【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.1.7

こんにちは。
Dr.NORIKOのメルマガです。

2020年1月7日火曜日

 


己    酉

九  
八  破  三  
六 ア  二   

赤口

 


DR.NORIKOのワンポイント

2020年が暦の上で始まりました。
幸多い年になるよう願っています。
私は、2月3日節分が終わって年が始まると思っています。
今年はどんな年になるのか楽しみです。
大きな変動のある年。
皆様に大きな「気づき」がある事を願っています。
人間は欲が深いから、もう一度ご自分を見直して、
健康であればすべてがクリアできることをご理解ください。
夢は大きく、欲はほどほどに!生きましょう。
「心」「体」「霊性」のバランスが保てれば、何があっても幸せです。

これから地球の食生活、近い未来ですが、
良い水を手に入れ、発酵食品を見直し、
食材の「虫」とコラボを検討して、
微生物を摂り入れましょう。
それが元気の源になります。
そんな時代もすぐです。

2020年楽しい年になると良いですね。

◆優しくなれる!江原啓之の名言
<1>
あなたには、持って生まれた、あなただけのすばらしさが必ずあります。

<2>
つらいことがあっても道半ばで諦めないでください。
人生はいつからでもやり直しがききます。

<3>
他人や世間がどう思うかは、二の次、三の次。
そんなふうに考えるくらいでちょうどいいのです。

<4>
何でも白黒はっきりさせようと焦るすぎることはありません。
「流れにあわせて待つ」ということも時には必要なのです。

<5>
人には言えないような苦しみが襲ってきたとしても、不安にならないで。
あなたに乗り越えられないことはやってきません。

<6>
今あなたがどんな心境でいるか。
どんな人と出会っているかは、あなたの波長をそのまま映し出しているのです。
不平不満があるなら、他人のせいにするのではなく、自分自身の波長をまず見つめ直しましょう。

<7>
この世に生まれた以上、精一杯生き抜くことが大事なのに、日々への感謝を失いがちになっていませんか。

<8>
あなたがなにか人から言われて傷ついてもビクビクしないでいいのです。
あなたが狼狽すればするほど相手はあなたにくってかかってきます
根も葉もないことならば、放念するのが一番です。

<9>
「一日は一生の縮図」です。
一日一日の積み重ねが人生であり今日を大事にすることが一生を充実させていくのです。

<10>
孤独に強くなることは、人生を充実させるにも、とても重要なことです。

<11>
誰にも理解されない…とふてくされてはいけません。
あなた自身がまずあなたを理解し一番の味方になることが大事なのです。

<12>
どんなに親しい間柄でも、甘えすぎてはいけないし、甘やかしすぎてもいけないのです。

<13>
あなたに意地悪してくる人がいても、相手にしすぎないでください。
その人は、幸せではないのです。
心が寂しいのです。

<14>
長続きする人間関係の極意は「腹六分」。
なれ合いになっていくとお互いにぶつかることのほうが、多くなりやすいのです。

<15>
人生は出会いと別れの連続です。

<16>
行動を起こす際に、迷うことがあったら、それは大我か小我かを見つめ直してください。
自分のことを守りたい、という想いがあるうちは小我。
誰かのために行動しようと、思えるなら大我です。

<17>
つつがない人生より、波瀾万丈の人生のほうが、「魂」にとっては、大きな学びになるのです。
試練を恐れないでください。

<18>
自分のなかの「天使」と「悪魔」が、せめぎ合う瞬間は、誰にでもあるものです。
誰も見てないからいいや・・・と思うかもしれませんが、守護霊はいつでも見ています。

<19>
どうしてこんなひどい人と、出会ったんだろう?と釈然としない出来事があるかもしれません。
まず、あなた自身の波長が低くなっていないかを、よく分析してください。

<20>
人生には、自分自身の魂の器を上回る、試練は訪れません。
魂の幼い人に、大きな試練は、与えられないのです。
もし大きな試練に見舞われたら「それだけ自分の魂の器は大きいと見込まれているのだ」と自信を持っていいでしょう。

<21>
幸せは、自分の心のなかにしか、芽生えません。
幸せかどうかは、他人が決めるものでもなければ人との比較のうえで、決まるものでもないのです。

<22>
「どうして私だけが、こんなに辛いのだろう」と嘆きたくなってはいませんか?
けれども、その試練こそがあなたを、成長させてくれているのです。
意味のない問題は起こりません。

<23>
どんなときも、明るく朗らかな、笑顔を忘れない。
笑顔はその場の雰囲気を、がらりと変えるエナジーを持っています。
その明るさは「相手のため」を示す、思いやりなのです。

