は、例年もう少し寒いのですが今年は暖かですね。
この世は急変しますので風の流れを感じましょう!
早く暖かになってほしい、春は待ちどうしいですね。
2月14日大きな地震がきた。10年前の余震との事?
被害に合われた方々、3・11の再来かと、怖かったでしょう。
心から、お見舞い申し上げます。
大きな災害は、これからもあります。
十分危機管理をもって生きましょう。
世の中が、やっと二極化してきました。
各自が自立して、前に進んでください。
特に、日本人は依存性が高く、自分自身が理解できてない。
獣医師として感じるのは、生き物との共存生活が上手にできなくて、
かなり一方的で、生き物の目線に立てない。
勝手な飼い主さんが多くなってきた事に、恐怖を感じます。
それなのに、
ステイホームで、犬・猫を家族に迎える人が増えてますが、
未来を読み取り、自分を見直して犬・猫と暮らしてください。
必ず、最後まで責任をもってください。
麻布十番での動物病院時代、外国人が、ご自分の犬・猫と暮らせなくなると
必ず、安楽死を望みました。一昔前は、日本から外国に連れて帰るのに難しい国も多かったです。
私は、最初ひどいと思いましたが、彼らの言い分は、「私(飼い主)以上に、
この子を愛して、生活する人はいない。私(飼い主)と暮らせないなら、安楽死が良い。」
それぞれの国で、考え方には大きな差があります。
この答えが、正解かは?わかりません。
日本人は、安楽死は考えないで、生き物をどこかに捨てる人、廃棄処分にする人がいます。
このような人は、人間として、存在を疑います。
地獄行きかな?
もしもの時は、何かしらの、道はありますので、人間として逃げないでください。
犬・猫は、生きてるし、人ではなく犬・猫です。
先日、NHK2月2日朝7時の、おはよう日本「まちかど情報室」から、
東京歯科大学上田貴之教授の口腔内消毒についてのお話、この時期は、
新型コロナウイルス感染症まん延、口腔内が汚れてると、体は汚いところに力を注ぎ、
体の免疫力が落ちて感染を起こしやすくなる。
何故?歯磨きだけでは、口腔内はキレイにならない。
舌が汚い!舌苔をキレイにして欲しい。
そのためには、どうするの?唾液を多く出すために、早口言葉を言う。
上田教授グループの研究から、
サケの白子のタブレットやジェルを、1週間舐めると40%の口腔内細菌が減少するとわかった。
参考にしてください。
多くの、皆様がご愛用のDN8プラスは、サケの白子(DNA)が含まれてます!

◆ライナス・ポーリング博士と電子レンジを引用します。

私は、無知は悪だと思ってます。
2度もノーベル賞を受賞している天才学者ライナス・ポーリング博士【化学賞・平和賞】「電子レンジで調理された食品のタンパク質は、L型アミノ酸が自然界にはないD型アミノ酸に変化しており、代謝不可能となっている。それが原因となって、きわめて有害な活性酸素の発生が促進される。」
電子レンジとは電波の性質を利用した加熱調理器で、マグネトロンによって、2450MHz(2.45GHz)、1秒間に24億5千万回振動する電磁波、マイクロ波を発生し食材の水分子を超高速振動させて、周囲原子との摩擦によって誘導加熱させるものである。
しかし、1秒間に24億千万回という超高速振動は、自然界にはほとんど発生しないものであるため
この振動によっては分子、原子レベルで深刻な影響を受けて自然界には存在しない構造異性体が出来てしまうことが懸念されています。
アメリカスタンフォード大学の医師と研究グループは、電子レンジが免疫力に 与えるダメージを与えることを発表し、スイスのハンス・ヘンテル博士は、スイス連邦技術研究所や大学の 生化学研究所の学者達との研究グループを編成して電子レンジが食物に与える影響について調査し「電子レンジは食物の栄養成分にダメージを与え、それを食べた人の血液にも悪い影響を与える。」と指摘した。
血液中の変化としてはヘモグロビンの減少、(悪玉)LDLコレステロールの増加が起きているという。ノーベル化学賞を受賞したライナス・ポーリング博士は「電子レンジで調理された食品のタンパク質は  L型アミノ酸が自然界にはないD型アミノ酸に変化しており、代謝不可能となっている。それが原因となって、きわめて有害な活性酸素の発生が促進される。」と警告している。
ビタミン・ミネラルの必須栄養素が、電子レンジによってダメージを受けるばかりか、有害な物質に変化してしまうという事は、かなり深刻な問題なのです。
私たちの暮らしを、便利で豊かなものにするために発明されたものが、自然界で育った。豊かな栄養素を損ない、私たちの健康を脅かす代物だったのです。
野菜の下ごしらえ、肉類の解凍、発酵など、電子レンジを器用に使いこなす賢いお母さんの 愛情あふれる料理には、愛情ばかりか有害物質もあふれているのです。
マックス・ゲルソン博士によって確立された驚異的な治癒率を誇る食事療法であるゲルソン療法では  電子レンジの使用を一切禁止しています。

