【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.8.4

2020年8月4日火曜日 友引

DR.NORIKOのワンポイント

梅雨が終わった!!2020年は気づきの年です。
世の中、大きく変わることが理解できない人がまだまだ多い。
それは、幸せなのか?不幸せなのか?
私には、わからない。
1964年に東京オリンピック、日本中がお祭り騒ぎ、高度成長期でした。
しかし、その反面、日本経済は火の車でした。
多くの会社が、父の会社も、倒産しました。
私には、この事態が良く理解できませんでした。
その当時、今、思えば友達の一人が、こんなことを「宮野!お別れかも?」
私は、何を言われてるのか?「何?」って、聞き返しました。
数日後に、わかったのは、家族で夜逃げしたんです。
かなりショックでした。
生きてるのか?未だに、わかりません。
私には、オリンピックは、多くを無くしたから、あまり良い思い出はありません。
バブルがはじけた時も、私は東京のど真ん中で仕事をしてて、
不況になる数ヶ月前にあるところから、情報が入りわかっていました。
私なりの経験からか、天の声か2020年は、すべてを終息し片付ける年だと
覚悟してました。
自分でもできるだけの準備はしてきました。
今年は2020年です。
多くの人間が、便利に生活できるようになったはずが?
もう、元には、戻りませんよ!!
あの、笑和の時代が懐かしい。
それは、何故か?地球上の自然が壊されて、
人が人間らしさを失ってきているからです。
私が、声を大にして言いたいのは、これからは、人や生き物のために
とことん「寄り添う」ことを、忘れないで欲しい。
「自然に逆らわない」「寄り添える」これが、原点です。
貴方も、この世を一度ゆったり、ゆっくり感じてみましょう。
私のメルマガも、参加して、ただ見て満足しないで下さい。
そんなの無駄ですよ。
自分が、何者か分かると、この世も楽しいですよ!

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

月の運勢

令和二年
八月

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は盛運です。今月は強い運気に恵まれ、漸次発展に向い、目上から愛顧を受けたり、他からの信頼が増す月です。仕事運は物事暫時順調に運び、良い仕事ができたり、新事業が始まったりします。金運は臨時収入もあって良好。健康運も順調。夏を大いに楽しんで。異性運は縁があります。未婚の人は素敵な出会いがあります。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月はオープンな人間関係が盛んになり、公私ともに忙しくなります。仕事運は今まで頑張ってきた人は成果を収めますが、そうでない方はそれなりの成果です。金運は良好でも、遊びや贅沢品で浪費します。健康運は良好。夏のバケーションを楽しんで。異性運はモテる時。いろいろな交流が始まって楽しい時。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は良好運です。今月は何事も浮気などをせず、堅実に守備を固めて行うと良い月です。仕事運は上司の命令に反抗せず素直に従い、持ち場を守れば褒められます。金運は良好。大いにサマーバカンスを楽しんで。健康運は良好。勢いに任せての無茶無理は避けて。異性運は縁があって良好。同僚の誘いは断らずに参加して吉。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、とかく物事がうまく運ばず、人との調和も保てず、怒りが生じたりします。仕事運は慎重さを欠いてミスを犯したり、周囲と喧嘩を起こしたりします。金運は趣味や好むものに走り、失費傾向です。健康運は精神的安定を欠いて不調です。異性運は不調で、つまらない人と交際を始めがちです。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は変化運です。今月は運気が弱く、何かと変化を求めたくなり、アレコレと新しい事に手を出したりします。仕事運は暑さも手伝って気合が入らず、転職を考えたりします。金運は不調。金銭の出入りも多いです。健康運は運動不足からストレスが溜まる時です。異性運は不調。縁はあるものの、交際は短期間で終わります。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、細かな事でイライラ、カリカリする事が多いです。仕事運は些細な事で上司や同僚と喧嘩しやすいです。感情のコントロールが必要な時です。金運は不調。衝動のネット買いは赤字に。健康運は夏風邪は万病の元。気を付けて。異性運は不調。表面を飾り過ぎたり、強引過ぎると嫌われます。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、何事もうまく運びません。勘違いや焦りから大失敗しがちです。仕事運は交渉もうまく行かず、短気を起こして喧嘩となったりします。金運は不調。つまらぬ失費をして大赤字となります。健康運は胃や肝臓、冷えからの下痢に悩みます。異性運は不調です。感情が不安定で喧嘩別れになります。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、いろいろと嫌な事が起きそうです。特に仕事や人間関係に注意です。仕事運は問い合わせや細かな作業が多くあって、ウンザリします。金運は何かと細かな出費が多くあって、赤字となります。健康運は胃がスッキリせず、消火器系の病気に注意。異性運は縁はあっても、高根の花は怪我の元。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は良好運です。今月はスキルアップのために、いろいろと動いてみたくなる時で積極さ。仕事運は遣り甲斐のある仕事が舞い込んできます。積極的に取り組めば成果を得ます。金運は良好。時には大きな臨時収入もあります。健康運は良好。元気に動き回って。異性運は新しい交際が芽生える時。出合いのチャンスを逃さずに。

<日本易学振興協会 岳易開成第255号(通算307号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?  

 DR.NORIKO  Zoomセミナー開催!

「核酸栄養学の基礎」

2020年9月5日(土曜日) 午前11時~12時

コロナ感染症予防のために、いかに免疫力をつけるけ?
核酸を食べれば、免疫は大丈夫か?
40年以上にわたり、鮭の白子サプリメントを診療に使用してきた経験から
Zoomセミナーでわかりやすくお話します。

◆日時:2020年9月5日(土曜日) 午前11時~12時まで
◆会費:¥2,000
◆個別相談
12時から個別カウンセリング 10分1,000円
◆ズームでの参加 :ズームでの参加希望者は事前に下記までお振込みください。
(事前に、ご入金された方にアドレスを連絡します。)

<ズーム参加希望者のお振込先>
ゆうちょ銀行振替口座 一般社団法人自律神経免疫療法情報センター
00160-7-635233
他銀行、 ATM からのお振込の場合、
店名019(ゼロイチキュウ)当座0635233
一般社団法人自律神経免疫療法情報センター

※お問い合わせ
電話03ー5304ー0840
Email:rayplus@asahi-net.email.ne.jp

◆youtubeにて情報発信中です!
「ペット自然療法チャンネル」チャンネル登録おねがいします。

◆LINE登録
メルマガ以外の情報も発信します。ぜひ登録お願いします。

QRkコード.png
(メールマガジンはこのQRから)

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.8.4