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

1月の運勢

令和一年
一月

 

★一白水星★
昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は新年を迎え積極的な気持ちになります。リーダー的な行動で吉です。仕事運は好調です。リーダーシップを発揮して良い成果をあげられます。金運は好調ですが、交際面で見栄を張って出費の多い時。健康運は元気いっぱいで良好です。異性運は出会いのチャンスが訪れます。新しい洋服でイメチェンを。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は明るいお正月を迎えられます。楽しいお誘いも多くリラックス出来ます。仕事運は好調です。しっかり仕事に専念し成果を出しましょう。金運は好調ですが、付き合いでの出費が嵩みます。健康運は良好ですが、外食が多くバランス良い食生活は必要。異性運は楽しい異性と出会いの時。誉め言葉を大切に。

★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は変化運です。今月は運気良好ですが、新しい事を始めたくなるなど、何かと変化を求める時です。仕事運は新しいやり方など創意工夫が大きな成果をもたらします。金運は良好でもお年玉などで出費します。健康運はストレスからの暴飲暴食は控えること。異性運は縁はあっても気が変わりやすい時で、交際は長続きしません。

★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、精神的にイライラして怒りやすいです。公私に亘って注目される時。言動には要注意。仕事運は努力の成果現れる月。文書でのミスを犯しやすく念に念を入れて。金運はストレスからの爆買いは控えて。健康運は目やストレスからの病気に注意。異性運は不調。冷静にお互いを見つめ直して。

★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、新年からいつもの調子が出ません。焦らずジッと我慢の時です。仕事運はトラブルが続いて捗りません。焦ると泥沼に落ちますから耐えることです。金運はつまらぬ出費でやり繰りに追われます。健康運は不調。冷えからの病気に注意。異性運は不調。つまらぬ相手は拒否する勇気が必要です。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、特に仕事面や交際面では謙虚さを忘れ、反感を買ったりします。仕事運は何かと不満が溜まります。コツコツとやるべき事に専念して吉です。金運は突然の出費で散財します。健康運は過労からの病気に要注意です。異性運は順調に進んでいた仲に隙間風が吹きます。相手の気持ちを尊重して。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は発展運です。今月は強運に恵まれ、幸運を掴めるチャンス到来。何事も早めの行動で吉。仕事運はやる気満々で活躍が期待できます。積極的行動で評価されます。金運は絶好調ですが、交際費などの出費も多い時。健康運は元気です。お正月休みでリラックス。異性運は望みが叶う時。積極的なアプローチで交際に発展します。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は盛運です。今月は運気が強く、物事がスムーズに運ぶ時。このチャンスを大切に使いましょう。仕事運は築いて来た信用が増し、良い仕事が出来ます。金運は良好ですが、新年会など何かと交際費が嵩みます。健康運は忙しくて身体のメンテナンスを怠りがち。異性運は好調です。良い人に恵まれるラッキーな時。積極的に。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は良好運です。今月は心身ともにエネルギーが湧き、活動的になります。中心的な立場で活躍します。仕事運は皆と力を合わせてよい仕事が出来ます。上司の引き立てもあります。金運は良好ですが、交際費で何かと出費します。健康運はストレス発散に郊外に出かけて吉。異性運はモテる時。人の集まりに出かけて良い出会い。

<日本易学振興協会 岳易開成第248号(通算300号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか?  

※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
完全予約制となりますので、予め電話にて予約をお願いします。
診察日:1月12日・2月9日・3月8日

ヤマザキ学園での診療は、建物内のアニマルメディカルセンターの診療室にて行います。
アクセスは、下記URLをご参考ください。
https://cac-animal.jp/cac.html#cac-access

〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
電話 0555-72-8322
FAX 0555-24-1628
フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます

発行元:
動物病院NORIKO/Dr.NORIKOペット自然療法院

〒403-0016
山梨県富士吉田市松山1664
フリーダイヤル:0120-091176
TEL:0555-72-8322
FAX:0555-24-1628
ホームページ:http://animalhospital-noriko.com/
メルマガ配信に関するお問い合わせ:dr.noriko.m@gmail.com
※メルマガ配信以外のお問い合わせは、ホームページ記載のアドレスへお願いします。

<メールアドレス変更の方はコチラ>
https://www.agentmail.jp/list/change/3725846/

<メールマガジン配信停止はコチラ>
https://www.agentmail.jp/list/delete/3725846/10/314345/1578364200/

お使いの機種により、一部内容が表示されない場合がございます。
予めご了承ください。

本メールの無断転送・転載は禁止します。

【動物病院NORIKO】メルマガ 2020.1.7