【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.7.14

2020年7月14日火曜日

DR.NORIKO メルマガ配信の今後

暑中お見舞申し上げます。
メルマガは、毎週火曜日に配信してますが、
今後は、
第一・第三・第五火曜日に配信させていただきます。

世の中が大きく変わってきます。
変わるのは、良いのですが、快適な生活にならないと困ります。
皆さまも、自立して情報に惑わされないように、生きましょう。
ご自分で判断できない時には、信用できる人にご相談ください。
ダマされないようにしましょう。
人間は、自然の恵みによって生かされてる。
これからは、食事の内容も形態も変わります。
地球温暖化の大きな原因のひとつは、家畜だと言われています。
例えば飼育する牛1頭は1日に温室効果ガスの主要因であるメタンガスを
160~320リットルも出します。また食肉1キログラムを生産するためには
数倍~数十倍の穀物が必要であり、水・牧草地も大量に消費することから、
畜産による水質汚濁や森林破壊も大きな問題となっています。
ただし獣医師の私は、酪農家の苦労もよく理解してます。
災害がいつあっても、多くの人がこの世から居なくなっても、
地球上で楽しく生活できるかが未来に向けた大きな問題です。
肉を食べるのを止めなさいではなく、肉を食べないお休みの日を作りましょう!

【お知らせ】

◆YOU  TUBE始めました。
「ペット自然療法チャンネル」 是非、お役に立ててください。

「NPO法人風の道塾」で、一般賛助会員募集をしています。
     (賛助会員様は、議決権がありません。)
 よろしくお願いします。

**ヤマザキ学園診察は、7月から再び行います。
ご希望の方々は、090−7735−0911までご連絡ください。

QRkコード.png
(メールマガジンはこのQRから)

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.7.14