◆コロナ禍の時代に、読んでほしい本をご紹介します。
「汝のこころを虚空に繋げ」
日本ホリステイック医学協会会長 帯津良一著
ポイント
虚空こそ命の故郷。虚空からの慈悲のエネルギーが流れ込む。
生きる目的をはっきりさせることが虚空とつながる秘訣です。
今、起こってる出来事を浄化ととらえて生き方を変える人には、新しい世界が広がってくる。
宇宙の秩序も大切。人間一人ひとりのいのちも尊い。ウイルスも虚空の子ども。
全てが良い方向に向かうよう虚空は考えてるはずだ。
日本ホリステック医学協会情報誌 VOL 108から

 最近のスタッフ猫ミーちゃん オス 2020年6月6日生?
2020年12月に、保護した時から、後ろ足が弱く。あまり高い所には、登れなかったのですが、
後足に力がついて、登れるようになってきましたが、走る時コーナー・リングで、必ずこけます。
ソファーからも落ちます。少し遊ぶと、すぐ横になってお休みします。
下半身が弱いために、排便に時間がかかります。
1日10時間以上ミーちゃんのベットで寝てます。
まあ、少しずつ元気になるでしょう。
家の中、どこにいるか、わからなくなるとお思い、鈴つけましたが、
絶対に、所在がわからなくはなりません??
なぜ?自己主張強く、すごーくおしゃべりです。
食欲は、その日によって差がありますが、私が健康のバロメーターにしてるのが、
私がDN8プラスを食べると、必ず、ちょっとちょっとと、横に来ておねだりします。
「僕を忘れてない?」ちゅるるみたいに、アルミからそのまま食べます。かなり、
健康志向の猫です。
自分の、体の弱さが分かってるのかも知れません。
食べるものも、体に良さそうなものしか口にしません。
今朝も、生の肉、塩なしのサンマオイル漬け、大豆を蒸したもの、大豆ヨーグルト、アマ二油と、
不飽和脂肪酸3と6を最高のバランスで食してます。
時には、オリーブオイルなめてます、頭が下がります。
好きなものは、アジの刺身です。
皆さん、猫には良いオイルを多めに与えてください。
猫は人と犬とは、違いオイルがエネルギーになるのです!!
昔の話で、佐賀藩の化け猫のお話は、あんどんの魚油を良くなめていたのです。
ただし、猫に青味魚だけをたくさん与えると、皮下脂肪が黄色になって黄色脂肪症になって
死亡します。
ちなみに、犬・猫のお腹の中は、すごく綺麗ですが、貴方は、黄色?黒色?ですか?
綺麗にして生きましょうね。

 

営業日は、月・火・木・金曜日です

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−SUITEやZOOM勉強会開催中。

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

(メールマガジンはこのQRから)

【動物病院NORIKO】メルマガ 2021.2.16