【動物病院NORIKO】メルマガ 2019.9.24

こんにちは。
Dr.NORIKOのメルマガです。

2019年9月24日火曜日

 


甲  子

     一  破  三
 八
 七  ア

先負


DR.NORIKOのワンポイント

自然災害が多くなっています。
明日は我が身です。
「自分の健康は自分で責任を持って管理し、
自然災害に対しての危機管理を行う」
私も自然災害に対して、準備を着々としています。
車にガソリンを満タン、灯油をストック、水の保存、
ストーブの薪を購入、自家発電装置は注文済み(準備中)。
ビニールや紙類の消耗品もストック済み。
隣組は7軒で、電気屋さん、左官屋さん、看護師さん、
IT関連会社員、保険屋さん、自衛隊員、そして私のところだから
何があっても力強い人たちです。
地球環境の破壊が進んでいます。
いつ何時何があってもおかしくない状況です。
皆さんも自然災害に対して常に準備しましょう。

こんなことがありました。
去年台風21号で、ベランダやぶどう棚に隣の古木が倒れ壊れました。
雨どいも壊れました。
もう少し家側に古木が数本倒れていたら、
家は完全に潰れていました。
隣の山林所有者の織田さんに、
「あんたの家の保険で修理してくれ!」と言われ、
私は納得できず、
「貴方の山林の木が私の家を壊した」と言うと、
織田さんは、彼の保険では修理できないと即答でした。
千葉県のゴルフ練習場の災害で、近隣住民と争っているのと
同じパターンでした。
私は、両者でガタガタしていても解決しないので、
大工さんと保険屋さんに相談して、
火災・地震保険を申請しながらすべてを修理しました。
そのときの教訓ですが、
写真は全部撮らないと証拠になりません。
かなり細かく残すようにしましょう。
大工さんに修繕見積もりを少し多めに出してもらいました。
保険金の申請は後になりましたが、早くしないと生活に問題が起こるので
修繕だけは早めに行いました。
この時は保険金がどの程度出るか判断できませんでした。
仕方ないので個人でもお金を出さないとダメかと思っていましたが
保険金額135万円出していただき、とても助かりました。
ただ、私の土地の古木も、隣の天野さんの畑に倒れてしまい、
畑を荒らし、桜の木を壊してしまいました。
天野さん側の木は、業者に頼み、全部伐採しました。
3日間かかりました。
こちらは保険が出ず、自費45万円かかりました。

これが現状です。
家に関しては、壊れたものには全額保険金が出ます。
自然災害の場合、家財道具に対してどこまで保険がでるかは、
保険内容によって違いがあります。
この機会に保険は一度見直した方が良いと思われます。
屋根と外装設備は築10年で検査し修理しないといけません。
この時も保険対象ならお金は出ますので、
保険代理店さんによくご相談ください。
保険代理店さんでも、保険金取得に関してよく知らない人もいます。
腕の良い代理店さんとお付き合いください。
保険金取得の仕組みを知らないと大損します。
保険会社は絶対に損はしません。

◆日本の人口の約半数が体の不調を感じている今日この頃
2019年夏、気候変動のため、多くの高齢者が体の調子が悪く、
ボケ症状が出てきています。
ご家族で今までお元気な方が急に具合が悪くなると、
皆様の生活リズムが狂います。
高齢者が急に具合が悪くなるとは思えません。
何かシグナルが出ています。
物言わぬ、犬・猫と同じです。
日々の暮らし、きめ細やかな思いやりが早めの病気予防に繋がります。
気がつかない場合は必ず貴方に負担がかかります。
いつか生き物は死を迎えますが、
P・P・K(ピンピンコロリ)でこの世を去りたいと、
人間も、犬・猫も思っています。

<健康でいるための注意>
・健康的に生きるには免疫力を上げる!は、今や常識ですが・・・
みなさま、ソマチットは知っていますか?
・極微小生命体“ソマチット”が私たちの命の源!
どうしたら健康でいられるのか?

