【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.7.7

2020年7月7日火曜日

 辛   亥

三 ア 破

小暑 七夕祭り


DR.NORIKO ワンポイント

 今日は、七夕です。天の川は見えますかね。
人間たちは、地球環境を破壊したために、自然災害を増やしてます。
その事の重大さに気がついていません。
コロナ禍も、終わりは見えませんが、はっきり見えたものがあります、
生活は、元には戻りません。
この環境の中で暮らしてますが、情報が多すぎる割に不安が増えてます。
不安が増えると、恐怖も増します。
真実を見て、元気で楽しく生活しなくてはいけません。
そのために、何回も申し上げますが、心と体と霊性のバランスが良ければ、
恐くはありません。
生体は、自然治癒力が備わっています。
この自然治癒力を保つために、気をつけることは
簡単なポイント
・食事の内容を、穀類・野菜中心にする

・十分な睡眠をとる
・適度な運動を行う
もう少し気をつける事は
◆体を温める、体温より5度くらい高い温度のお風呂に入る。

 副交感神経が働き、血流が良くなり、酸素が増える。
 そうすると、ミトコンドリアが活発になり、リンパ球も増えます。
 そしたら、免疫力が上がります。あまり、熱いお風呂に入ると、
 交感神経が活発になり体が興奮します。だから、ぬるめのお風呂が良いのです。
 特に、夏場のエアコン使用には十分注意する。体は冷やさないようにしましょう。
◆十分な睡眠は、各自に合った環境の中で、自分の寝具を使用する。
 食事の内容は、その日の体のバイオリズムに合わせる。
 必要なものを補填する。1週間で、調整を取ると体のリズムが良くなる。
 穀類は必要です。できれば小豆玄米(酵素玄米)が良いのですが、
 ただし、人それぞれ生体の腸内細菌に合うものを選択する。
◆食事内容は、発酵食品を中心に、野菜・きのこ・海藻類は多く摂る。
◆食品添加物や農薬の多いものは避ける。
◆白砂糖は極力摂らない。
◆週一度のプチ断食も解毒のためには、良い方法ですが、水分は十分摂る。お白湯は、
 体に反応がすごく早く、細胞に優しいです。断食は半日から1日が体に楽です。
 断食しても排便はありますよ。でない方がおかしい。でないのは、水分不足です。
◆良い水を、多く摂る。
これらは、犬猫でも同じですが、犬の方が人間に近いです。
これからは、SDGsを目標に考えていかないと生きていけません。
そこで、特に動物関係の人たちに、申し上げたいのですが、FBで、良くお肉の食べ放題や、
どこの肉料理がうまいとかの記事が多いのですが、これは、少しずつ変えていきましょう。
だって、このような記事は、おかしい?
皆さんが、ビーガン料理にしなくてはいけないのではなく、地球に住むために肉食を考えましょう!!

『変更案内』7月から

・メルマガは、隔週火曜日発信(無料)
・NPO法人風の道塾から、YOU TUBEでペット自然療法情報チャンネルが発信されます。
(無料)開始近々
・NPO法人風の道塾の会員募集。2020年7月から開始
 会費は年間2,000円
 ゆうちょ銀行10160-78699321(店番018普通預金 口座番号7869932)
 トクヒ)カゼノミチジュク
 会員登録は、お名前、携帯番号、メールアドレスを明記し、dr.noriko0911@gmail.com
までメールください。
 会員には、多くの特典があります。(問診料金やセミナー参加会費還元等)
・ZOOMにて、問診受付します。準備中。(有料)

ご不明な点は、dr.noriko.m@gmail.com  、またはLINEにてご質問ください。

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

7月の運勢

令和二年
七月

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、活発に動き、活躍する中、つまづきが生じます。特に強気になる点に注意。仕事運は相手の動きが鈍くてイライラして怒ったり、ミスを犯したりします。金運は衝動買いや無駄遣いして後悔します。健康運は不注意によるケガに注意して。異性運は新しい縁があるも、話が合わず喧嘩別れに。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は盛運です。今月は強運を受けて、物事は順調に運びます。上司や指導者と縁があり、褒められたり助力を得たりします。仕事運は思い通りに運んで、良い成績を上げられます。金運は良好。投資などから臨時収入もあります。健康運は良好。街を散策、買物楽しんで。異性運は縁が芽生える時。肩書きのある人と縁がある時。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は良好運です。今月は友達からの誘いが多くあったり、何かと人が集まって来たり、楽しい月です。仕事運はあちこちから声が掛かって忙しいですが、楽しいです。金運は良好でも、遊びや交際費が多くなります。健康運は健康は問題ありません。大いに楽しんで。異性運は異性との出会いが多い時で、チャンスを逃さぬこと。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は順調運です。今月は初夏を迎えて気持ちに余裕ができ、大きい事を考えたり、実行したりします。仕事運は大きな目標を掲げて行動して、それ相応の成果を上げます。金運は良好。でも気が大きくなって散財が心配。健康運は良好。野山で初夏を楽しんで。異性運は異性と縁があっても選り好みが激しく、チャンスを逃しがち。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、嫌な事が起きそうです。特に怒って喧嘩となったり、人が去って行ったりします。仕事運は交渉がまとまらなかったり、話がキャンセルになったりします。金運は物が壊れたり、思わぬ出費があって慌てます。健康運は不調。夏風邪など呼吸器に注意。異性運は縁があっても、交際は実りません。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は変化運です。今月は運気が弱く、物事は順調に運ばず停滞気味です。身辺に変化が起きたりします。仕事運はトラブルが生じて仕事が渋滞し、サジを投げたくなります。金運は予定外の出費が重なってあって赤字です。健康運は不調。飲み過ぎや運動不足に注意。異性運は出会いはあっても、話が進まず、交際はできません。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、細かな事でトラブッてイライラします。名を傷付けられたりもします。仕事運は煩わしい仕事が多くなってカリカリ怒り、周囲に迷惑を掛けます。金運は細かい出費が多くあって、赤字になります。健康運は体の疲労や熱の出る病気に注意。異性運は異性と縁があっても、交際は長続きしません。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、煩わしい事が起きそうです。勘違いや焦って失敗をして悩んだりします。仕事運はミスを重ねて犯したり、お客に失態をして上司に怒られます。金運は詐欺に遭ったり、盗まれぬよう注意。健康運は不調。神経系統や下痢に悩まされます。異性運はつまらぬ人と交際して、後悔しがちです。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は良好運です。今月は運気が好転して、何事も徐々に良好を得ます。交際面も良好で良い人を得ます。仕事運は上司の意見によく従って行動すれば、吉運を得ます。金運は良好。細かな出費が嵩みますが無駄を避けて。健康運は良好。郊外に出かけて気晴らしを。異性運は縁はあるも迷いやすい時。焦らず相手を見定める事。

<日本易学振興協会 岳易開成第254号(通算306号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?  

**ヤマザキ学園診察は、7月から再び行います。
ご希望の方々は、090−7735−0911までご連絡ください。

QRkコード.png
(メールマガジンはこのQRから)

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.7.7