【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.6.2

2020年6月2日火曜日

  丙   子

三  ア 八  破

友引


DR.NORIKO こんな思い出!

5月30日に、久しぶりに三島に行った。
富士吉田市から、東富士道路に乗り御殿場に向かい、246号線から裾野市へ、
三島市内に入る。三島からの富士山は、宝永山が良く見えます。
三島は、三嶋大社、楽寿園と水の都です。水がきれいな為に、富士山からの湧水がとても
美味しい所で、名産の一つは、天然うなぎです。
街も、宿場町の雰囲気が漂い、いい感じです。

こんな思い出があります。
麻布十番病院時代、2003年に初診で来院したY・Yさんの、二匹の愛犬は、
ヨーキーのミックス、♀・♂でした。
彼らは、2001年9月11日マンハッタン同時テロ事件の時に、N.Y.にいました。
お姉ちゃんの、マーブル号は、重症疾患があり先に亡くなりました。
飼い主さんにも、看取られ幸せな犬人生でした。
その後、ある日突然、政府関係の検事さんが、チョコ号をつれて来ました。
何なのか? 嫌な予感がしました。
お役人は、Y・Yさんが、政府に逮捕されたと言いました。
それから、すぐU.S.Aに強制送還されるとも言われました。
私には、理由は、分かりません。
飼い主さんにも連絡は取れないし、ご家族もわからないし、弁護士さんもいないし、
いつ出てくるかも、分からないし、本当に困りました。
検事さんに、これからの事を聞くと、「安楽死して下さい。」と言われました。
その後、残された男の子のチョコ号でしたが、お姉ちゃんとは大違いで、すごく大人しい犬でした。この愛犬は、「アジソン病」を患っていました。
この病気は、副腎に問題があって、副腎からのホルモンが出なくて、高価なホルモン剤を与えないと死んでしまう病気でした。
今思うと、本当に手のかからない大人しい子でした。
やっと、飼い主さんのご両親の連絡先を探し当て連絡すると、ご両親は、「娘は知りません!
一切関係ありません。の一言で、「犬は要りません。」でした。
何度連絡しても、ダメでした。
この方々が住まわれていたのが、三島駅のすぐそばでした。
その当時病院は、高齢小型犬2匹が、病院に居候でいましたので、みんな♀だから、一緒に仲間になるのは、楽でした。
2007年9月25日に、P・P・K(ピンピンコロリ)で亡くなりました。
彼が、幸せだったのか?飼い主さんを思い出していたのかは知りませんが、
幸せだったと、思います。
朝晩の散歩に、食事と投薬にサプリメント。皮膚に問題があったので、週一回のお風呂、月二回のカットで、さっぱりです。
いつも、一緒の3匹。十カ月前に、ララちゃんが先立ち、一年後にミルクちゃんが亡くなりました。
お姉ちゃんのマーブル号は強いから、彼は居候の女性たちが好きだったかも知れない。
飼い主さんが、大変だった時、チョコ号は、すごく幸せでした。
私がチョコ号が、飼い主さんと別れさせられた時に、すごく憐れみを感じました。
何故かと言うと、弱者は悲しいかな、人間の裏側に隠れて、見えない何かがこの子に、災いとして
降りかかってしまったからです。今は、チョコ号は、幸せに旅立ったと思ってます。
飼い主さんは日本で、ご活躍中との噂です。
お元気で頑張ってください!

 

緊急企画 宮野のり子先生のセミナー開催!

「おかえりなさい 腸内細菌 人間も犬や猫もみんな同じ」

2020年6月20日(土) 11時から12時半まで

本年3月にに予定していたセミナーですが、新型コロナウイルス感染症の関係で中止いたしました。
皆様方からのご要望により開催いたします。
宮野先生は獣医師として 50年近くの経験があり、いち早く犬や猫のメンタルの問題に
取り組み独自の自然療法で治療を行っています。先生の開発されたサ
プリメントは、
人間レベルのもので飼い主と犬や猫が一緒にとることができま
す。
今回のセミナーは家族に犬や猫がいない方が参加しても、とってもために
なります。

◆参加費:2,500円(小冊子&健康食品サンプルプレゼント)
◆開催場所: 一般社団法人 自律神経免疫療法情報センター
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-8
◆ズームでの参加 :ズームでのセミナー参加ができます。
事前に下記までお振込みください。
前日までに入金を済ませた方は下記までアドレスをご連絡ください。
<ズーム希望者のお振込先>
ゆうちょ銀行振替口座 一般社団法人自律神経免疫療法情報センター
00160-7-635233
他銀行、 ATM からのお振込の場合、
店名019(ゼロイチキュウ)当座0635233 一般社団法人自律神経免疫療法情報センター
◆個別相談
終了後個別相談を行います。10分1,500円。延長も可能です。
犬や猫の写真や動画、食事内容、便の状態など、宮野先生に相談する際に
わかりやすいよう資料をお持ちください。ご予約ください。
※セミナーに関するお問い合わせは、
電話03ー5304ー0840まで。
※Email:rayplus@asahi-net.email.ne.jp までご連絡ください。
ズーム以外の方は、当日会場で参加費をお支払いください。

小冊子発売のお知らせ

「おかえりなさい 腸内細菌」
小冊子¥350(税別)
明日出来上がる予定です。
1.腸って何?
2.主役は腸内細菌
3.食は生命の源
4.家族みんなで健康

2020年6月3日発売予定

 

QRkコード.png
(メールマガジンはこのQRから)

※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
ヤマザキ学園での診察は新型コロナウイルス感染症のためしばらく休診いたします。
診察日程が決まりましたら、ホームページ及びメルマガにてお知らせさせていただきます。

 〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
   電話 0555-72-8322
   FAX 0555-24-1628
   フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます。

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.6.2