◆NASAが発表した地球外生命体
「ソマチット」と日本人が飲んできた水
2011年NASAが地球外生命体についてNASAが発表した、
宇宙人ではなく、今までのどの生命体とも違い、
遥か古代に隕石に乗って地球に飛来し、
岩石・鉱石の中で眠っていた不老不死の奇跡の生命体でした。
名前はソマチット。
ソマチットは不死の生命体。
ソマチットは、人間の身体の中に住んでいます。
そして日本にはソマチットが多いのです。
フランスの生物学者ガストン・ネサンが高度な顕微鏡で、
人間の血液の中にナノ単位で、赤血球の百分の一ほどの
生命体ソマチットを見つけました。
なんと不思議な生命体でしょうか。
どうやら免疫についてはソマチットが生き物を支配している可能性があると
考えられています。
ソマチットは、人間以外にも、動物、植物、鉱物の中でも
発見されました。
そんなソチマットは35億年以前に地球にやってきたと考えられています。
宇宙からやってきた謎の生命体ソマチットが求めたのは、
水素、炭素、窒素、マイナスの電子を帯びた水です。
メビウスの動きをすると水はマイナスの電荷を帯びます。

空海はこう言いました。
人間の能力を開く為には4つの重要なことがある。
一つ、瞑想すること。
二つ、山の中に住むこと。
三つ、植物を中心にした食事をとること。
四つ、滝などに打たれる等、水を利用した修行をすること。

この二・三・四は、ソマチットが生き生きとしているところです。
現代版にすると、
水素のマイナスイオンが大量にあり、
良い水のある所がオススメです。
岩の中に眠るソマチット。
暴風雨で岩が壊れ、岩清水の中にソマチットが紛れ込みます。
その水を人が飲み、ソマチットを身体の中に取り入れればよいのです。

◆良い水には獣たち、精霊、妖精、もののけのスピリットさん達が集まる
[ソマチットが多い場所]
フランスピレネー山脈「ルルドの泉」。
チベット、ヒマラヤ山脈「フンザの泉」。
ドイツ「ノウデナウの水」。
日本の富士山や日本アルプスの水。
北海道八雲地方にソマチットは大量に眠っている事がわかっています。
そして八雲の水は奇跡の水と呼ばれています。
八雲は、昔、海中でした。
八雲の貝化石はソマチットが多いです。
八雲には北里大学獣医学部八雲牧場があり、
自然界の中で家畜を飼育しています。
名水はなぜか活火山の元に多いです。
富士山の雪解け水は、複雑な動きをして降りてきます。
その動きの中で眠っていたソマチットが次々に目を覚まします。
目覚めたソマチットをダイレクトに飲んできた日本人。
そひて人間の身体の中は複雑な曲線でできています。
心臓、小腸、大腸が良い例です。
私の家は井戸水です。
家の周りは湧き水が多いです。
多くの人が湧き水を汲みにみえます。

◆メビウス曲線
それはソマチットが活動を始める曲線です。
今から約36億年前、原始の海が誕生し、陸地ができ、
そこに雨が降り、地下と地表の間で水がメビウスに回転し、
循環を始めました。
水が8の字に運動することでマイナスイオンを帯び始め、
そこから地球最初の生命が誕生したのではないかと
唱える学者もいます。
確か森羅万象の背後には必ずメビウス運動、らせん運動があり、
すべての生命はこのリズムに共鳴しています。

8の字に回転する力を水に与えると水が活性化し、
マイナスイオン化するそうです。
だから、昔の農業水路や河川も蛇行し曲線を描いていました。
実は自然界には直線のものは存在せず、
この蛇行(メビウス曲線)が生命を活性化し繁殖させてきたのです。
人間(思考)だけが物事を直線的に捉え、水路を直線的に管理しますが、
そうすると逆に水本来の活力が失われてしまいます。
世界各地の名水に共通しているのは山岳から湧いてきた湧き水で
川の水がウネウネと蛇行(メビウス運動)を繰り返すうちに
健康に良いとされる水に性質を変えていくのではないでしょうか。

ソマチッドという微生物を研究していた女性が顕微鏡で観察していると、
ソマチッドの量が珪素含有量に比例しているのではないか、
と気がついたそうです。
そして水晶(シリカ)から出来たという水溶性珪素とソマチッドの効果が
類似しているという結論にたどり着きます。
4つの酸素分子+珪素分子が連結すると、
=SiO4 四面体(ピラミッド構造)が出来ます。
SiO4 四面体の連結度を増していくにつれて、
連結角も大きくなり、次第にマカバ
(星形二重正四面体=平面だと六芒星)を形成します。
星形二重正四面体(六芒星)がさらに連鎖的に繋がっていくと
メビウス曲線(螺旋)となり、大きな波形を作り出していきます。

このメビウス運動の連鎖は私たちの右脳・左脳、両目、両肺にも
見られ、内臓や大腸・小腸も、心臓もメビウス回転・渦を描いています。
メビウス状に回転し、渦を巻くものは生命を育みますが、
それは自然界のいたるところでも見られます。
例えば、太陽系を含む銀河、鳴門の渦潮、台風、植物、
木目、つむじ、DNA、指紋、蝸牛、血管など。

皆様がよく行う日本の厄払いの儀式。神社の茅の輪くぐりも
メビウス(8の字)を描きます。
ルンバやベリーダンスも丹田に近い腰を8の字に動かします。
(腸内環境を改善するのにかなり良いです)
チャクラも渦を巻いていますが、これは小さなブラックホール
でもあり、この重力場が引き寄せの法則(類は友を呼ぶ)の源です。

貴方のソマチットを元気にするにはどうしたらよいでしょう?
まず、良い水(ミネラルが多く含まれる水)とケイ素(シリカ)を飲み、
食べ物は植物を多めに体に必要な微生物を摂る。
私は20年前にホリスティック協会のナターシャ・スタルフィン先生に
栄養学LBA(1滴の生きた血液)検査を教わりました。
これは血液をすぐに高倍率の顕微鏡で検査するもので、
この時に血液中の血球、血小板の形状と栄養状況を見ます。
そこで血液中のソマチットも見ていました。
人間は16~18パターン、犬は10~12パターンに
ソマチットは変化します。
それら全体を判定します。
病気にならないように予防する目的で行っていました。
ソマチットの形状は生体の状態によって微妙に変化します。
元気の良い動きをする場合はやはり体は健康ですが、
何か問題があると動きも形も変化しますが、
その時に食事の見直し、生活習慣をリセットすると、
健康に体が戻ります。

 

セミナーのご案内
『風を読んで、健康になりましょう!』
[日時]
2019年11月16日(土)12:30~17:00
[会場]
ホテルニューオータニ紀尾井フォーラム ガーデンコート1階
千代田区紀尾井町4-1
03-5213-6886
[内容]
第一部:核酸栄養学の基本
第二部:『DN∞』人と動物の体験談
第三部:体に必要な微生物について
新商品『BaSaLa』の紹介
[講師]
花田道子/ヤマザキ動物看護専門職短期大学教授
今井冬樹/東京農工大農芸化学卒業、健康アドバイザー
宮野のり子/NPO法人風の道塾代表、獣医師
[会費]
2000円
主催:NPO法人風の道塾
後援:株式会社エルエスコーポレーション
お申し込み・お問い合わせは、
090-7735-0911 または dr.noriko.m@gmail.com まで。

 

※※お知らせ※※
【ヤマザキ学園での診察をご希望の方】
完全予約制となりますので、予め電話にて予約をお願いします。
診察日:10月13日・11月10日・12月8日

ヤマザキ学園での診療は、建物内のアニマルメディカルセンターの診療室にて行います。
アクセスは、下記URLをご参考ください。
https://cac-animal.jp/cac.html#cac-access

〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1664
電話 0555-72-8322
FAX 0555-24-1628
フリーダイヤル 0120-091176
営業時間 9:30~16:00
商品配送受付 昼12時までにお願いします。
水曜・土曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます

発行元:
動物病院NORIKO/Dr.NORIKOペット自然療法院

〒403-0016
山梨県富士吉田市松山1664
フリーダイヤル:0120-091176
TEL:0555-72-8322
FAX:0555-24-1628
ホームページ:http://animalhospital-noriko.com/
メルマガ配信に関するお問い合わせ:dr.noriko.m@gmail.com
※メルマガ配信以外のお問い合わせは、ホームページ記載のアドレスへお願いします。

<メールアドレス変更の方はコチラ>
https://www.agentmail.jp/list/change/3569003/

<メールマガジン配信停止はコチラ>
https://www.agentmail.jp/list/delete/3569003/10/288339/1569292200/

お使いの機種により、一部内容が表示されない場合がございます。
予めご了承ください。

本メールの無断転送・転載は禁止します。

【動物病院NORIKO】メルマガ 2019.9.24